イタリアンポークソテー
週末恒例の休日ランチ♪
今日はちょっと豪華に見えますが、実はとっても簡単!

a0122758_23395095.jpg


トマトソースはまとめて仕込むこともありますが、
トマトが旬ではない寒い季節は、瓶入りの市販のものを買っておくことも多いんです。

冷蔵庫にトマトソースがあると、ほーんと便利ですよ。

ポークソテー用を自分用に1枚だけ買ってきました。
なんかランチのためだけっていう、こういう買い方ってちょっと贅沢だなぁ。^^

塩こしょうをして、フライパンで両面を焼き、
耐熱皿に入れて、上からトマトソース、バジルの葉、チーズをのせて焼けばできあがり~。

焼いている間に、サラダを用意して。


あっという間にできるのもいいですね。
ランチ向き♪

白ワインが飲みたくなりましたが、明日いただく予定なので、今日は我慢ガマン…。^^;


明日は我が家に、4人の友人が集まってランチパーティです!
今日は買い出しに走りまわってきました。^^

以前から気になっていたご近所にできた新しいお店でワインを購入。
店主の方は、わたしと年が近いのではないかな?という素敵な女性。
いろいろアドバイスをいただきながら選んだ白ワイン。
早く飲みたいーなんて思いながら、明日の準備に取り組んでました。

ランチにラザニアをお出ししようと思って、
久しぶりにミートソースも仕込みました。これで準備万端♪

Cpicon ママの作ったミートソース by ミセスジャスミン


明日は、仕上げのお掃除頑張ろう。
必要に迫られて…とはいえ、来客があると掃除に気合いが入るのでいいですね。(笑)

家をきれいにキープしたいなら、人を呼ぶというのはいい作戦かも。^^;
今年は月に1回は我が家にゲストをお招きするのが目標。


a0122758_23392023.jpg最近、カステラをよく買います。^^

子どもの頃から、カステラ大好き☆
夕食後のお茶タイム、夫にすすめてみたら、
「昭和だなー」と、またしても大笑いされてしまいました。。。

いったいわたしは結婚以来、なんど夫に「昭和」」と言われたことでしょう。。
仕方ないですよね、昭和生まれなんだから。^^;



***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「おうちごはんでおいしい週末」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2012-02-05 00:06 | イタリアン*主菜*
        
<< 芦屋バイキング 1月のうつわ >>