<キューピーItaliante >で日曜日おうちレストランのすすめ

レシピブログのモニターでいただいた「キューピーItaliante」。
これはぜひとも日曜日のディナーに使ってみたかったんです!

a0122758_74455.jpg


「キユーピー Italiante(イタリアンテ)」は、 ご家庭で“本格イタリアン”をコンセプトに、アンティパストからセコンドまでが手軽に楽しめるシリーズ。
身近な素材でおうちイタリアンを楽しめるというなんとも便利なシリーズです。


わたしがいただいたのは、こちらの3点。
a0122758_745874.jpg


*アンティパスト バジルのソース
*プリモ ボローニャ風ミートソース
*セコンド 白身魚を加えて作るアクアパッツァ


このシリーズがいいなって思うところは、
完全に出来上がっているレトルトなのではなく、
あくまでサポート的なアイテムであるという点。

素材はこちらで準備するので、アレンジももちろん可能。
本格的な味わいなのに、短時間で作れるというのも魅力です。

こんなに本格的なのにフライパンひとつで作れるのってかなりうれしい♪

そんなこともあって、なにやら気合いの入った食卓に見えますが、
30分そこそこで完成してしまうですよ。^^


おもてなしや記念日の食卓に最適ですが、
わたしのおすすめは、なにげない普段の日曜日のディナー!

日曜日の晩御飯って、特にわたしのように仕事を持つ身としては、
けっこう面倒なもんなんです。^^;

平日は仕事帰りなこともあって、手早くできる家庭料理中心。
金曜日や土曜日はおでかけも多いので、外食を楽しむ率高し。
または休日1日目ということで、余力があるので、手の込んだお料理を作って楽しむ。

日曜日はというと…。
お休みだから手の込んだものを作ることもできるのですが、
土曜日のお出かけ疲れと、明日からに備えて余力を残しておきたくて、(笑)
できれば簡単に済ませたい…。

でもせっかくの休日なんだし、特別気分も味わいたいな…
なんていうジレンマが。。^^;

そんなときに、これなんですよ、コレ♪
(なんか宣伝みたいですね…。^^;でも今回、心からそう思いました。^^)

作るのはすっごく簡単なのにね、
食卓は見ての通り、テンション上がっちゃうような豪華なラインナップ♪

調理時間を取られないので、これならご夫婦で、
ご家族で、ゆったりのんびりディナーを楽しめますよね。^^

日曜日はおうちレストラン。これいいかも♪


今回は、せっかくなので、
ジャスミン流にそれぞれちょっとアレンジを楽しんでみました♪


*アンティパスト 
バジルのソースを使って「イタリアンサラダ」
a0122758_775819.jpg


レタス、ベビーリーフ、トマト、モッツァレラチーズ、生ハム、アボカド…と、
イタリアンの素材をふんだんに取り入れた贅沢なサラダ。
バジルソースをドレッシングがわりに使用。
酸味が欲しいので、まずサラダに塩こしょうを軽くし、
白ワインビネガーをほんの少し和えてから盛り付け。
上からドレッシングのようにバジルソースをかけて。
パルミジャーノと松の実、フライドオニオンなどのトッピングもお好みで。


*プリモ 
ベーコン入りボローニャ風ミートソース ナッツのトッピング
a0122758_781539.jpg


フライパンで、サイコロ状に刻んだ50g程度のベーコンをこんがり炒め、
そこにソースを。
茹であがったパスタをこのソースに絡めお皿に盛りつけ。
刻んだアーモンドと松の実、レーズンをトッピング。
このベーコンやトッピングのプラスアイデアがちょっとスペシャル感を楽しめます。


*セコンド 
白身魚を加えて作るアクアパッツァ
a0122758_783081.jpg


白身魚は鯛をチョイス。
一緒にあさりとミニトマトも加えて。
あさりとミニトマトのおだしはなんとも偉大。うま味がさらに本格的に。


以前より、スーパーでは見かけていて、
買うかどうか迷っていたのですが、これはリピート間違いなく決定です。^^

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ



<キユーピー Italiante>  モニター100名さま大募集!!へ参加中♪
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2009-10-19 07:08 | イタリアン*主菜* | Comments(28)
        
