レシピ#330 味噌漬け鶏のマーマレードソース和えハーブサラダ

我が家の定番・鶏の味噌漬けに、
夏バージョンのアレンジレシピがあるってご存知でした~??^^

a0122758_731680.jpg


一晩漬けた、味噌漬けをひとくち大に切って、
特製合わせ調味料で照り焼きに。

それを熱々のうちに、夏らしいサラダと豪快に和えれば、
サラダ仕立てのメインの一品があっとういう間にできあがり~♪


当ブログの専属ハンドモデル、旦那さんのご協力の元、
豪快和えシーンはこんな感じ♪カットも押さえることに成功。(笑)


旧ブログで「鶏の味噌漬け」をご紹介した際、
アレンジレシピもいくつかアップしたのですが、
そのなかでも、こちらは一番の自信作かも!

先日、お友だちのハラちゃんのおうちに遊びに行って来まして。^^
彼女はもうずいぶんと昔からわたしのブログを見てくれているのですが、
けっこう色々作ってくれていて、なかでもこの味噌漬けは、
しょっちゅう作ってくれているそうなんです!

「鶏の照り煮も評判いいんだよ~。」と、おすすめしてみたら、
「あれも作った。でも味噌漬けは冷蔵庫に仕込んでるだけで安心やねん♪」とのお返事。

そうそう、ハラちゃんには来月1歳になるBabyちゃんがいる新米ママさんなので、
やはりなかなかお料理に時間もかけられないのでしょう。
確かに、そんなときにあの鶏が1枚あるって思うだけで、心強いのかも。。


なので、冷蔵庫にいつもこちらを仕込んでくれている彼女に、
今日はこのメニューをプレゼント♪

見ため、ちょっとおしゃれに見えるでしょ??
でも敷居は高くないのよ~。
簡単でとってもおいしいよ~。^^

なんといっても鶏にうるさい、旦那さん大絶賛のお墨付きですからね~♪


a0122758_733423.jpg



**************

ポイントをいくつか…。

鶏を漬けこむのは、長くでも1日まで。
それ以上漬けこんでしまうと、かなり味が濃くなってしまうのです。。

今回は「麦みそ」を買ってみたのでそれで漬けこんでみました。
そしたら、すっごく上品でやさしい仕上がりになりましたよ~!
「麦みそ」かなりおすすめです。

このメニューの味付けのポイントはなんといっても「マーマレード」!
市販のオレンジマーマーレードのジャムでOKです。
これが独特の照りと深みとうま味と甘みを出してくれて、
素人とは思えない仕上がりなんですよ~。^^

バルサミコ酢も加えて、コクと深みも。
全体的に味わいが一気にしまってきますね。
(なければお酢でも大丈夫です)

サラダはお好みのものでいいと思いますが、
ここはぜひとも、レシピのものでおためしください。
ルッコラとクレソンをメインに、この苦味がほんのり甘いチキンと最高に合います。
そしてアクセントにバジル。これまたほんといいアクセントに!
爽やかにパンチを出してくれます。
ハーブ類は基本的によく合いそうです。あとは苦味。^^

パプリカの甘みもとても相性がいいので、こちらもぜひに♪

**************

来週はもうお盆なんですね!
わたしもプチ夏休みをいただく予定ですが、
どこかへ出かける予定もまだ立てておらず。。。
何しようかな~。どこ行こうかな~。^^;
皆さんの夏休みのご予定はいかがでしょう??

ジャスミン。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ








☆レシピ☆
【材料】2人分
鶏の味噌漬け…1枚
バター…10g

●合わせ調味料
オレンジマーマレード(市販品)…大さじ2強
水…50cc
醤油…小さじ1
バルサミコ酢(普通の酢でも可)…小さじ2
酒…大さじ1
塩こしょう…適宜

