レシピ#544 【一度で3度おいしい仕込みデリ♪】1品目:ラタトゥユ
さて前回の一度に仕込むデリ3種のご紹介、続きです。

a0122758_2226530.jpg



野菜ときのこをそれぞれ3つのグループに分けたら、
いよいよ作っていきます。
まずはラタトゥユ!
煮込む時間を必要とするので、煮込んでいる間に次の準備などができます。
効率的~♪ってやつですね。^^


ラタトゥユといえば、わたしにとって夏のイメージなんです。
暑い季節は、冷蔵庫でひんやり冷たくしたものがおいしいって思うのですが、
冬は温か~いのがいいですね、やっぱり。^^
温泉卵を添えて、とろ~りといただくのが、お気に入りの食べ方♪

a0122758_22255122.jpg



****************

今日は10月に毎週土曜日1カ月間通っていた、
女性創業塾のフォローアップセミナーに行ってまいりました♪

今日はとっても少人数で和気あいあいとした雰囲気。
メイン講師の山口先生も、久しぶりにお会いできました。
今回は、少人数ってこともあって個人的にも相談に乗っていただきました。
ビジョンが具体的になって、今やることが見えてきた!
とにかくやるのだ~。^^

そんなわたしをさらにやる気にさせてくれる、
塾同期生のmiyoさんと、セミナー前にランチをご一緒させていただきました。

miyoさんは年明け早々、お店のオープンも決まっていて、
日々、着実に前へ進まれてるので、ほんとすごい~!!

輝いてる女性はパワーに溢れてますね。^^
お店がオープンしたら、ぜひ訪れたいなと思っています!
なぜなら…
miyoさんのお店は、わたしの大好きなパールアクセサリーのお店なんです♪
実はふたりとも誕生石が真珠というのも、これもご縁かしら??

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


on twitter! ⇒ @MrsJasmine614



☆レシピ☆
【材料】
材料の分け方等はこちらを参照ください。

上記以外の追加材料

オリーブオイル…大さじ1
アンチョビフィレ…1枚
トマトピューレ…1カップ
白ワイン…大さじ1
塩こしょう…適宜
にんにく…1かけ


【作り方】
1.パプリカはヘタと種を除く。茄子もヘタを落とし、それぞれ1cm角に切る。玉ねぎは薄切り、にんにくはみじん切りに。
2.フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとアンチョビフィレを加え炒める。香りが立ってきたら、玉ねぎ、茄子、パプリカを加えてよく炒める。しんなりとしてきたら、ブロッコリー、きのこも加えて、トマトピューレを回しいれ、蓋をして弱火で約15分蒸し焼きに。
3.蓋を取って、白ワインを回し入れ、汁気が少なくなるまでしばらく煮込む。味をみて塩コショウで整える。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2010-12-11 22:26 | アレンジ
        
<< レシピ#545 【一度で3度お... 【忙しい1週間の味方!】一度に... >>