<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
        
レシピ#351 魚介ときのこのごま和え

これまた酒の肴にはいい感じの一品が完成しちゃいました♪

a0122758_2358786.jpg


酒の肴というと、あんまりヘルシーな感じがしないのはわたしだけでしょうか??

確かに居酒屋メニューは、けっこうガッツリ系が多いイメージかな?
でも同じ酒の肴でも、小料理屋さんのメニューは身体にやさしい感じがしますね〜。

というわけで!
今回の目指すところは、小料理屋メニュー♪


冷蔵庫のお掃除メニューなんてよく聞きますが、
こちらは言うならば、「冷凍庫のお掃除メニュー!?」。(笑)

イカ、海老、帆立を細かく刻んだものと、ニラ、きのこを、
練りごまベースのたれで和えただけの簡単に作れる即席和えものです。

シーフードミックスで作ってももちろんOKですが、
わたしはよく、冷凍の海老やら、帆立、イカなんかを使うときに、
中途半端にちょっと余ってしまう場合は無理して使い切らずに、ちょっとずつをためておきます。

そして、ある程度まとまった量になったならまとめて、
こんな気の利いた一品に変身させてしまえば、ちょっと得した気分ですよね。^^


すべての材料をいったん、湯通しするのでヘルシーなのもうれしい。

ま、よくある「ごま和え」なんですけど、ポン酢を隠し味にしています。^^
これで酸味がほどよく加わって、ごまの風味とやさしさの中にも爽やかさ漂う、
お通しとしても最高の一品なのでございます♪

a0122758_23581883.jpg


これはもう、盛りつけたら、
食べる直前まで冷蔵庫で冷やしていただいてくださいね。
仕上げに絞るすだちもまた最高なり。^^

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-30 00:25 | 和食*副菜*
        
レシピ#350 ビーフストロガノフ
またしても、既に締切を過ぎてしまった、
ハインツのデミグラスソースのモニターレシピです。^^;

a0122758_2216882.jpg


これまたモニターに当選したならば、
ぜひとも作りたいと思っていたビーフストロガノフ♪

個人的には、ビーフシチューよりもストロガノフの方が断然好き!
やっぱり味わいの決め手でもある、仕上げのサワークリームがきいてますよね〜。^^

余談ですが…。
翌日は、朝から旦那さん、このビーフストロガノフを食べていました!!
朝やし…、ま、聞くだけ聞いてみよ〜って感じで、

「食べる?」と聞いてみたところ、
「うん♪」って、即答だったもので…。

朝からすごい食欲ですよね〜。あはは〜。^^;


こちらは言うまでもなく、洋食の定番メニューなので、
特になにか目新しい作り方をしているというわけでもないのですが、
定番の人気メニューだからこそ、わたしのレシピをご紹介してみようかな〜なんて思いまして。^^

ポイントは野菜(玉ねぎとセロリ)を、甘味が出るまでじっくりと炒めることなので、
多少の時間は必要としますが、それさえできれば、
あとは鍋まかせで煮込むだけでできあがるので、気持ち的に簡単メニューなんですよね♪

そしてもうひとつのポイントは、
トマトペーストをちょっと多めに加えること!

色々レシピをリサーチしていたのですが、
一般的にはビーフストロガノフにはあまりトマトって入れないもよう。

でもわたし大好きなんで♪(笑)
サワークリームの酸味とも相性抜群だし、味わい深いコクが生まれるので、
ぜひおためしいただきたいです。^^

フレッシュなトマトや、ホールトマトの水煮缶でも…と思ったのですが、
やっぱり、トマトペーストがこれには一番しっくりくるみたい。

a0122758_22162186.jpg


秋めいてきた今日この頃…。
これからはこんな煮込みメニューがとにかく恋しくなる季節ですよね。
レパートリーのひとつにぜひどうぞ。

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-28 22:34 | 洋食
        
レシピ#349 ささみチーズのホワイトソース
しばらく更新をしていませんでしたが、
連休後半は、北陸は金沢の温泉に小旅行に出かけておりました〜♪

能登半島の最先端にある小さなお宿なのですが、
わたしがどうして〜も行ってみたかった憧れのお宿だったのです。^^

旅の様子は改めて日記ブログの方にアップする予定です。

a0122758_16421428.jpg


そんなこんなで、旅行前にアップしようと思っていたこちらですが、
準備やらなんやらでバタバタしてしまってすっかり放置しておりましたら、
ハインツさんのモニターレシピの投稿の締め切りはとうに過ぎておりました。。^^;