Commented by yui_life at 2009-10-19 16:03
お久し振りです~♪
なんとも美味しそうなお料理たち~、それに素敵なテーブルコーディネート・・・憧れます~〇(≧▽≦)〇
フムフム、アクアパッツァ、そんなに手軽に出来るのですねー。
このソース、見つけたら即買い決定!です^^
しばらく家族のイベントごとはないけれど、
ちょっとした週末の食卓にはぴったりですね♪
お皿もいい味出してますね!!素敵♪の一言に尽きます^^
Commented by honeybee_cakes at 2009-10-19 18:41
ジャスミンさん、こんばんは。
日曜のおうちレストランですね^^
本当に美味しそう!
いくらお料理好きでも、やっぱりちょっとお休みしたいときもありますよね。
でも、こんなお料理が出てきたら、簡単にできたなんて思えません!!
素敵なレストランでのフルコースの感じ、たまらないですね^^
ワイン1本あっと言う間に空きそうです。
ジャスミンさんのお料理って、本当に素晴らしい!



Commented by kmym1012 at 2009-10-19 19:35
こんばんは(^-^)♪

もうもう、ほんとレストランのお料理ですね♪

どのお皿も、うまみた~~っぷり♪というかんじで
みているだけで、お腹が減ってきました・・・。

今日も素敵なブログに応援ポチ☆です♪
Commented by gfrog at 2009-10-19 22:18 x
こんばんは☆彡
ステキな食卓!こういうアングルの画像珍しいですね~^^
こんなMENU、セッティングだとイタリアンレストラン気分ですね。
お休みの日のごはん…
休みこそちゃんと作らなきゃor休みはお休みしたい
でも外に行くのも面倒だぁ~ ウダウダ悩みます^^;

