小松菜と豚ばらの上海風焼きそば
3連休、あっという間でしたね~。^^
みなさまいかがお過ごしでしたか??
3日ともよく晴れて、とても気持ちのいいお天気でした♪

a0122758_22421036.jpg


初日の土曜日、我が家は雨漏り工事で、朝から業者さんが続々。
前回、キッチンの壁と天井をぶち抜いていたので、
その補修と壁紙をすべて張り替えてもらったのですが、
宣告通り、1日がかりとなり、わたしは缶詰状態でした…。^^;

わんこと一緒に寝室にこもり、ベランダづたいに隣室には行けるものの、
トイレも頻繁には行けなくってけっこう不便でした。。
それにしても、わんこはよく大人しくしてくれてたなぁ。

前もってわかっていたことなので、
あれこれたんまりと買いこんで準備万端!
ふだんできないような、書類整理や、新作メニューのアイデアをかれこれ考えてみたり、
今後について、長期計画を立ててみたり…と、
自分自身の頭の整理があれこれできて、とてもよかったです。
こういう時間って、なかなかまとめて取れないので…。


そんなこんなでこの日の晩ごはんは、冷蔵庫にあるもので。

前回ご紹介した小松菜の残り半分があったので、
豚ばらの薄切り肉とでシンプルな上海風焼きそば♪
オイスターソースと醤油が味の決め手の、
中華スープで煮込むように仕上げる、
中華風の焼きそばって大好きなんです。^^
麺の表面をカリっとこんがり焼いておくのもポイント。

このカリっとした麺に、ちょっととろみがかった具&ソースがうまうま~!
この日は焼きそば以外は、野菜たっぷりのかき揚げでした。^^


ジャスミン。



*********************


いつも応援クリックありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2011-10-10 22:42 | 麺類
        
<< いわしのフライ エスニックカリ... レシピ#615 小松菜とささみ... >>