ルッコラ…適宜
クレソン…適宜
バジル…適宜
パプリカ(黄)…1/4個(小の場合は1/2個程度)
トマト…1/2個
アボカド…1/2個

黒こしょう…適宜


※味が濃いめ、しっかりしたものをお好みの場合は、醤油を小さじ2、バルサミコ酢を大さじ1にしてみてください。


☆鶏の味噌漬けのレシピ☆
【材料】1枚分
鶏もも肉…1枚
味噌…50g
みりん…大さじ1
酒…大さじ1

【作り方】
1.鶏肉は皮を数カ所、包丁の先で刺し、裏返して身の厚い部分は浅く切れ目を入れて広げ、均一の厚みになるようにする。
2.味噌とみりんと酒でよく溶いて、1の鶏肉の両面に塗り、冷蔵庫で漬け込む。



【作り方】
1.鶏の味噌漬けを作っておきおく。
2.一晩漬けた鶏の味噌を水で洗い流し、キッチンペーパーなどで、水分をしっかり拭き取る。ひと口大の大きさに切る。
3.合わせ調味料の材料をすべて合わせ、よく混ぜておく。
4.サラダを合わせておく。ルッコラ、クレソンは適当な大きさにちぎっておく。バジルの葉も加え、食べやすい大きさに切って、レモン汁(分量外)を和えたアボカド、薄切りにしたパプリカ、食べやすい大きさに切ったトマトをボールに合わせておく。
5.フライパンにバターを熱し、鶏の両面を焦げ目が付く程度焼く。焼き色がついたら、合わせておいた調味料を回し入れ、ふたをして約3分弱火で蒸し焼きに。3分経ったら、ふたを取り、中火にして煮汁にとろみが付いて、絡まる程度まで焼く。
6.焼きあがる直前にボールのサラダに塩ひとつまみ程度をまぶし、胡椒をひいておく。アボカドで絞ったレモンの残りもかけておく。
7.焼きあがったら、6のボールに鶏を入れて手早く全体を混ぜる。




以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2009-08-06 07:10 | イタリアン*主菜* | Comments(40)
        
Commented by tonkichi-UK at 2009-08-06 16:25
jasmineさん、こんにちはー
鶏の味噌漬け、おいしそうです♪
サラダ仕立てにするのも、夏っぽくてよさそう・・・
麦味噌は手に入らないけど、普通のお味噌で作ってみたいです(^^)
Commented by t-tachikichi at 2009-08-06 16:41
こんにちわ。味噌漬けおいしそう~
冷凍もできると助かるのですが・・・
お弁当のおかずにもいいなと思います。
マーマレードジャムって、冷蔵庫に入っていると
便利そうですね。
Commented by yuki-pottery at 2009-08-06 20:58
こんばんは〜
鶏の味噌漬けをサラダ仕立てにするなんて
写真見てるだけで美味しさが伝わってきます^^
専属ハンドモデルさん、いい仕事していますね〜
暑くて食欲ない時も、モリモリ食べられそうですね♪
さっそく、作ってみまーす^^
Commented by kirakiracafe at 2009-08-07 01:02
はじめまして!!kirakiracafeと申します。
どのお料理を拝見してもとても美味しそうで思わず笑顔になります^^
画像もとても美しいですね。
また遊びに来ても良いでしょうか?
リンクさせていただければ光栄です^^
よろしくお願いします!!
Commented by Sabio at 2009-08-07 09:12 x
優秀な専属バンドモデルさん、ご活躍ですね!
うちも夫と専属契約結ぼうかしら(笑)
味噌+マーマレード+バルサミコ・・・絶妙なハーモニーですね。
漬け込み時間守って、作ってみます!!
Commented by orange-chocolate2 at 2009-08-07 09:50
うわ〜おいしそうです。
これはメインにもなりそうなサラダですね。
味噌にマーマレード、そしてバルサ。。
面白いな〜。
バルサにマーマレード、、これ私も研究してみたいな〜。
Commented by kmym1012 at 2009-08-07 15:45
こんにちは(^v^)♪