でもせっかくのでこちらでご紹介したいと思います。
これ、簡単でいいのでね♪^^


これまた男性女性で物議をかもしそうなネタですが…(笑)。
昨年の冬だったかな?

冬はやっぱりシチューでしょ〜♪
と、何度か食卓にクリームシチューを登場させたんですね。

クリームのやさしい味わいに、お野菜もたっぷりで食べごたえ満点!
まさにこの季節ならではのお楽しみよね〜♪
なんて、旦那さんもきっと喜ぶだろう…と、ご機嫌で作っていたのですが、
あるときひとこと。

「シチューってあんまり…」

「な、な、なんで!?」

「だって、これってあくまでスープだから、メインではありえない!!」

とのことでした。。

確かにね〜、言われてみればそうですね〜。。。

女性って、スープがメインになり得ますよね?
ほら、カフェのランチメニューにもスープランチってありますもんね。

具沢山のちょっとスープ多めに、パンとサラダとドリンクが付いたみたいな…。
(ちなみに、お昼は大食いジャスミンは、(夜もだけど…。^^;)このスープランチはあり笑ません!笑)

でも、男性にはシチューはあくまでスープであって、メインは別で欲しいみたいなんですねぇ…。

ところがある疑問が湧いてきて…

「じゃぁ、なんでカレーはいいの? ビーフシチューや、ハヤシライスはありなんでしょ??なんでなんで??」

って、思いますよね〜??

すると、それはそれ、クリームシチューは別なんですって…。^^;
なんじゃそりゃ…。イマイチ腑に落ちないような気もすれど、
なんとなく気持ちはわかるようなで、以来、我が家ではクリームシチューは食卓から姿を消したのでした〜。

だって、ふたり分で、スープのカテゴリーで用意するには量が多すぎるし。。

あ、でもさらに矛盾なのは、味そのものは美味しいから好きらしいです。
なんてわがままな!


a0122758_16421612.jpg


そんなわけで…。
前フリは長かったですが、クリームシチューっぽいものが恋しいときにこんなメニューうれしいです♪

たたいて開いたささみにチーズを挟んできつね色になるくらいソテー。
そこへ、かぼちゃとほうれん草を入れて、最後にホワイトソース少量分と牛乳を加えて軽く煮込めばできあがり。

濃厚なクリームソースにかぼちゃの甘さとほうれん草はよく合います。
まさにちょっとだけクリームシチュー堪能気分♪

ソースが濃厚な分、お肉は鶏のささみであっさりと。
でもあっさりな、ささみの中にコクのあるとろけるチーズが顔を出すこの矛盾!
うーん、こころにくいのです。^^

フライパンひとつで、10分ちょっとで完成というのもうれしいですよね♪


ちなみに、このささみチーズですが、お弁当にも使えてなにかと便利!
仕込みをしておいて冷凍庫に保存しておくと心強いです。^^

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-26 16:43 | 洋食
        
冬瓜と厚揚げと鶏の炊いたん カレー風
みなさま、連休をいかがお過ごしですか??
お天気に恵まれてよかったですよね〜。ちょっと外へ出かけただけでも気持ちいい♪

さてさて、休日のジャスミンの食生活あれこれを…。

a0122758_18273624.jpg


ちょっと前から、なんとなくそうなったのですが…、
連休のときは、チャレンジレシピに挑んだり、自由気まま気まぐれ〜にお料理を楽しんだりしているので、
レシピの掲載もお休みをいただいております。^^;
(わたしが勝手に決めた!笑)
悪しからずでございます。。
ま、たまにはブログのお休みも必要ですね。