お手軽なソースも上手く使えばこんなご馳走ができるんですね!
賢く使わなきゃ!ですね!!
買ってみようかなぁ。。。
Commented by belgium44 at 2009-10-19 23:51
ジャスミンさん、こんばんは~♪
すごく素敵な食卓だわ~。
ジャスミンさんの家のテーブルは、丸いタイプなのかしら~?
なんだかもう特別な日って感じのテーブルですね。
メニューもすごい~、私、アクアパッツアだったら、もうそれがメインで・・・
パスタもあってサラダに・・・・
ジャスミン宅に行って食べたいわ~。
そしてやっぱり盛り付け上手!
↓↓や↓↓↓の盛り付け・・・・ジャスミンさんからすれば普通なんだと思うんだけど
すごいなぁ~って思って。
今日の夕食の自分の盛り付けみて凹みましたよ~。
便利なものも適度に取り入れて、オリジナルな味を楽しみたいですよね。
Commented by tonkichi-UK at 2009-10-20 01:05
Jasmineさん、こんばんはー
すんごくおいしそう! 誕生日Dinner,お店に行くより、Jasmineさんのお宅で食べたかったかもー(笑、ずうずうしいですね・・・)
あ、パスタは大盛りで(爆)
・・・どちらもとってもおいしそう。日本ってこういった既製品がとってもおいしいから、上手に使うと豪華Dinnerも割と手軽にできちゃいますよね^^
Commented by あや at 2009-10-20 07:58 x
ジャスミンさんこんにちは!
ブログにコメント、ありがとうございました☆
こちらには遊びに来てはいるのですが
最近お料理も真面目にしてないので(爆)なかなかコメント残せずにいました(^_^;)
でも、今日のメニューは全部で30分で作れちゃうなんてすごいですね!
これなら私もできそうですvv
レトルトもこーゆー風に使うと、素敵ディナーができるんですねぇ。
すごく勉強になります★
一度jasmineさんに料理からテーブルセッティングまで
一から教えてもらえる授業してもらいたいです~^^
Commented by rui-sweets at 2009-10-20 12:14
ジャスミンさんこんにちは~~♪
今日もいいお天気ですね~♪
私もお仕事が決まって、これからはちょっぴりジャスミンさんと一緒の生活です
これからますますジャスミンさんのレシピにお世話にならなくてはなりません(笑)
こんなおいしい箱ものがあるんですね
私もどうしても抵抗感があって買わないんですけど、ジャスミンさんがおいしい♪って言うなら買ってみようかなぁ~
たまにお世話になりたいときあります!!本当に・・・
全部じゃなくこしてサポートと考えればいいんだね~
サポートどんどんやって欲しい~笑
オーバルのうつわ大活躍ですね
とっても素敵に使われてる~~(^v^)
もう1枚欲しくなってきたのでは・・・笑
もしかしてもう買った?
私はまた近々いつもの製菓店にいかなくてはならないので・・笑
覗いてみようかなぁ~~♪
今日もお仕事がんばってね~~~(^v^)
Commented by mon_peinture at 2009-10-20 14:54
ジャスミンさん、こんにちは~
きゃー素敵な食卓!!バゲットのお皿が素敵ですわ。
確かに、なかなか私もこんな豪華な料理ってできなくて、
日々、すぐできるものばかりを作っています。
週に1度はやっぱり外食です。ジャスミンさんのところもそう?
どうしても帰りが一緒になったりとか、作りたい気分にならないとき
があって、そのときは外食です。
アンティパストが好み~。
今度チャレンジしてみまーす。
Commented by cocoful at 2009-10-20 15:08
ジャスミンさん、こんにちは♪
素敵なディナーですね~~!!写真を見ただけだと
すごく手が込んでて、ワオ!な感じだったのが
読み進めていくと、ふむふむ、なんだか私にも
チャレンジできるかも・・・・?に変わっていきました(笑)
アンティパストとかセコンドまでちゃんと揃っているんですね~~。
便利だわ~。アクアパッツァがすごく美味しそうなので
今度見つけたら是非、ゲットしてみたいです♪
Commented by j_noel at 2009-10-20 19:12
ジャスミンさん
こんばんわ~!
実は昨晩、このボローニャ風ミートソース使った所なんで
驚きました!
こんなに素敵にアレンジすると
美味しそうですよね・・・・・・
ひと手間ひと手間・・・・っと(^_-)-☆
Commented by ciao2008 at 2009-10-20 22:56
こんばんは☆
キューピーの新しいラインなんですか??
パッケージも素敵だし、最終的に自分でアレンジ出来る所〜
良いですね♡
忙しい日のお助けアイテムに試してみたいですが。。
もう購入出来るのかなぁ。。って。。
まだ熊本じゃ見かけないですけど((汗
ミートソースにナッツのトッピング!!めちゃ好き系です♡
コレは。。すぐにでもお試し出来そうです♪
探してみます♡
応援☆
Commented by momo_foods at 2009-10-21 05:40
おはよーございます♪
まーレストランって言ってもおかしくない!!すご~い
市販品を使っただなんて絶対思えな~い
流石ジャスミンマジック☆
アクアパッツァ、有本さんのエンボスフライパンですか?
食卓に置いても絵になりますね^^
奥に見えるはシャンパン?ワイン?
グラスはないけどこの日は飲んでないのかなぁ~(笑
Commented by betteryet at 2009-10-21 09:33
素敵な週末ごはん、尊敬します~☆
土曜の昼はラーメンつけ麺(イケメンも)を求めて
朝からリサーチしてるんですけど、
おうちランチもいいなぁ。
完全レトルトだとなんだか悪い気がしてしまうのですが
サポート的レトルトなら、お料理したわよ♥って気分にもなれて
いいですね~♪♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:55
>yui_lifeさん
こんにちは~。^^
お久しぶりですね♪

