カテゴリ:アレンジ( 18 )
        
チキンスープストック仕込みました。
今週は寒い日が続きます。

相変わらず慌ただしい日々を過ごしておりますが、それでも皆さまよりも(おそらく)少し早めに突入できる冬休みを前に、最後の追い込み頑張ってます!
来週の今頃は、すでにのんびりしてるはず~。(笑)
今年の年末はいつも以上にゆっくりと、今年一年を振り返ってみたいと思っています。静かに迎える年越しというのもよさそうです。^^

今年は人生の転機と感じるいろいろなことがありましたが、引っ越しもそのひとつ。
以前の住まいよりも築年数が古くなり、想定の範囲内と言いたかったのですが、現実はそれ以上に寒い!(苦笑)
でも南向きの明るい部屋はとても気に入っていて、日当たりがいいのはほんと救われるなぁと思います。
そんな寒い我が家ですので、これまで以上に温かいものをいただくのが幸せのひとときです。

a0122758_12292144.jpg

スープストックは一年を通して、定期的に仕込みますが、この季節はさらに重宝します。
チキンスープストックはいろいろバージョンがありまして、こちらはチキンと野菜を煮込んだもの。
そう“ただ”煮込んだだけで、味付けはいっさいしていません。

チキンはいろんな部位を用意しました。骨付きのものは必須。とてもよいスープが出ます。^^
今回は、骨付きもも肉、ももぶつ切り(水炊き用)、胸肉、皮です。

いろんな部位を用意するとアレンジも楽しいですよ♪
そして野菜は、セロリ、玉ねぎ、にんじん。
そう、これらの材料は、スープストックをとるためのものなので、本来は、煮込んだあとは捨ててしまうのですが、なんだかもったいなくって、あとあとアレンジに使うつもりで、ちゃんと皮をむいて煮込みました。
ハーブなども加えたいところでしたが、洋風だけにとどまらず、和風、中華と様々なアレンジを楽しみたかったので、それはなしで。
味付けもいっさいなしなので、塩こしょうさえしていません。

a0122758_12305965.jpg

こちらができあがり♪
ここからまたひとふんばりです。

チキンは部位別に分けて冷凍保存。
骨付きもも肉は骨から身をはずし、胸肉も身をほぐした状態で保存。
スープはいったんこして、野菜とスープに分けて、こちらも保存。

そしてそして、どんなアレンジを楽しんだかといいますと・・・

a0122758_12311794.jpg


まずは、チキンワンプレートに♪
ももぶつ切りをバターでソテーし、カレーパウダーで味付けしたものを、
チキンスープ、白ワイン、トマトで煮込みました。
もちろん野菜も有効活用!
最後に、しめじと白いんげん豆も加えました。
味を調えてメインのできあがりです。^^
茹でたオクラ、サラダ、そしてクスクスを添えました。

思いのほか、水っぽかったのですが、そこは臨機応変にスープは別盛りで。^^;
おかげでスープまで添えられることになり、ワンプレートな献立の完成となりました。

*******
今週末はいつもの仲良しメンバーが我が家に集合。
豆腐チゲをメインに、サラダやチャプチェ、チヂミなどを作って「コリアな宴」を開催予定なんです。もちろんお酒はマッコリ!?
とっても楽しみです♡


ちなみに豆腐チゲは過去にこちらでもレシピをアップしています。 → 
a0122758_1233320.jpg


我ながらなかなか気に入っていて、けっこう簡単にできるのでおすすめです。
お友だちにも、こちらを気に入って作ってくれている人多いんです。^^
チゲのスープストックはシンプルに鶏ガラとネギ、生姜のみでとっています。

皆さまもよい週末を。


ジャスミン。


■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by mrs-jasmine2 | 2014-12-19 12:34 | アレンジ
        
#827 あめ色玉ねぎでオムレツ
休日に、なんだかじっくりと腰を据えてお料理がしたくなり、手間ひまかけたあめ色玉ねぎを作ってみました。

a0122758_18165843.jpg

ここまでのあめ色に仕上げるとなると、相当の時間と根気が必要ですが、ひとたび味わってみると、

 きゃ♡

とか、

 うひょ♪

って舞い上がってしまうくらい、やっぱりおいしいものです。^^


a0122758_18172051.jpg

そんなあめ色玉ねぎで作ったオムレツ。
あめ色玉ねぎを作ろうと決めた際に、このオムレツを絶対に作りたいな~と思ったのです。^^
あめ色玉ねぎと卵は好相性。

それにコーンとチーズもたっぷりと加えたら、ワインにもぴったり。
やさしい味わいなので、お子さまも好きだと思います♪

a0122758_18174292.jpg

直径20cmほどの、小さめフライパンでかわいく作ってみました。
お皿にポンとのせて、切れ目を入れるだけでそのまま食卓へ。
人が集まるときにも、このまま出してもさまになるのでいいですね♪