うわ~~☆

贅沢な一品ですね!なんといっても手が込んでるのが贅沢♪

ほんとすばらしい相性なんでしょうね♪ 苦味と甘みと酸味と・・・☆
ぜひぜひ試してみたいです♪

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by gfrog at 2009-08-08 00:18 x
こんばんは☆彡
時折ブログにでてくる「味噌漬け」気になってます(*^^*)
サラダ仕立ても夏らしくて美味しそうです。
過去ログで「味噌漬け」検索してきます!
確か鮭でもやってましたよね~^^
Commented by seigl-au-noix at 2009-08-08 11:55
ジャスミンさん こんにちは^^
昨日鶏団子のみぞれ和え作りました♪
とっても美味しかったです^^
次はこれも作ってみたいです!
ジャスミンさんのお料理おしゃれで美味しくてとっても勉強になります^^
白いお皿もとっても気になってます♪
Commented at 2009-08-08 13:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cocoful at 2009-08-08 15:05
ジャスミンさんこんにちは♪ 
このサラダ、本当に美味しそう~!!専属ハンドモデルさんの大活躍の
おかげで、更に食欲をそそられます~~!!
ハーブの苦みとマーマレードのアクセントと~と考えてるだけでも
涎が出そうなコンビネーションもさすが、ジャスミンさん♪
チキンのマリネ、ブルーチーズのグリル↓のコメントでおっしゃっていた
カレーの美味しいお店が気になります~~!ぜひぜひ、ご教示下さいませ☆
Commented by ciao2008 at 2009-08-08 15:05
こんにちは☆
わぁー!!
憧れの味噌漬け鶏を使ったサラダ!!
臨場感溢れる画像にまいってしまいました((笑
ジャスミンさんカメラ変えました??
新しいブログになってから写真が益々素敵になりましたよね♪
さっぱりだけど栄養満点!!
アボカド&バルサミコを使っている所がまた胸きゅんです♡
麦みそも冷蔵庫にあるし〜是非是非作らなきゃです♪
応援☆
Commented by yucokiku at 2009-08-08 22:57
こんばんは~^^
わぁ~!わぁ~!!またまたおいしそうなレシピですねー☆☆
ホント、毎度毎度ヨダレものです^^
また作ってみたいな~って思っちゃいましたよ♪
今日のミートソースも、すごくおいしそうだな~って思いました。。。
さすが、ジャスミンさんですねっ^^

ジャスミンさん、またまた「じゃがいものバター醤油のほっこり煮」を
作らせて頂きました~^^もー、またまたホントにおいしくって♪
最高でした!
今日の私の記事でも紹介させて頂きましたので、またご覧になって
下さいね^^いつもおいしいレシピをありがとうございます☆
今度は何を、真似して作ろうかな~^^ワクワクですー☆★
Commented by くらん at 2009-08-09 02:09 x
ジャスミンさん、こんばんは^^
私、このメニューをいただいたら、きっと旦那様と微笑み合って食べてしまうと思うわ(笑)。
ほんときれいだよね、ジャスミンテイストだなぁと思う。
私は夜写真を撮るとなんだか自分でどうも納得できないのだけど、ジャスミンさんの写真って夜が多いじゃない?
なのにいつもなんかいいのよ。
でも、自分では表現できないなぁって思ってる。
ジャスミンさんの世界だね。

↑のミートソース。
うん、セロリって凄いよね。私もある時は絶対入れる。
ほんの少量使うだけで格段に美味しくなると思うもの。
冷凍してあるミードソースがある事を思い出しました。
何作ろう〜^^
人のブログにお邪魔して、何かを思い出せるって嬉しいね^^
Commented by yuki73h at 2009-08-09 17:20
ちーす!!
手タレの旦那様にも、ちーす!!

旦那様、今度は、包丁もって、フライパン持ってと少しづつ進化して
お料理作ってくれてるかも~!!
じゃすみんさん、監督さんへ昇格!!
旦那様に指示出しのみ!!
Commented at 2009-08-10 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okashina-s at 2009-08-10 20:10
ジャスミンさんお休み楽しんでますか?
もう普通はお盆休みはじまってるんでしょうか?
うちの家族はみんな普通ではないので・・・・笑
ジャスミンさん毎日暑いのに・・えらい!!
私は最近すぐに白い束を茹でてしまいます(笑)
夏バテしないためにも今しっかり食べておかないといけませんよね
お友達がやってきてくれた時の、ランチの一品によさそうですね
私はおやつをたっぷり食べて欲しいので(笑)、最近はランチは軽いものしかだしません!!
これはメモっておかなくては!!
ミートソース!!大好きです!!
やっぱりこれですよね~
サマーバージョンって考えましたね
うんうんこれなら夏場もモリモリ食べれそう
早速明日作ります!!
いつも簡単でおいしいメニューをありがとうです(^v^)
お休み楽しんでくださいね~~~~♪
Commented by dinghymama at 2009-08-11 20:25
コメント欄が閉まっているので〜
ミートソース使い、本当に美味しそう^^
我が家もセロリは絶対に参加☆ラザニア、いいですね。

