エスカルゴバターのその後…
はい、昨日の予告通り、同じもの続きますよ〜。(笑)

a0122758_21122913.jpg


エスカルゴバターのアレンジ♬
(アレンジってほどでもないですが…。^^;)


実はこちら。

a0122758_21124846.jpg


元々作るつもりはなかったのですが、
(昨日の記事の通り)エスカルゴバターを仕込んでいたので、
急きょ、作ろう!って思いついた一品。

今夜の我が家はお好み焼きだったので、ホットプレートの片隅で、
これをどうしても作りたくなってしまいました〜。^^

気分は鉄板焼き屋さ〜ん♪


実は我が家。
さすがにブログには登場しませんが、晩ごはんがお好み焼きになること多いです。
多いときは週1回ペースくらいだったことも!^^;
それはそれは、ほんま模範的な関西人家庭の食卓やないの〜。(笑)


というのは冗談で…。^^;
タネ明かしをすると、
やはり仕事を持つ身なので、予期せぬ残業やらで帰宅が遅くなったときなどに、
帰ってすぐ作れて、すぐ食べられるお好み焼きにメニュー変更することが多いんです。^^;
しかも夫婦そろって大好きなメニューなので、かえってこの予定変更がうれしかったり。。


そしてなぜか、お好み焼きだけは旦那さんが作ってくれるので、
わたしは楽ちん〜♪
(あ、ホットケーキもだけど…。それってつまりホットプレートものってこと!?笑)


お好み焼きと餃子!が、我が家の定番。^^

お店みたいに、アルミホイルで器を作って。^^
軽く塩水で洗った牡蠣の水気を切って、
白ワインと一緒にこのアルミホイルの器に入れます。
ぐつぐつ…と、煮たってきたらエスカルゴバターをお好みの量落として、
しばし煮込めばできあがり♪

塩こしょうをしてレモンを絞ってどうぞ。


以前にもブログでちょっと触れましたが、
うちの旦那さん、実は牡蠣フライ以外の牡蠣メニューが苦手…。
そんな彼ですが、これはおいしい!と喜んで食べてましたよ。^^

雰囲気勝利!?
ホットプレートを囲む晩ごはんって、そういえば子どもの頃から好きだったな〜なんて。^^

焼肉の時や、BBQなどでもぜひおためしくださいね。^^


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by mrs-jasmine2 | 2009-12-07 21:30 | イタリアン*副菜*
        
<< 「野菜」レシピ#384 じゃが... レシピ#382 エスカルゴバタ... >>