チーズはパルミジャーノとピザ用チーズ。
アツアツは、切れ目からチーズがとろ~んと溶け出してそれがまた美味!
ピザ用チーズを奮発して、カマンベールやゴルゴンゾーラにしても。

ぐんと大人な仕上がりになって、ワインがますます進みます。^^

ジャスミン。


a0122758_18183845.jpg

☆簡単レシピ☆
ボールに卵2,3個を入れてほぐし、スイートコーン、塩こしょうパルミジャーノを適量加える。(パルミジャーノは卵1個につき、大さ1程度がおいしい。)
小さめのフライパンにバターを熱し、卵液の半量を流し入れる。菜箸などで大きく2,3回ぐるぐるとかき混ぜる。
あめ色玉ねぎ、ピザ用チーズ(またはお好みのチーズ。カマンベールやブルーチーズなど)をまんべんなくおき、その上から残りの卵液を流し込む。
フライパンのフチを菜箸で数回なぞり、ひっつかないようにする。
弱火にして蓋をして2.3分蒸し焼きに。(焦げないように注意)
ひっくり返して、再び蓋をして蒸し焼きに。中まで火が通っていれば(串を刺して、ひっつかなければOK)できあがり。


■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




by mrs-jasmine2 | 2014-03-25 18:19 | アレンジ | Comments(8)
        
レシピ#684 サーモンの塩麹漬け
週末にまた仕込み&アレンジを楽しむ♪

a0122758_21435356.jpg


今回はお刺身用の生鮭を買ってきて、いつもなら塩漬けにするところを、話題の塩麹に漬けてみました。
決して気のせいではなく、塩漬けよりもとてもまろやかな印象。そこはかとなく、ええ塩梅に塩家が効いてるな~って感じで、これいいかも!

しかしながらそこは麹。
独特の風味はあるので、洋風アレンジはちょっと難しいかも…ということで、今回は和風のアレンジを楽しみました。

a0122758_21511713.jpga0122758_21513826.jpg


















初日はやはり生で楽しみたいなと、和風サーモンマリネ。
ごま油、紫蘇&みょうが&ネギのたっぷり薬味に、すだちを絞っていただきました。まさに和風マリネ。^^
洋風マリネもいいけど、たまにはこんな和風マリネもいいですね。
お刺身を塩とすだちでいただく、あの粋な感じに似てるかもって思いました♪
食べた後に思い付いたのですが、これに酢めしはとても合うだろうな~なんて。

翌日はパスタに。
和風といいつつ、クリームパスタにしたのですが、醤油は使っていないというのに、やはりそこはかとなく和風でした!
塩での味付けは控え、たっぷりイクラの塩気でいただく。そんな感じ。^^

お刺身用のサーモンが少ししか手に入らなかったので、今回のアレンジは以上。
もっとたくさんあったら、あれこれ試したいメニューはあったのですが、次回のお楽しみということで。
余談ですが、なんとなく粕汁に入ってるサーモンの味がする~って思ったのですが、塩麹に漬けているのですから、そうですよね…。^^;

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2012-09-02 21:59 | アレンジ | Comments(10)
        
なんちゃってトマトベースのアレンジあれこれ
前回予告してました“なんちゃってトマトベース”。こんなお料理に変身したのでありました。

まず最初は意外にも和食で「ポークソテー 和風トマトソース」。
a0122758_0404634.jpg

豚ロース肉(ポークソテー用またはとんかつ用)を、両面こんがりとソテーして、トマトベース、酒とみりんと醤油、そして少し砂糖を加えて軽く煮込むだけ。フライパンひとつで作れるということろがポイント高いですね。短時間で仕上がるのもよいし。
a0122758_0412289.jpg

和風にしてるってとこが、なによりのこだわりですが、トマトのうま味と醤油って合うんですよね~。ごはんの進むおかずになりました♪
夏なので、トッピングはねぎと大葉の刻んだものを。


そしてやっぱり洋風もね、ってことで「ブイヤベース風」。
a0122758_0431659.jpg

トマトベースを作りながら、そういえば先日お料理教室でブイヤベースを習ったばかりなのですが、あれをどうにか短時間で作れないものかなぁ…と考えていた時に、これを使えば、なんちゃってとはいえ、ブイヤベース風のものは作れるかも!ということでトライ。