お盆休み、ゆっくりとしてくださいね。
いつも忙しくしておられるので、ここぞとばかり〜^^

Commented by bunkoyagohan at 2009-08-11 22:57
タイトル変わりましたね!
(今さら・・・の発言だったらゴメンナサイ)

ポイントはマーマレードなんですね?!
ジャムで甘味付けって、たしかにおいしいですよね。
今度やってみようっと。

ミートソース&ラザニアも、とってもおいしそうです
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:00
>tonkichiさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

鶏の味噌漬けかなり便利ですよ♪
本来は和風なんですけど、こんな感じで洋風にも変身しますし。
夏はサラダ仕立てが尚よしですね〜。^^
ふだんは普通のお味噌で作っているので、
よければぜひぜひおためしくださいね〜♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:02
>t-tachikichiさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

あ〜!冷凍ですか!!
そうか冷凍か〜。
実はわたしこれを冷凍にしたことは一度もないのですが、
半日漬け込んだくらいの段階で冷凍にするというのもありですね。^^
さらにお役立ちアイテムになってくれそうです♪
そうそう、こちらはお弁当におかずにしてるよー!
って方が多いんですよ〜。
お味噌味はお弁当のおかずによく合いますものね。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:04
> yuki-potteryさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

このサラダ仕立てはかなりのヒットです!
なにしろ仕込んでるものなので、作るの簡単ってのもいいです。^^
パパッと作ったようには思えないお味なんですよ♪
専属ハンドモデルさん、いい仕事してくれたので、
報酬は大好物のこのメニューなんです。(笑)
サラダ仕立てだと食欲なくてもモリモリ食べられて、
しかも野菜もいっぱい採れるのがうれしいです。^^
ぜひおためしくださいね。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:06
> kirakiracafe さん
はじめまして!
コメントありがとうございました♪
お返事がずいぶん遅くなってしまいましてごめんなさい…。^^;

笑顔になっていただけて、とってもうれしいです!!
もうどうぞどうぞいつでも遊びにいらしてください♪
リンクも大歓迎です。ありがとうございます。^^
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますね!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:08
> Sabioさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

やはりハンドモデルはいつでも登場できるってのが条件ですから、
ぜひ旦那さまと専属契約結ばれてくださいね。(笑)
じっくりレシピを見ると、ずいぶん多国籍な調味料の配合ですが、^^;
これが不思議とよく合って、素晴らしい一体感なんです♪
漬け込み時間はぜひ厳守で!
けっこうすぐに濃くなりすぎてしまうんですよ。。
おためしいただけるとうれしいです。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:22
>orange-chocolate2 さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

不思議な組み合わせなんですけどね、
合わさると一体感があってよく合うんですよ〜。^^
バルサミコ酢はそれを煮詰めるだけでも、
立派な調味料!深くおいしい味わいが大好きです♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:23
> kmym1012さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

作るのすっごく簡単なんですけどね。
こうして見ると、贅沢に見えるので得した気分ですね。^^
そうそう、苦みと甘みと酸味…。
欲張りなのがバレちゃいますね〜。^^;
ぜひぜひおためしくださいね〜。
いつも応援ありがとうございます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:23
>gfrog さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

今後も味噌漬けは登場するかもしれません〜。
それくらいヒットなんですよ〜。^^
作ってもらってる率もすごく高いんです♪
困ったときの味噌漬けって感じですね。(笑)
振り返ってみると、けっこうアレンジもいろいろ紹介しているので、
また旧ブログの方も見てみてくださいね。^^
はい!
鮭でも作ってますよ〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:23
>seigl-au-noix さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

鶏だんごのみぞれ和え作ってくださってありがとうございました!!
遅ればせながら拝見しましたよ〜。^^
素敵な器に盛りつけていただいてうれしいです♪
みぞれ和えはあっさり和風でしたが、
こちらはちょっとガッツリ?な洋風。
でも不思議と、食べやすくって一気になくなってしまいますよ〜。^^
サラダ仕立てというのがいいんですかね!?

