レシピ#611 マグロとアボカドのユッケ風
引き続き、モニターレシピです。

a0122758_21524419.jpg


韓国食材の料理レシピ
韓国食材の料理レシピ


韓国料理が大好きなので、今回の韓国食材モニターはこれまで以上にうれしい!
毎日楽しんでます。^^


今日は、生エゴマ油を使った一品。

ためしてみて、とにかく驚かされたのはそのフレッシュさ!
説明にも、フレッシュであることは書かれていましたが、
その香りを堪能すれば、これがどれだけ鮮度のよいものかが実感できるはず。
フルーティーな香りとは、まさにこのこと!

こちらのオイルを使えば…

定番メニューのマグロとアボカドの和え物だって、
いつもとはひと味もふた味も違った仕上がりに!

ちなみに旦那さんは、これオリーブオイル?って聞いてました。
あまりの香りの素晴らしさに、“いい”オリーブオイルを使っているのかと思ったようです。
(“いい”ってのがポイントね。笑)


この生エゴマ油はぜひとも火を通さず、そのままであれこれ楽しみたいです。
サラダやカルパッチョは特によさそう。
ナムルもおいしそう。

お魚にしてもお肉にしても、素材が新鮮なものは、
この油が、さらにその素材のおいしさを引き立ててくれることでしょう♪


*********************

今日は仕事でしたが、部署わたしひとりだったので、
部屋にわたしひとり、ぽつーん。
かなりまったりしてました。^^

それにしてもいいお天気でしたね♪
夕食後は、なぜに夜から始める??って感じでしたが、
衣替えをやりとげました〜!!

みなさまもよい休日を。



ジャスミン



いつも応援クリックありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ




☆レシピ☆
【材料】
マグロ…お刺身用1人前分程度
アボカド…1個

●合わせだれ
生エゴマ油…大さじ1
醤油…小さじ2弱
塩…適量
砂糖…小さじ1

白ごま…適量

【作り方】
1.マグロは大きければ食べやすい大きさに切る。アボカドは種を除き、皮をむき、サイコロ状に切る。
2.合わせだれの材料をすべて合わせてよく混ぜる。
3.1.に2.をよく和える、白ごまをふりかけてどうぞ。


いつも応援クリックありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2011-09-23 21:54 | アジアン
        
<< レシピ#612 コリアン風つゆ... レシピ#610 茹で玉子入りじ... >>