カテゴリ:お知らせ( 3 )
        
PDF版レシピブック作成しました
この度、PDF出版にて自作の『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』を発行いたしました。

a0122758_1135999.jpg

※画像はイメージですので、掲載レシピと関係ありません。


販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608


2007年に立ち上げた「ミセス・ジャスミンの料理手帖」は一度のリニューアルを経て、この「続*ジャスミンの料理手帖」となり、これまで約6年半、オリジナルレシピのご提案をさせていただきました。
その数、なんと800に迫る勢いで、現在も更新中です。

以前より、レシピをまとめて欲しい…というリクエストをいただくこともあり、またお気に入りのレシピを印刷して、スクラップブックにまとめ、オリジナルジャスミンの料理手帖を作っている、なんてうれしいお言葉をいただくこともあり、わたしとしても、ただただ増えていくばかりのジャスミンレシピをきちんとまとめたいなぁ…と、数か月前から「まとめる作業」に取り組んでおりました。

アナログ人間なので、やっぱり手書きのレシピブックが一番!と、項目別にこれぞというレシピを厳選したブックを現在も制作中で、いくつものレシピをもう一度作り直してみたり、レシピを再考してみたり…となかなか地味な作業ではありましたが、楽しく取り組めたと思います。

初めてのPDF出版ということで、なかなか作業に手間取ったり、手こずったり…と大変なこともあったのですが、まずはお試しの意味も込め、ジャスミンレシピの中からとっておきのメインおかずで1週間分の献立のご提案をさせていただきました。(ちょっとしたおまけ付き♪)

下記、サイトよりPDFでダウンロードをしていただく形になりますが、今回いろいろ考えた結果、
有料とさせていただくことにしました。
コーヒー1杯分程度のお代はいただきますが、きっと日々のおうちごはんの献立にお役に立てていただけるのではないかと思っております。

有料にさせていただくのに伴い、今回掲載をしているメニューについては、これまでブログでご紹介をしていたレシピを 非公開とさせていただくことにいたしましたことをご了承ください。

早くも夫からは
「ビジュアルが似ている(みな茶色系…)。ちょっと地味じゃない?」なんて、厳しいご意見もさっそくいただきましたので…、次回は華やか系もいいかもね…、なんてことも考えております。^^;
実はレシピを厳選するにあたり、泣く泣く今回は掲載を見送ったメニューもたくさんありますので、
第2弾、第3弾と継続していけたらななんて思っています。

ご興味がある方は、ぜひご覧ください。


【追記】

◆掲載メニュー◆
 ・鶏だんごのことこと煮
 ・鯖の焼き漬け
 ・里芋まんじゅう
 ・かぼちゃとひじきの落とし揚げ
 ・ひじきと鶏そぼろの和風パスタ
 ・和風メンチカツ
 ・鮭の混ぜ寿司
 ・(おまけ)味噌漬け


------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちら → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


ジャスミン。


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-11-21 07:00 | お知らせ | Comments(2)
        
ELLE a table 掲載
本日発売!

a0122758_21373440.jpg


大好きな『ELLE a table』(No53)に、掲載していただきました。^^

以前にこちらのブログでちょっと触れた、おせち料理の企画というのは、このことでした。

定番メニューにちょっと工夫を加えた、2品をご紹介いただいています。
ジャスミンらしさが出せたかな!?なんて思ってますので、
本屋さんで、ご覧いただけるとうれしいです♪

ちなみに今号は、DEAN&DELUCAのソムリエエプロンの付録も付いてますよ~♪
目移りしそうな、おいしそうなメニューに数々もとっても魅力的!
パーティメニューも豊富に紹介されていて、充実の内容ですので、
ぜひ一家に1冊おすすめします。^^

ジャスミン。



【*お知らせ*】

「ELLE ONLINE」ブロガーの記事も更新しています♪
「おうちごはんでおいしい週末」

人気のチャイニーズレストランで素敵なおみやげ発見!

よければ併せてご覧下さい。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2010-12-01 21:39 | お知らせ
        
お知らせ*
12/2に発売となった「レシピブログ」さんのムック本

『レシピブログ2009-2010年ベスト版 おまかせ! みんなのおうちごはん ベスト128』(講談社MOOK)


a0122758_1782491.jpg



こちらにて、ジャスミンレシピを1品ご紹介いただいております♪

まだ手元に届いていないので、
わたしもどんな仕上がりになっているのかわからないのですが、
1ページでドーンとご紹介いただいております。^^


*******

【内容紹介】
2009年のお料理本、決定版が誕生!
お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」のお料理ブロガー7500名以上のレシピの中から厳選された人気レシピ100点以上をまとめた1冊がMOOKになりました。

おなじみ「かな姐さん」「ヤミーさん」他、人気お料理ブロガー10名の大好評レシピと、今年みんなに愛されたベストレシピの中から“定番おかず”“簡単おつまみ”“朝ごはん”などテーマ別に多数ご紹介いたします。
そのほかにも、お料理にまつわる大調査コラムや調味料を使ったレシピコーナーなど、今年のお料理トレンドや注目食材が人目でわかる充実の内容となっています。

●本誌に登場する人気料理ブロガーたち
かな姐さん、ヤミーさん、happyさん、stillさん、いっちゃんさん、かめ代さん、izumimirunさん、solaさん、寺田真二郎さん、JUNAさんなど多数。

(以上、抜粋)

とのことで、
わたしはベストレシピにてご紹介いただいております。

どのレシピだと思います~??^^
定番洋食のあのメニューでした~!

はじめ、このレシピで…とご依頼いただいたときには、
正直「へ~っ」って感じだったのですが、
やっぱりこういうメニューは普遍的に人気なのだなぁ…なんて改めて納得してみたり。^^

ま、ブログでもご紹介済みのメニューなのですが、
よければご覧くださいませ♪

わたしも楽しみです!
早く届かないかな~。(笑)


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
by mrs-jasmine2 | 2009-12-04 17:19 | お知らせ