ただ今回、わたしは9連休をいただいたので、後半はレシピのアップもあるかも♪です。
乞うご期待です。^^

さてさて、こちらもチャレンジレシピなんですが、
外食が続いてたこともあって、ちょっぴり食生活が乱れがちだったのを、
立て直すべく、自宅ごはんは野菜中心の和食でヘルシーにを心がけていました。

個人的には、こんな「炊いたん」みたいな、素朴〜な煮物とかがうれしいのですが、
ほら、我が家にはアンチ地味メニュー!な旦那さんがいらっしゃるので、
どうしてもそれを食べたければ、ひと工夫が必要です。^^;

冬瓜と厚揚げを炊いたものに、そぼろあんでもかけようかなぁ…と思ったのですが、
旦那さん対策のため、挽き肉ではなく、鶏もも肉を一緒に炊きました。
そして味付け、かつおと昆布の和風だしに、
みりんとカレーの風味をきかせてみました。

あくまでほんのりカレー風味なので、まず最初にガツンと感じるのは、
和風だしの奥深さなんですよね〜。
そしてそのあとにほんのり甘いみりんの風味♪

わたしはまだ、カレー鍋というものを未体験なのですが、
カレー鍋ってこんな感じかな!?
こんな感じなら食べてみたいな〜って思いました。^^

さてさて今年もはやるかな!?


******************

a0122758_1840019.jpg


翌日のひとりランチは、余ったこちらをメインに冷蔵庫にあった副菜あれこれを
ほんのちょっとずつ盛り合わせてお盆にのせてみたら、
ちょっとカフェのお昼ごはん風!?
まさにこれぞ「枯れ木も山のにぎわい…」。^^;

でも個人的にはこういうのお気に入り♪


*お献立*
*冬瓜と厚揚げ鶏の炊いたん カレー風
*小松菜のおひたし
*切り干し大根の煮物
*さつまいもの甘煮
*かまぼこ
*五目豆
*十八穀米のそぼろかけごはん

*ほうじ茶


みなさまもまだまだよい休日を♪

ジャスミン


↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by mrs-jasmine2 | 2009-09-21 18:40 | 和食*主菜*
        
【試作品】里芋とれんこんの鶏ハンバーグ
ごぼう、れんこん、おいも、にんじん…♪
わたしは、根菜類が大好きなんです!
だからこれからの季節は、とっても楽しみでなりません〜。^^

a0122758_22393143.jpg


そんな根菜好きならではのアイデアではないの〜♪な、
自画自賛(笑)ハンバーグがこちらです。^^

茹でた里芋を擦って、とろり〜んとさせたものに、
鶏のミンチ、れんこんの粗みじん切り、青ねぎの刻んだのを加えた根菜バーグ!

里芋のねっとりもったりとした食感は、好きなお方ならやみつきになること必至。
そんな食感の中に、れんこんのしゃきしゃき感が新鮮です。

ソースをどうするかで、実は散々迷いました。
ポン酢ベースのあっさりしたものもいいな〜。
しょうゆベースの餡かけにしてもいいかも! イメージとしてはみたらし団子風!!
あ、甘くしない醤油ベースの餡もいいな〜。

…と、いろいろ考えてみたのですが(でもどれもよさそうでしょ!?^^)、
やっぱり最終的にこれ!となったのは、味噌ベース!
里芋に味噌ダレって合いますものね〜♪

今回は、バター風味の味噌ソースにしてみました。
きのこも一緒に加えてさらによい感じ。^^


でもこれ、ボツなんです。。(涙)
いえね、味は文句無くおいしかったんです!

でも見た目がどうも。。
かなり地味というか、地味を通り越しておいしくなさそうですよね!?^^;

旦那さんも食べた瞬間、驚いたみたいで、
「おいし〜♪ 見た目すっごいおいしくなさそうなのにな。。」

なーんて、正直なご意見ありがとうございます。(笑)

でも、ほんとそうなんですよ。
我ながら、こりゃひどい見た目だわ…と思いましたもの!
色がまず地味なうえに、里芋、れんこんが変色してしまうんですよね。。
黒〜くなって、きれいではない…。

味の方向性は間違いないので、あとはいかにビジュアルをよくするか!
せっかくおいしいものができたので、あとはその課題をクリアすべく、
もうちょっと改善していきたいと思います。

というわけで、今回は試作品なのでした。^^;


*****************

連休始まりましたね〜。^^
みなさまはいかがお過ごしですか??