あさりのいいお出汁に、かなりかなり助けられた感はありますが、これなら平日でもブイヤベースを楽しめますね♪
白ワインとハーブもたっぷり加えて、洋風らしく仕上げました。


イタリアンとエスニックのいいとこどり?「夏野菜のポルペッティ風」。
a0122758_0435012.jpg

なんだかさっきから“風”ばかりですが、そもそもが“なんちゃって”なのでお許しを。^^;
ポルペッティとは、イタリアの郷土料理でミートボール料理のこと。
このトマトベースにミートボールと茄子を加えてことこと煮込んだらおいしそう!と思い、作ってみたのですが、いざ作るとなると、冷蔵庫の他の野菜たちも「わたしを入れてもおいしいかも!」って呼んでいるような気がして…(笑)、結局オクラとエリンギも加えたらなんだかかなり具だくさんのボリュームメニューになりました。

a0122758_04491.jpg

ミートボールを使いながらスパイスを加えてみたくなって、以前に友人からいただいた日本では手に入らないグルジアのとっておきスパイスをたっぷり加えてみたら、やっぱりおいしかったー! やっぱり夏はエスニックでエキゾチックに限りますね。異邦人なんかをついつい口ずさんでしまいます。
※マキマキへ。かなり希少スパイスなもんだから大事に大事に使っているよ。^^

こちらにはお酢を加えて、キリット仕上げてみました。これまでとはまたひと味違った味わいでした。

夏場なので、冷蔵庫とはいえ、そこまで保存できないかなと思い、けっきょく3日続けてこの“なんちゃってトマトベース”アレンジメニューを食べ続けたわけですが、まったく飽きることなく、日々新鮮な気持ちでおいしく楽しむことができました♪

おかげで完食しましたが、これでガスパチョ作ってもいいかも!なんてアイデアもまだまだ在庫があったりするので、またタイミングをみて仕込んでみます。^^

もう週末!早いな。
皆さま、毎日暑い日が続いていますがよい週末を☆


ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2012-08-05 00:46 | アレンジ | Comments(18)
        
レシピ#657 青じそペーストオイルのアレンジあれこれ
ただ和える“だけ”って素晴らしい♪
この青じそペーストオイルがあればそれが叶います。あなたの食卓に夢が広がります☆

a0122758_0143884.jpg


なんて。通販番組のような大袈裟なイントロダクションですが…。^^;
前回の青じそペーストオイルですが実際、いろんなものにとてもよく合うんです!


まずは、やっぱこれよねなトマト。

これは間違いないですね、ほんと。^^

ざく切りトマトに、塩ひとつまみ、砂糖ふたつまみ程度をパラパラをまぶし、全体を大きく混ぜ、お酢と醤油を少々かけてから、青じそペーストオイルをかけてよく和えます。以上できあがり!

これは食べる直前まで冷蔵庫でよく冷やすととても美味。これから暑くなるにつれ、登場頻度が増すこと間違いなし。

砂糖ちょっぴりとお酢を加えることで、普通のトマトがまるでフルーツトマトのような味わいになるんですよね。^^


a0122758_0142963.jpg


そしてアボカド。

まずはシンプルバージョン。
サイコロ状に切ったアボカドにレモン汁を絞って塩少々。あとは青じそペーストオイルをかけて和えるだけ。
どことなく和風な一品です。

a0122758_0142199.jpg


こちらは上記プラス、マヨネーズ。
アボカドといえば、やっぱりマヨネーズと和えたくなりますね。こちらはどことなく洋風な一品。


a0122758_0141110.jpg


最後は、これはかなりお気に入りな豆腐のソースがわり。
豆腐に塩を少しきつめにパラパラときかせてあとは、青じそペーストオイルをかけるだけ。とても洗練された一品です。
これはおいしい豆腐でぜひおためしいただきたいな。


こんな感じで、なんでもかんでも思いつくまま楽しんでます♪
まだまだオイルは残っているので、引き続きおいしい組み合わせ探してみたいと思います。^^


楽しかったGWもあっという間に終わってしまいましたねぇ…。
明日からまた日常が戻ってきます。大丈夫かな~。(笑)

