レシピ#327 アボカドジェノベーゼと桃と生ハムのアミューズ oishii
生ハムメロンが好きな人、この指止〜まれ〜♪^^

a0122758_2350755.jpg


メロンの部分をですね、この季節ならではの桃にしてみましたよ〜♪♪♪


色合い的にグリーンを入れたくって、
桃とどこか食感が似ている?ような気がした、アボカドと合わせてみました。

これまた、
ほんと、とっても簡単でして!
しかもなんかスペシャル感のある前菜みたいに仕上がってくれまして!!

わたしは大満足♪
そして旦那さんも食べた瞬間、
「おいし〜! お店の味がする〜!!」の、
定番お褒めのお言葉、頂戴できたのでございます。^^


アボカドと桃は大きさをそろえてダイス状にカット。
どちらにもレモンを絞っておいて、
さらにアボカドにはバジルソースを和えています。
ジェノベーゼ、わたしは市販のものを使っていますが、
冷蔵庫に自家製のおいしいのを仕込まれている方は、
さらにさらにおいしいのができちゃいそうですね〜。^^

桃とアボカドを一緒に盛りつけ、
生ハムもお好みの量を。
アクセントに黒胡椒を挽いて、オリーブオイルをたらり。
そしてパルミジャーノもひとふり。

ミントの葉を忍ばせてあげると、
さらにさらに洗練された味わいになって、ますますレストラン仕様♪
とっても爽やかな一品です。


a0122758_23502367.jpg


食べる直前まで、冷蔵庫でキンキンに冷やしてくださいね。^^
もう、最初のひと口を食べたときの感動ったら!

ちょっとトロピカンな見た目もお気に入り。^^


*************

今週はちょっと疲れたな〜。。
あ、ちなみに今週末は珍しく!?レッスンはないんですよ〜。(笑)
明日は、元職場の同僚のお友だちのおうちに遊びに行ってきます♪
Babyちゃんと初対面です〜♪ 楽しみ。^^

ジャスミン。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ






☆レシピ☆
【材料】2人分
桃…1/2個程度
アボカド…1/2個程度
生ハム…適宜
ミントの葉…適宜

レモン汁…適宜
バジルソース(市販のもので可)…小さじ1程度
塩こしょう…適宜
パルミジャーノ…適宜
オリーブオイル…適宜


【作り方】
1.生ハムとアボカドは大きさをそろえるように、ダイス状にカットして、それぞれレモンを絞っておく。
2.アボカドをバジルソースで和える。
3.アボカド、桃、生ハムを順に盛りつける。ミントの葉を何枚か和える。上から、オリーブオイルを少しまわしかけ、黒胡椒を轢き、パルミジャーノをふりかけてできあがり。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2009-08-01 00:07 | イタリアン*副菜* | Comments(20)
        
Commented by orange-chocolate2 at 2009-08-01 07:43
おはようです。
桃と生ハム。。。。
これは初めてみましたよ=。
メロンと生ハムっていうのはありますが、、。
あと柿と生ハムっていうのもおいしい。
桃とも合いそうですね。
またこのソースがおいしそうですね。
Commented by くらん at 2009-08-01 10:52 x
ジャスミンさん、おはよう〜^^

最近、桃をお料理に使う方増えてるのかしら?
何人かおみかけしました^^

中学生の頃だったかなぁ。初めて生ハムメロンを食べたのよ。
で、私昔から酢豚にパイナップルが苦手で、食事系とデザート系が一緒っていうのがダメだったから、おそるおそる口に入れてみたら美味しかったんだわ、生ハムメロン。

桃を使った方がさっぱり感が増して私は好きかもしれない。
アボカドはもちろん好きだし、ジェノベーゼも好き。
これ、白ワインと一緒に出てきたら小さく悲鳴あげるわ!
↓のチキンも私好み。
私も前日に仕込んで後は焼くだけ、的なメニューが好き。
そしてやっぱり私の舌と旦那さんの舌はよく似ているかもしれない(笑)。
Commented by ふる at 2009-08-01 18:26 x
桃×生ハム、以前レストランで食べてから、私も時々作っていたのですが
ジェノバソースで合わせてアボガドを合わせるなんて、さすがジャスミンさん。
ベランダ菜園で、バジルはタップリあるので、作ってみます♪。

