茄子のミートソース
休日のおひとりさまランチはスパゲティミートソース♪

a0122758_22523150.jpg


ちょうど1週間前の週末は、友人たちが我が家に遊びに来てくれてランチパーティ☆
にぎやがで楽しかったのも先週のことなのか…と思うと、
ほんと1週間って早いな。。

その時にお出ししたのはラザニアでしたが、今日は王道のパスタで。^^
残ったのを小分けして冷凍保存していたので、レトルト感覚で作るのも楽チン♪

ミートソースの一番好きな食べ方はやはりパスタ。
さらに言うと、茄子入りがすごく好き。
お店でもただのミートソースではなくて、わざわざ茄子が入っていると、
わかってるな~♪って思っちゃいます。^^

モッツァレラも残っていたので、仕上げにトッピング。
余熱でとろける感じがこれまた好き☆

整理したいことなど色々たまっていたので、
この土日は両日とも予定を入れず、自宅におりました。

久しぶりにジムにも行けたし、気になっていたあれこれも片付いて、
明日からの1週間、また頑張れそうです。

あ、バレンタイン用に雑誌でおいしそ~♪と、気になっていたカップケーキも焼いてみました。
バレンタイン前だというのに、帰宅した甘党夫にさっそく見つかってしまい、
イベントを待たず、食べられちゃいましたけど…。^^;



↓ミートソースのレシピはこちらです☆

Cpicon ママの作ったミートソース by ミセスジャスミン

***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「おうちごはんでおいしい週末」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-02-12 22:54 | パスタ | Comments(14)
        
Commented by ぬのちゃん at 2012-02-13 10:53 x
ジャスミンさんのお料理はどれも好きだけど、
パスタ料理は本当にどれも食欲をそそられます。
今日のランチは私もパスタにしようと思いました。
Commented by island-hiro at 2012-02-13 11:25
ご無沙汰しています♪

わぁ!私も茄子入りが良い、、、
お腹の虫が泣き出しました・・・・
美味しそう。
今晩はパスタにしようっ★^^

Commented by maronym at 2012-02-13 19:26
レシピ見てびっくりです!
私はこのケチャップ多めのミートソースで育ちました!!
甘辛いというか・・なんにでも合うソースですよね!

ナス・・・。わかります・・・。
ちょっとくったりした甘いナスが最高なんですよね。
ひとりランチは簡単でも満足できるものだと心にも体にも良いですよね♡

それこそ、ジャスミンさんのように本格的で美味しそうでは、ないのですけどねー(笑)
いつも写真見ては、よだれじゅわーです。
そうそう、香港は外で食べるパスタは給食のように柔らかくてアルデンテにはほど遠いので、もっぱらおうちパスタです。
Commented by yu-mignon at 2012-02-13 19:33
もうねぇ。。Cafeジャスミンにフォーク持って通いたいです!
いつも美味しそうなんですが、
おひとりさまランチの画像は特にがぶり寄りです。笑
↓の、里いものコロッケ、小さいのとかとワンプレートになってたら・・・
ゴチソウサマデシタ!←既に、頂いた気分になってます。笑

旦那様とお揃いのまぁるいカップも素敵ですね^^
カフェオレも格別美味しく頂けそう~~☆
Commented by nokko2010 at 2012-02-14 00:21
jasmineさん、こんばんわ☆
ミートソースと茄子、あいますよね!
食感もよくなるし、野菜がとれるってのもいい。
ワタシも大好きな組み合わせです♪
↓のコロッケも美味しそう!!! 里芋のねっちりした
食感がなんともよさそうだわ~!
コロッケとひとことに言っても、色んなタイプがあるし、
ワタシも大好きなのです^^
ダンナくんのダイエットが成功したら、もっと頻繁に
作りたいと思ってるんだけどね(笑)。