このシリーズほんと優秀ですよ!
かなり気に入ってしまいました。^^
特にアクアパッツァはモニターに応募する前から、
店頭で気になっていて、一度買おうかと思ったほどでしたから。
味わいもレトルト特有の、人工的というか、
いや~な濃さもなく、完全手作りよ~♪と騙せたかも!(笑)
よければ一度おためしくださいね~、便利です☆

お皿はあえてちょっと和テイストのものを選んでみました。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:55
>honeybeeさん
こんにちは~。^^
いつもの日曜日はけっこう手抜き系なんですが、^^;
これがあったら、おうちレストランの実現も夢ではないかもです♪

そうなんですよね~。
自分でもびっくりするくらい、めんどくさい工程の料理を張り切って作る時もあれば、
ひたすら楽したいモードになる時もあって。。^^;
波がありますね~。(笑)

見た目はかなり豪華に見えますよね~。
頑張ってそう。
でも、ほんと簡単でした♪^^
お褒めいただいちゃってありがとうございます。うれしいです。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>kmym1012さん
こんばんは~。^^
ちょっとの工夫でレストラン仕立てになるなんてうれしいですよね♪

うんうん、確かにどのお皿も
うま味たっぷり~でした!^^
他にも色々種類あるみたいなのでぜひ試してみたいですね!
いつも応援、ありがとうございます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>gfrogさん
こんにちは~。^^
そうですね、確かにこのアングルは珍しいかも!
というか、狙って撮影してないかもです…。^^;
(おうちの状況は秘密なもので。。笑)

こんな取り分けスタイルにすると、
ほんとお店気分で、ふたりで外食している気分になりましたよ~♪
たまには、こういうのもいいよね~なんて。^^
そうそう、お休みの日におうちにずっといると、
外出もめんどうになっちゃうときってありますね。^^;
これおすすめですので、お店でまた見てみてくださいね~。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>さおりさん
こんにちは~。^^
そうなんですよー。
我が家のテーブルは木製のまん丸なんです!
ホテルの結婚式場や中華の円卓みたいな感じです。(笑)
珍しいかもしれませんね~。
ちょっと撮影なかせですけど。。^^;

今回は、3つともいただいちゃったので豪華にコース仕立てにしてみました♪
えへへ。^^
盛りつけはまだまだ修行中ですよん。
さおりさんの盛りつけ、とっても素敵ですよ~。
わたし、いつも器使いとか研究してますもの~♪
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>tonkichiさん
こんにちは~。^^
ほんとですねー。ぜひぜひ我が家にいらして~♪
パスタ大盛りも了解いたしました~。^^
日本のレトルトって美味しいですよね、きっと。
でも日本にいると、何かと海外ものに憧れてしまう。。
めっちゃ矛盾してますよね~。^^;
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>あやさん
こんにちは~。^^
わたしも最近、ちょっと手抜きが増えてきまいした~。^^;
でも、先はまだまだ長いですからね~。
マイペースでやっていかないとね~ですよね。^^
完全レトルトはやはり気がひけますが、
こういうレトルトは今後も賢く取り入れていきたいな~って思います。
おいしいのがなによりうれしいですよね♪
教えるなんて…。^^;
テーブルセッティングなんて、かなり適当なんで、
わたしもレッスン受けたいくらいですよ。。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:56
>ruiさん
こんにちは~。^^
最近、お天気よくって気持ちよかですね~♪
わ!またお仕事されるんですね!!
決まったということは、ruiさんもやはり望まれていたということ。^^
よかったですね~。
完全フルタイムではないのかな??
時間に限りがある分、
焼き焼きタイムがより楽しいものになるかもしれませんね。^^
充実の毎日をお過ごしくださいね~♪

わたしもね、この手のレトルトはとっても抵抗があったのですが、
こちらは味付けも濃すぎず、なかなかいい感じです。
時代に合ってる感じかな~。
なにより便利なので、ストックがあると心強いかも!
そうそう、サポートとして考えるとよい感じですよ~。
作った感もあるのでね。^^