桃は、私は、白桃ではなく、黄桃で作っています。
食感が違うので、また違った感じですよ。

Commented by yuki73h at 2009-08-01 22:12
止まった~♪♪
もう離さないよ~(*^^)v

ヤバイ、変なオッサンです(;一_一)
Commented by marron_coron at 2009-08-01 22:38
こんばんは~。
こちらこそご無沙汰しておりました。^^;

うふふ、これ、ジャスミンさんらしい1品ですね。^^
間違えなく美味しいと思います~。
私の中でジャスミンさんと言えば、イタリアンな匂いのする
オサレ系洋食メニューか、はたまたひとひねり和食、
なんですよね。^^
最近桃を使ったオードブルをご紹介される方を度々見かけますが、
私はもっぱら生で食べちゃってます。
皮を剥いたらそのまま口に運ばずにはいられないと言うか・・・。^^;

ガラスの器、アンティークっぽくてとっても素敵♪
ここは注目すべきところでしょう~!^^
ここのところ、ジャスミン家の食器棚に器が着々と増殖中?
WELCOME器ワールドへ♪(笑)
買出だすと、止まらなくなって困るんですよね~。^^;
Commented at 2009-08-02 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by malulu_cafe at 2009-08-02 19:12
ジャスミンさん、こんにちは~♪
はいっ! 止まらせていただきました~!!!
最初は恐る恐るだった生ハムメロンですが、大好きな組み合わせです。
桃とも美味しいでしょうね~♪
すごいなぁ、それを思いつくのがすごいと思います。
そして写真綺麗ですね~~♪
以前からジャスミンさんの盛り付けが好きだったのですが、そのよさをますます素敵に表現されてますね。
大好きです~♪

少々お疲れとのこと。
暑い日が続いているでしょうから、体調崩さないようにしてくださいね。
Commented by bunkoyagohan at 2009-08-03 03:41
わあ~~オシャレ!
スパークリングワインといただく前菜に、最高ですね。
とってもおいしそう。
↑の混ぜご飯も、かんたんで見た目もかわいらしくて、とってもいいです。
Commented by kmym1012 at 2009-08-03 16:32
こんにちは(^-^)♪

おしゃれですね~~!

モモとアボカドとジェノベーゼ・・❤

お店のお味、まさにその通りですね~~!
ああ、白ワイン片手にいただきたいです❤

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by seido301 at 2009-08-04 01:15
こんばんは~^^
梅雨明けして暑い一日になりましたが、こんな夏の前菜があれば、す~っと涼やかな気分になれそうですね^^ 盛り付けもガラスのお皿も美しい~!!お皿の下のナプキンも綺麗な色で…うっとりします。
そして、私個人的には混ぜご飯系大好きなので、↑のコーンと枝豆の混ぜご飯、想像しただけで「わぁ~!」です。
コーンの甘さってご飯の甘さとよく合いますよね。食感も大好き!
これなら、私にも作れそうです。やってみま~す^^v
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 21:57
>orange-chocolate2 さん
こんばんは〜。^^
桃と生ハムのコンビは最近、ちょくちょくお店などでも見かけますよ♪
メロンはもちろんですが、柿もおいしいですよね!
あとこの季節だと、いちじくっていうのもありですよ〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:05
>くらんさん
こんばんは〜。^^
桃をお料理に使う方、増えてます??
わたしは、生ハムくらいしか思いつかないから、
他の方のメニューも見てみたいな〜。
興味しんしんです。^^

うんうん、くらんさんが食事系とデザート系が苦手なのわかるかも。
レシピとか見ていても、けっこう大人っぽい味付けが好きな感じですもんね!
辛い系もお好きみたいだし。^^
でもでも、生ハムメロンが意外にいけちゃうんだったら、
こちらもぜひおためしいただきたいな〜。
だって、くらんさんといえば!なアボカド入りだしね♪^^

