レシピ#438 モッツァレラのアミューズ*コンフィチュールソース
今日はちょっと遊んでみましょう♬

a0122758_2143473.jpg


アミューズっていう響き、なんだか好きなんです。^^
レストランに行ったときも、
もしかしたら前菜よりもアミューズの方を楽しみにしているかも!

小粋な遊びが効いてる感じとかね、たまりませんね〜。


先日お気に入りの雑貨屋さんで、おいしそうなコンフィチュールをお持ち帰りしてきました。

a0122758_2271043.jpg


苺と洋梨のコンフィチュールです。
苺だけじゃなくって洋梨も!ってとこに惚れ込みまして、
しかもわたし好みで濃度薄めのジューシーな感じもたまりません。^^


a0122758_2272125.jpg


ヨーグルトのソースにしようかな…と思ったのですが、
味見をしてみると、甘さも控えめでとってもおいしくって、
これはお料理のソースにいけそう! 


というわけで、
大好きなモッツァレラチーズを少し温めてとろりとさせたところに、
コンフィチュールをソースとしてかけてみました。

ほんの少し、おいしいお塩をぱらりとさせて、
ブラックオリーブのスライスも散らして。
仕上げには黒胡椒もきつめに。

この甘いのと塩いののバランスが絶妙!

アミューズには、こんな遊び感覚たっぷりにするのもいいですね。^^


ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



実は、このジャムのお店。
西宮にある人気のレストランのものなのですが、
とても評判がいいみたいで、以前より行ってみたいなぁ〜って思っていたのです。

雑貨屋さんで、そのお店のジャムを取り扱っているのを知って、
思わず食いついてしまったのですが、
そのジャムをお持ち帰りして数日後…。

小学生の頃からの大親友から、結婚式の招待状が届いたのですが。。。

なんと!

そのパーティ会場が、そのレストランだったんです!!

すごい偶然。
不思議なご縁を感じてしまいました。^^

大好きなえみちゃんの晴れ姿はこの週末にお披露目。
まだ週も始まったばかりだというのに、すでにドキドキしているわたしです。^^


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-03-30 22:14 | イタリアン*副菜*
        
<< レシピ#439 あじの開きおろ... レシピ#437 トマトの和え物 >>