なぜかしょっぱなから色々と忙しく、
訪問もアップもゆるやか~になってます(苦笑)。
でも、毎日が充実して1日があっという間!
改めて、ワタシって仕事が好きなんだな~っと
実感する毎日です^^
Commented by queso at 2012-02-14 08:14 x
私も休日はパスタが多いです。特にひとりの時は冷蔵庫の残り物で
ささっと好きな一品を・・・(^^)♪
ミートソースと茄子って合いますよね。私も大好きです。
ついついグラスワインを出してしまいそうですが・・・。

また木曜辺りから冷えるようですね。風邪をひかないようご自愛ください。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:09
◆ぬのちゃん さん
こんにちは♪コメントありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。^^
しかしながら、パスタは盛り付けがすっごく苦手で…。
実は撮影はなかなかうまく行かず悩みの種なのでした。^^;
休日ランチはパスタ率高いので、またちょくちょく登場すると思います♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:10
◆island-hiroさん
こちらこそ、ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます、うれしいです。^^
茄子入りですよね、やっぱり!
トマトソースも好きですが、やっぱり断然ミートソースです♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:13
◆maronymさん
こんにちは♪
わたしの母が、子どもの頃に作ってくれたミートソースがまさに、
ケチャップ味のもので、こんな味付けは、すごく思い出の味なんです。
なので、ママの作った…と、名付けてみました。^^
お店の本格的なミートソースもおいしいのですが、
やはり家庭で作るものは、これがなつかし~感じでお気に入りです☆
maronymさんのお母様の味付けもそうだったなんて、うれしいですね。^^

香港のパスタってそうなんですね!
そういえば、香港へ行った時は、パスタ食べなかったかも…。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:15
◆yu-mignonさん
こんにちは♪
おひとりさまランチは、ささっと作れるが重要なポイントなので、
いつもあるもので、簡単に…がモットーなのですが、
けっこうこのシリーズ楽しみにして下さってる方、多いんですよね。(笑)

マグカップは、とってもお気に入りです。
デザインのかわいいのもですが、サイズといい遣いやすさといい、かなり優秀です!
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:24
◆nokkoさん
これにほうれん草が入るとさらに最高なんですよねー。^^
あはは、poppoさん、まだまだダイエット励み中なのですね。
揚げ物はやっぱり控えますよね。
わたしは間食がやめられなくって、ダイエット苦戦中です。^^;

新しい環境は慣れるまでが一番大変ですからね。
最初は気が張ってるから気づきにくいですけど、
けっこう疲れてるもんです、無理なさらずゆっくりできる時に気分転換して、
リフレッシュしてくださいねー。^^
仕事が好きだと言いきれるなんて素敵すぎ~!
わたしは、言えるかなぁ~。(汗)
なにはともあれ、ほんとよかったよかった♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-14 13:26
◆queso さん
こんにちは♪
休日のひとりランチは、冷蔵庫にあるもので!がやっぱり基本ですよね。^^
ミートソース&茄子にワインってよいですよね~。
わたしはよく冷えた白ワインがいいですね。^^

ここ2,3日雨なので、ひと雨ごとに暖かくなるのかしら…と思っていたのですが、
またまた寒くなるのですねー!
暖かくして備えます。^^
Commented by mickimchi at 2012-02-25 13:30
こんにちは。
ミートソース作らせていただきました。
うちは、これからはミートソースはこのレシピ!という事に。
とぉーってもおいしくできまして大好評でしたので、近日中に当方ブログで紹介させていただきたくなりました。
その際はリンクさせていただいてよろしいですか。
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-02-26 23:43
◆mickimchiさん
こんばんは♪
作って下さってありがとうございます!!
気に入っていただけたみたいでよかったです。^^
ブログでご紹介いただけるとのこと、ありがとうございます☆
リンクいただくのも、もちろん問題ありません~。
とっても光栄です。^^
<< レシピ#638 ぼっかけのカル... レシピ#637 きのこたっぷり... >>