ほんとだねー。^^
うちの旦那さんと好みかなり似てるみたい。
もしおいしいごはんをご一緒できる機会があったら、
ぜひ旦那さんも同伴させてもらおうかな!?(笑)
そっちの方が意気投合??^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:08
> ふるさん
こんばんは〜。^^
バジルソースとアボカドが合うのがちょっと発見でした!
ありそうなんだけど、ちょっと忘れてた…。
みたいな組み合わせだと思いません??^^

我が家はベランダ菜園ができないので、うらやましいです〜。
ほーんと憧れなんです!!
欲しい時にベランダからハーブ採ってくるなんていいな〜。
そうそう、ハーブは買うので、バジルソースなんて作れません。。
必要量買おうと思ったら、かなり高くついてしまうので…。^^;
黄桃もいいですね〜♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:09
>yuki73h さん
こんばんは〜。^^
ふふふ〜。。
あなたは絶対に止まると思った〜。(笑)
まんまと止まってくれましたね〜。^^
変なオッサンってことは、もうずいぶん前から、
知ってますよ〜♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:12
>marronさん
こんばんは〜。^^
わたしらしいですか〜??
そうそう↑でも触れているんですが、
なぜか洋のイメージあるみたいです。和食も多いのにな〜。
でも和のイメージもするみたいだから、maroonさんのイメージ通りかも♪
わたしも本来は生でいただくのが(フルーツとして)一番ですね〜。
でも高級桃に手を出せないわたしが買ってきたスーパーの桃ちゃんは
はずれも多くって…。^^;
そんなときはこんなアレンジがいいかもですね!
この器は、確かアンティークだったと思います。
すっごくお気に入りなんですが、なぜか1枚。。使いにくい…。(笑)
器ワールドはいいですね〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:13
>鍵コメ08-02 12:09 サマ☆
こんばんは〜。^^
あ、ご連絡ありがとうございました〜!
そちらへまた伺いますね〜。

旦那さまもブログ見て下さってるんですか!?
ドキドキですね〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:17
>malulu_cafe さん
こんばんは〜。^^
わたしもほんとに一番最初は、恐る恐るだったと思います。^^
でも今では、メニューで見つけると、
必ずといっていいくらい頼んでしまう大好きメニューです♪

わたしの盛り付けお好きですか??
いや〜。うれしいですねぇ。そういっていただけると。^^
いつも、盛り付けは悩むところなのでうれしいです♪
もっともっといろんな盛り付け見て研究ですね〜。

多分、冷房による体調プチ不良…みたいな感じです。。
お風呂に入って疲れを取るのが一番ですね。
ついついこの季節ってシャワーで終わってしまうので。。
ありがとうございます。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:18
>ぶんこやさん
こんばんは〜。
あら〜!復活ですか??^^
またそちらに伺いますね〜♪

これ、ぶんこやさんの金曜日メニューにいかがでしょう??
ワインによく合いますよ〜。^^
見た目以上に簡単なんです♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:19
> kmym1012 さん
こんばんは〜。^^
桃と生ハムはなんとなく、合うのは想像ついていたのですが、
アボカドもこんなに合うのは、ちょっと発見でした〜♪
お店の味わいって、実はけっこう簡単に再現できたりもするので、
そういうの見つけたときってうれしいですよね。^^

いつも応援、ありがとうございます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-04 22:22
>seido301 さん
こんばんは〜。^^
そうそう、梅雨明けしてさらにいっそう暑いですよね〜。
暑いというか、すごい熱気?湿気??で
体調もおかしくなりそうですよね。。
体調崩されないよう、お気をつけくださいね。^^

下にちょっと冒険で紫の使ってみたら、
なんだかアジアンっぽくなって、そして夏っぽくもなって、
うれしかったです〜。^^
このガラスの器は1枚しかないのですが、お気に入りです♪
もっと枚数そろえたかったですね〜。

混ぜご飯お好きですか??
この混ぜごはんは、ほんとふりかけ感覚なんですよ〜。^^
おいしいコーンが手に入ったら、ぜひおためしいただきたいです。
<< レシピ#328 枝豆とコーンの...