この白いお皿はすごくシンプルなお皿なんですか、
陶器のせいか不思議と和の佇まいなんです。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:24
>鍵コメ08-08 13:50サマ☆
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

わたしも練乳白玉入りがいいです〜。(笑)
そしてそして!!
うれしいお言葉ありがとうございます!!!
もう見た瞬間、天にも昇るような気持ちです♪
もうお言葉に甘えてしまいます。^^
無理だろうなぁ…と諦めていたのでほんとにうれしいです♪
よく覚えていて下さったわ〜♪♪って、ほんとうれしいのです。^^
ありがとうございます!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:27
> cocoful さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

すみませんっ!!
お盆休みに入って、すっかりブログを放置していたら。。。
もうLAに戻られてしまったんですね!!
カレーのおいしいお店間に合わなくって、ほんとごめんなさい…。。
次回、帰国される際は前もって教えてくださいね。
リストアップしておきますので♪
おみやげに買って変えられていたカレー!
あれ、わたしも大好きです。
わたしもあれが一番おいしいと思います。^^
ほんとカレーお好きなんですね〜♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:29
>ciao2008 さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

実はこのハンドモデルさんのカットが難しかったんです。。
イメージしてたカットがなかなか撮れなくって…。
写真ってほんと難しいですね〜。^^;

あ、カメラは1ヶ月ほど前に変えたんですよ〜。^^
せっかく新しいブログになったので写真も変えてみたくって〜♪
麦みそは九州が名産なんですか?
実はこの麦味噌は九州のものなんです。
冷蔵庫にあるなんてさすがだわ〜。^^
応援、いつもありがとうございます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:31
>yucoさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

じゃがいもバター醤油、またまた作って下さってありがとうございました!!
すっかりご報告遅くなりましたが、
ちゃーんと拝見させていただいてますよ〜♪
時間は多少かかりますが、基本、
放ったらかしでいいから楽ちんレシピですよね。^^
いつも色々作って下さってうれしいです♪
また明日からはレシピも復活しますね〜。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:38
> くらんさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

そうねそうね、鶏肉好き同士、
ぜひとも微笑み合って食べて欲しいわ♪(笑)
前にも言ったかもしれませんが、くらんさんのブログはキケン過ぎて、
旦那さんには見せられないもの〜!
あのビジュアルを一目見た瞬間に、きっとノックダウンですもの〜。(笑)

わたしもできれば昼間に撮影がしたいんだよ〜。
自然光でナチュラルに明るい写真が撮りたいよ〜!!
こう清々しいっていうか、爽やかな〜な明るい1枚を。^^;
でも自分の性格を考えてみても(朝が弱いとか、意志が弱いから、早く起きようと思っていてもすぐにめげるとかね…。笑)、
やはり夜の室内撮影になってしまうんですよね。。

でもくらんさんにそう言ってもらえるとうれしい!!
今後も夜にしか撮れないような、雰囲気のある写真目指して頑張るね〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:40
>yuki73h さん
ちーす!!さん
手タレの旦那様からも、ちーす!!
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

そうそうなぜわかる!?(笑)
密かにわたしが目論んでたことなんですから、
内緒にしといてくださいね!

