牡蠣のオイスター焼きそば 
写真の整理をしていたら、年末に作ったあれこれが出てきました。
早くも懐かしい気分。(笑)

a0122758_20392187.jpg

この秋冬はほんとによく牡蠣を食べています。
買い出しの際は、ほぼ毎週買ってるんじゃないかな。

オイスターソースベースの味付けの、
どこか香港風?台湾風?な焼きそばが好きで、
どうせなら、牡蠣に牡蠣(オイスターソース)ってどうかな~?とちょっとした実験でした。

これ、合わないわけないです!^^


焼きそばとしてますが、和え麺っぽい感じかな。
にらがまたいい仕事してます。

こういうのを食べると、GWの台湾旅行を思い出します。
楽しかったな~。また行きたいな~♡
今年はどこに旅行に行けるかな。何回くらい行けるかなぁ。
やはりわたしの人生に旅は必要です。^^

ジャスミン。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2014-01-20 20:44 | 麺類 | Comments(2)
        
Commented by 2005-1127 at 2014-01-22 16:55
台湾は美味しいものが沢山あるところですよね。
行きたいわー!!

私も旅行は大好きです♡
Commented by mrs-jasmine2 at 2014-01-27 11:45
◆2005-1127さん
台湾は初めてだったのですが、食べ物にはずれがないのにびっくり!
ほんとおいしいもの天国でした。また行きたいな~♪
やっぱり旅はいいですよね。
お互い、今年もたくさん旅に行けますように…。^^
<< #805 チキンとマッシュルー... #804 豆腐チゲ >>