レシピ#554 ミルフィーユステーキ GABANスパイスドレッシング〈ガーリック&ペッパー〉
引き続き、モニターメニューです。

a0122758_21144219.jpg



レシピブログのGABAN®スパイスドレッシングアイデアレシピコンテスト参加中

今回、GABANスパイスドレッシングのモニターでは3種類いただいたのですが、
(焙煎ごま&きざみ生姜、和風醤油&バルサミコ酢、ガーリック&ペッパー以上3種)
届いてすぐに、まず3種それぞれの味比べをしてみました。

その際、わたしがもっとも気に入ったのが、ガーリック&ペッパー。

味見した瞬間、
「うわっ!ステーキ食べた〜いっ!!」って思ったほど、
これはお肉、しかも焼肉とかステーキを連想させるお味でした。

そして次の瞬間、もうこのメニューを思いついていたのです。^^

うん、インスピレーションってすごいな!


シンプルに焼いたステーキにかけるだけでも十分、おいしいと思うのですが、
モニターということで、ちょっぴりスペシャルバージョンにしてみました。


お肉を3枚重ねて、その間に大葉、モッツァレラ、ミニトマトを挟んで焼いた、
ミルフィーユ仕立てに♪
ボリュームアップにもなりますし、イタリアン風になるのもまたよし。^^
(写真では、中身がちょっとわかりにくいけど…。。)

焼きたてに、このGABANスパイスドレッシングを、もちろんかけるだけ〜!
お手軽です。

お肉は、焼肉用の赤身を使うと便利だと思います。
たっぷりのレタスを添えて、ステーキサラダ感覚でいただくのがおすすめ。

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ





☆レシピ☆
【材料】2人分
牛赤身(焼肉用)…200g程度(枚数6枚)
大葉…4枚
ミニトマト…適量
モッツァレラチーズ…適量
塩こしょう…適量
小麦粉…適量
無塩バター…10g〜
オリーブオイル…適量
GABANスパイスドレッシング〈ガーリック&ペッパー〉…適量


【作り方】
1.牛肉を1枚ずつ、肉たたきでよくたたいて広げる。塩こしょうをまんべんなくして、一番大きい肉の上に大葉とチーズをのせ、その上に肉をのせ、大葉とミニトマト(ミニトマトは2〜4等分くらいに切っておく)をのせ、さらにその上から肉をのせる。
2.まんべんなく小麦粉をまぶし、中身が出ないようにふちの部分は小麦粉をつなぎにするようにして、押さえつけてひっつけるようにする。
※チーズやミニトマトは薄くそれほど多くのせない。多過ぎると厚みが出て、また中身も出てきやすくなります。
※小麦粉をふりかける際、一番下の肉は、まな板などにあらかじめ粉をふっておき、その上に肉を移動させるようにして、両面ともにまぶす。
3.フライパンにバターとオリーブオイルを熱し、2の肉を静かにのせて焼く。弱火で蓋をして約2分、いったんていねいにひっくり返して、再び蓋をして弱火で約3分程度焼き、中まで火を通す。
※肉はミディアムでも食べられるように、できるだけ新鮮なものを選ぶことをおすすめします。
4.肉が焼けたら、お皿に盛りつけ、ドレッシングをまわしかければできあがり。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2011-01-31 21:28 | イタリアン*主菜*
        
<< レシピ#555 根菜の味噌クリ... レシピ#553 豚しゃぶ たっ... >>