包丁もって、フライパン持ってと少しづつ進化していく日も近いですから♪(笑)
でももうちょっと現役は続けますね〜。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:43
>鍵コメ08-10 16:36サマ☆
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

そうですね、これはお客様のときに喜ばれると思います♪
メインはこれで十分かもですよ!
あとは美味しいパンがいっぱいあればいい感じではないでしょうか。^^
スープもあるといいかな〜。

ミートソースのパスタも大満足でした!
気合い入れて仕込む割にはすぐになくなるのが残念なんですけど。。^^;

例の計画は、もうそろそろですね♪
また詳細詰めていきましょう!^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:48
>RUIさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

お休み楽しみましたよ〜♪
火曜日からだったので6連休でした。^^
もう明日から社会復帰しなければならないなんて。。
信じられません…。そして自信を持って無理です!(笑)

白い束…。
思わず笑ってしまいましたよ〜。^^
でもね、わたしもお休み前はずいぶん、白い束にお世話になりましたよ〜。
そうですね、これランチにおすすめです♪
お友だちへのお招きランチなら、
これとおいしいパンがあれば十分ですよ〜。
だってデザートは特製がお腹いっぱいいただけるんですもんね〜♪^^

ミートソースは力作なので、ぜひおためしいただけるとうれしいです〜。^^
あっ!
でもセロリ入ってますけど大丈夫??^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:50
> dinghymama さん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

これまでミートソースは玉ねぎだけでしたが、セロリ入りはいいですね〜♪
これ、やみつきになってしまいそうです。^^
ラザニアも久々においしかったです♪

お盆休みはおかげさまでゆっくりできました〜。
明日からの社会復帰はまず無理そうです。。^^;
どうなることでしょ〜。(笑)
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-16 17:52
>ぶんこやさん
こんにちは〜。^^
お返事だーいぶ遅くなってしまってごめんなさい…。^^;

あ!気づかれました??
そうなんです、タイトルちょこっと変えました。^^
実はこのお盆中に、さりげな〜く変えてみたんですよ。

こちらのお料理のポイントは、
なんといってもマーマレードですね♪
ジャムってそもそも、それを作るのも手がかかっているので、
調味料に使うと深みが出ていいですよね〜。^^
ぜひおためしくださいね!
Commented by noadog at 2009-08-17 16:47
ジャスミンさん、こんにちはm^^m
今日からお仕事ですね☆
わたしもです!あ、わたしは、NETしてばかりいますが・・・^^;
夏休み中、ほぼ外食三昧だった我が家でしたが、
ジャスミンさんの簡単ミートソース(旧ブログのレシピです)を、ストック用に2倍量で作りました♥
もう、すっごく美味しかったですっ!!
トマト缶は1コしかなかったので、トマトとトマトピューレも使いました^^;
いままで、ミートソースは、レシピ本を見たりして作っていたのですが、
普通に美味しくという感じで、然程、感動もなく・・・でしたが、
ジャスミンさんレシピ★最高ですm^^m
はちみつの優しい甘さが、すっごく好みでした♪
まさしく求めていたミートソースです♥
メープルシロップだと、また味わいも違うのでしょうか?!
美味しいレシピ、ありがとうございます***
夏休み明け1日目、今夜ミートスパ^^
ブログにUPできていないのですが、のちほど紹介させて下さい♪

ジャスミンさんの素敵なお食事に、モウため息ばかりです♡
仕事帰りの30分♥魅力的なお言葉m^^m
夏休み中はサボりまくったご飯作り、エット明日から、また頑張ります*
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-08-20 22:46
>やぎこさん
こんばんは〜。^^
とうとう始まってしまいましたね〜。^^;
明日でやーっと長かった1週間も終わりですね〜。
いや〜。今週はほんと長かったです。。(笑)

ミートソース作って下さってありがとうございます!!
今日、ブログも拝見しましたよ〜♪
素敵にそしてたーっぷりと作って下さってすっごくうれしいです。^^
でもって、そんなに気に入っていただいてしまって!!
なんだか恥ずかしいくらいですよ〜。でもうれしい♪
サマーバージョンはトマト缶を使わないレシピなので、
やぎこさんに作っていただいたのは、旧と新の中間くらいかな??
メープルとはちみつは似ているようで甘さが違うみたいです。
また違った味わいですよ♪
でも甘さが違うので入れる量は注意が必要かもです〜。
お味見しながらお好みの味わいでどうぞ♪

そうですよね〜。
疲れて帰ってきたら30分以内には食べたいよね〜。。
って、単なるわたしの願望だったりします。^^;
<< レシピ#331 ミートソース ... レシピ#329 鶏だんごのみぞれ和え >>