ジャスミン。


***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2012-05-06 22:40 | アレンジ | Comments(12)
        
レシピ#638 ぼっかけのカルボナーラ
一年中、楽しめるものではあるのですが、
なぜか寒い季節に恋しくなる“ぼっかけ”。

a0122758_2192722.jpg



そういえば長らく作ってないなぁ…と思い出し、この週末にさっそく仕込みました。

a0122758_2195791.jpg


Cpicon ぼっかけ(牛すじの煮込み) by ミセスジャスミン


牛スジ肉とこんにゃくを、じっくりコトコト1時間以上煮込めば完成。
スジ肉とはいえ、神戸・但馬牛を老舗のお肉屋さんで調達。
いつになく立派な牛スジだったので、
奮発してこんにゃくもグレードアップしてみました。(笑)

ちなみに今回は、砂糖をざらめにしてみました。
実は、バレンタインのプレゼントにお菓子を手作りしようと、
材料を買ってきたのですが、ざらめ砂糖が必要だったものの、
1kg入りしか売ってなくて、でも仕方ないので購入。
実際に使用するのは、1kgのうち大さじ1弱程度!
ずいぶん残るなーってことで、そうだぼっかけ、ざらめで作ってみよう♪
と、思い立った次第なのでありました。^^;



初日は、究極にシンプルにして実はこれまでほとんど作ったことがなかった「ぼっかけ丼」に。
丼ぶりに白いごはん、上からぼっかけをのせ、たっぷりの刻みねぎ、そして真ん中には卵黄、ぼっかけの煮汁を少しまわしかけていただきます。

間違いのないおいしさ。^^
男性ウケ必至のメニューですね。夫も案の定、喜んでました。


翌日のランチは、パスタでちょっとおしゃれに♪
(この週末、パスタ2日続きましたが…)

「ぼっかけのカルボナーラ」。これは女性が喜びそう!

a0122758_211073.jpg


実はわたしはクリームソース系が少し苦手で、
お店でクリームソースを注文することってまず無いのですが、これだけは別!

牛スジの甘辛と、クリームがほんとよく合います。
そしてここでもたっぷりの刻みねぎ。
七味なんてかけたくなっちゃいますね~。^^

こうなると和風なんだか洋風なんだか、よくわからなくなってきますが(笑)、
このうまうま加減は、確実に食欲倍増! 一気に完食です。

醤油とクリームって、意外と合うのですよね。
これは他のものにも、いろいろと応用できそうです。

その点も含めて、今回のぼっかけアレンジもお楽しみに♪

ふと、過去記事をさかのぼってみたのですが、ぼっかけアレンジもこれまでずいぶんと作ってるもんですねー。^^

ジャスミン。


***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「おうちごはんでおいしい週末」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2012-02-14 00:00 | アレンジ | Comments(6)
        
レシピ#635 さつまいもペーストでお焼き
さつまいもペーストのシメはこちらでした。^^

a0122758_2015154.jpg



ピザ用チーズと黒ごまたっぷりを、ペーストに加えて混ぜて丸めて軽く焼いて“お焼き”に。
おやつにも、これいいな!って思いましたが、
チーズと黒ごまを加えたことで、おかずっぽさを意識。

お弁当に入れたら、夫が予想以上に喜んで、その反応にびっくりなわたし。(笑)
やっぱりさつまいもってみんな大好きなのですね♪


このお焼きを作りながら、そして食べながら、つくづく思ったのですが、
これでやっぱりスイートポテトを作りたかった~!!
きっとおいしかっただろうに…。
そうそう、このお焼きですが、皮をつけてきんつばにしてもよいかも。^^


他にも作ろうかなーと思っていたメニューがいくつかあったのですが、
あっという間に完売!
また近々、仕込もうと思います。

もともとは、在庫がありすぎて困っていたさつまいもの救済策として誕生した、このさつまいもペースト。
これからは求められて作られる、我が家の人気メニューに昇格です♪


ジャスミン。



***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「おうちごはんでおいしい週末」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*簡単レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2012-01-31 20:06 | アレンジ | Comments(12)
        
レシピ#630 さつまいもペースト
毎週、八百屋さんに配達してもらっているお野菜セット。

a0122758_21215079.jpg



季節の旬の野菜が毎回届くので、いつも今回は何が届くかな~?と、楽しみではありますが、その時の旬な野菜ということで、同じ野菜が何週も続くなんてこともしばしば…。^^;
さつまいもに至っては、けっこう頻繁にセットに入っていて、頑張って食べてはいるのですが、さすがにこうも続くと消費しきれなくって、気づけばずいぶん溜まってきてしまいました。。。