うんうん、器は大活躍です。RUIさんのお見立ておみごとでした!
ありがとうございます~♪
はい!もちろん既にもう1枚欲しくなってます。(笑)
まだ買うてませんよぉ…。^^;
きっと買う思いますよ~。

あら♪製菓店にお越しの際は、土日だったらまた遊んでくださいね~。^^
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:57
>mon_peintureさん
こんにちは~。^^
バケットのお皿に目がいくとは!!
お目が高~い♪^^

これ、わたしのお気に入りなんですよ~。
いい感じでしょ~。
撮影はすっごく難しいけど、かたちが。。^^;

こちらはですね、すぐできるのに豪華に見えるから最高なんです。
まさにmon_peintureさん好みでは!?
我が家の外食は月に数回程度ですが、残業が続くと、
外食頻度高くなりますね~。
もう今からスーパー寄って、ごはん作っても遅いやんっ!!って時などは、
すぐに外食~。^^;
そうそう、旦那さんと帰りが一緒になるとどこか寄りたくなりますよね♪
アンティパストいろいろ混ぜただけですが、渾身の力作!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:57
>cocofulさん
こんにちは~。^^
一瞬、手がすごく込んでいそうに見えますよね~。
でも実際は、とーっても簡単でした♪
それですっかりうれしくなったいましたよ~。^^
他にもいろんな種類があるので、
好きな組み合わせを探すのも楽しそうですよ!
アクアパッツァは、ほーんと美味でした。
あさりを入れたのは大正解でしたね。^^
次回の日本帰国の際のおみやげにいかがでしょ~??
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:57
>j_noelさん
こんにちは~。^^
すごい偶然ですね~!!まさにこれと同じものを!?
すごいすごい~♪
ボローニャ風って付くとすっごくおいしそうで、
心惹かれてしまうんです。^^
うんうん、ほんとちょっとしたひと手間なんですけどね、
それで一段とおいしくなるので、ひと手間ひと手間ですね~!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 15:57
>ciaoさん
こんにちは~。^^
キューピーにこんなシリーズがあるようですよ~。
今回モニターさせてもらって、
すっかり気に入ってしまったので、今後は
違う種類も含めて、リピートする予定です。^^
レトルトだなんてバレないですしね~。(笑)
もう購入できますよ!
実はけっこう前から、わたしは店頭で見ていて気になってたんです。^^
大きめのスーパーに行かれたらきっと見つかるかもです♪
ミートソースとナッツって合いますよね~。
食感に変化が出るのって大好きなんです。^^
ぜひ探してみてくださいね♪

いつも応援、ありがとうございます!!
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 16:00
>momoさん
こんにちは~。^^
いえいえ、市販品を使っているからこんなに豪華なのかも!(笑)^^;
これよいですよ~、かなり使えます♪

そうそう!アクアパッツァはエンボスのフライパンのミニです!
よくおわかりで~。さすがですね~。^^
ちょっと持ち手が熱いのが難点ですが。。
でもこの取っ手だから、食卓にそのまま出してもいいのかもですね♪
奥のはシャンパンです~。
はーい、飲んでませんよ~。(笑)
演出用なので、撮影後は元あった場所へ…。^^;
手前のお茶でバレバレですね。。あはは。
Commented by mrs-jasmine2 at 2009-10-21 16:04
>betteryetさん
こんにちは~。^^
週末ごはんは目に見てたのしいうれしい食卓だと、
やっぱりテンション上がってよいですね~♪
わたしもラーメン大好きなんですよ~。
旦那さんとの外食はラーメン率高いですもの!(笑)
わたしももちろん、イケメンで♪
阪神間はおいしいラーメンって限られますものね~。
またお気に入りのお店、教えてくださいね。^^

そうそう、完全レトルトだと悪い気しますね。^^;
でもこれは、十分お料理してますので、強気でいけますよ~♪
<< レシピ#359 鶏むね肉のすだち蒸し レシピ#358 れんこんつくね... >>