そこで、さつまいもペーストを仕込んでみました。
勘のよい方はお察しの通り、これ、わたし得意のアレンジメニューとして、今後いろんなメニューにあれこれと変身を遂げてくれるというわけです。^^

a0122758_21214787.jpg



というわけで、明日からどんなメニューに変身したか一緒にお楽しみくださいね♪

一応、ごはんメニューに変身予定ですが、さつまいもペーストを作ったからには、スイートポテトを作りたい!って思ってしまいますよね。^^
他にもスイーツやパンにもアレンジできそうです。


おまけ…。

a0122758_22373449.jpg


今日はほぼ一日キッチンに立っていたのですが、愛犬もなんとも忠実に(ほんとは、何か落ちてこないかなぁ~と待ってるだけ。^^;)、かたときも離れずそばにいてました。
ふと彼を見ると…。
鼻に玉ねぎの皮ひっつけてるし。。。

湿っているからひっつくのですよね。割と頻繁にいろんなものひっつけてます。^^;
ま、鼻が湿っているのは健康な証拠、ということで。


ジャスミン。


***********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2012-01-22 21:23 | アレンジ | Comments(10)
        
キャベツを使って1度に2品!
キャベツ1/4個を買ってきて、
それを丸ごと使って、一気におかず2品を仕込みました。

a0122758_7165445.jpg


どちらも万能お惣菜なのですが、
ひとつはサラダ感覚の和え物、そしてもう一品が煮物と、
なんとなく冷たいの温かいの…と、タイプが異なる2種に仕上げるあたり、
台所劇場での采配がうまくいったようで、ちょっと自分に酔いしれてみたり…。(笑)
(こうやって試行錯誤してうまくいくと、家事も楽しいもんです♪)

まさに一度で二度おいしいです。^^

a0122758_22565267.jpg



最近のマイブームなのですが、
素材ひとつを使い切り、おかずを作る。できることなら2種以上を。
というミッションに、いそいそと取り組んでおります。^^


週に1度配達してもらってる八百屋さんの野菜は、
有機無農薬野菜ということもあってか、正直日持ちはしません。
傷むのも早いので、できることなら残すことなく、
すぐに全部使い切ってしまいたいのです。


これまでは、ひとつの素材で一品作っていたのですが、
ふたりだと食べ切るのに、数日かかることも多かったので
一品から違うおかずが数種誕生すると、バラエティ感があり、
気分も変わってうれしいものです♪


最近、お料理に対する考え方が変わってきているのを実感します。
以前は、食べたいもの挑戦してみたいものを作っていて、
無駄にしてしまう食材も多かったような…。
そしてなにより、ちょっと食費が高すぎたかも…。^^;


最近は、本当に家にあるものだけで献立を組む。
とにかく食材を上手に使いきって、無駄をできるだけ省く…。
これはとても基本的なことだと思うのですが、それができていなかったかなぁ。

結婚4年を目前にようやくつかめてきたコツやペース。
ずいぶんここまで来るのに時間がかかってしまったような気もしますが、
人生まだまだ先は長いですからね。マイペースで行きたいと思います。^^


というわけで、次回は、
一品目「キャベツとツナのナムル風和え物」のレシピをご紹介いたします!



ジャスミン。



*********************


いつも応援クリックありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2011-11-06 22:22 | アレンジ
        
レシピ#574 ミンチだね
作り置きアレンジメニューを、これまでにもあれこれ作ってきましたが、
そのアレンジのバリエーションの豊富さでいえば、こちらはピカいちかも!
(ピカいちって、もしや死語でしょうか…??^^;)

a0122758_2165454.jpg



いろいろ変身をさせたいと思うならば、大切なポイントは、
なんといってもベースになるものの味付けを、最低限シンプルに仕上げること。

できればその素材の持つうま味だけを引き出す感じです。

こちらは豚ミンチと、細かく刻んだたけのこ、青ねぎ、干ししいたけを、
一緒に炒めただけの“ミンチだね”!

酒(日本酒)と、塩、顆粒鶏がらスープの素をふりかけて、味付けしています。
それぞれを細かく刻むことで、
うま味がじゅわ〜っと出てきてくれますし、食感もよくなります。


冷蔵庫で3、4日は持ちますが、
(わたしはけっこう5日くらい平気なのですが…)
すぐに使わない場合は、50gずつとか、100gずつに小分けして、
冷凍保存するのもいいですね。

a0122758_2164574.jpg


さて、こちらがどんなお料理に変身したのかは、
次回以降のお楽しみということで♪

とにかくアレンジ自在なことに我ながら驚きでした。
和風、中華、タイ、韓国…と、
なんとも国際色豊かに変身を遂げたので、作っていても楽しかったです。^^
もちろんおいしかったです♪

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2011-05-11 21:15 | アレンジ