わたしは…わたしは〜♪
なんとなんと!
木金も有給をいただいたので、9連休なのですよ〜。^^

夏休みよりも長いではないですか!

おでかけは1泊2日で温泉に行ってまいります♪
あとは、パン教室やお料理教室に行ったり、
その他もろもろの細かい予定がいくつか。

それ以外は、おうちでのんびりしようと思っています。
掃除も本腰入れてやりたいですしね〜。

みなさまもよい休日を*

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

by mrs-jasmine2 | 2009-09-19 22:56 | 和食*主菜*
        
レシピ#348 「ねぎ豚」と華麗なるアレンジレシピ
今日もまたひとりごはんでした。
事前にわかっていたので、会社を出る前から、今日はある試みをしようとちょっとわくわく♪

a0122758_022127.jpg


今日はね、ちょっと遊んでみたいなと思って。^^
遊ぶといっても、実際はひとつのメニューが華麗にあれこれ変身を遂げる、
便利メニューの競演って感じなんですけどね〜♪

というわけで、今日は晩酌好き、そうつまりはお酒大好きな皆さま〜☆
お待たせいたしました!
おつまみに最高〜な、こんな居酒屋?いや、久々の小料理じゃすみん?な
メニューのオンパレードですよ!!

まずは基本のねぎ豚。
その名の通り、ねぎと豚。^^

市販の焼豚と白髪ねぎを特製だれで合えた、即席おつまみです。

わたしこの組み合わせって最高だと思うんですよね〜♪
上の写真が基本の「ねぎ豚」。
これ、そのまま食べても酒のつまみにもってこい!なのですが、アレンジも効く万能なお方です。^^


a0122758_026285.jpg


ライスペーパーに、このねぎ豚をのせて、
きゅうりの細切りに大葉1枚も加えて、ちょっぴり甜麺醤をのせてくるりと巻けば…
本場のベトナム風にも引けを取らない、ジャパネスク〜な生春巻きに早変わり。
これね、たまらないおいしさです。ほんとおすすめです。

ねぎ豚の感じと、ライスペーパーのもちもち具合がよく合うのです!

今回は作らなかったのですが、これの変化系として、
ルッコラや、トマト、カイワレなんかと和えれば、サラダとしても♪


そして、シメは…。

a0122758_0304276.jpg


ジャーン。

焼きそばに大変身です。
大変身といっても、焼き上がった焼きそばにトッピングとして、ただ乗せただけ。^^;
ほんとーに、最後にただ「乗せただけ!」なんですけどね、
これがまた最高に簡単うまい!

この焼きそばはなんと!
味付けはオイスターソースだけなんですよ♪
ちょっとびっくりですよね〜。

と、こんな感じでアレンジのあれこれ作ってみました。

実は、ひとり気ままだったのをいいことに…。
一品作ってはビール片手に撮影し、(笑)
(撮影はダイニングだったので)リビングに移動して、テレビ観ながらいただき、

そして戻って、次のお品を作ってはまた、
同じようにビール片手に撮影し、
でもってまたまたリビングに移動していただき。。

そんなんを繰り返してました。^^;
あはは。。

全体的に味はちょっとしっかりめなのですが、
やっぱりお酒のアテにはこれぐらいがちょうどいいかも!を自ら納得。^^
いや〜、ビールが進んじゃって進んじゃって…。
困ったもんですね〜。

酔いがまわってきたので、今日はこのへんで失礼します。
すみません…。^^;
レシピは明日にでもまた更新しますね♪
お楽しみにです*

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
最近ちょっとコメント欄を開けられない日が続いていますが、
それでもお帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
ありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-18 00:38 | 和食*副菜*
        
レシピ#347 ガリで作る豚のしょうが焼き
以前からぜひともためしてみたかったこちら。

a0122758_21222691.jpg


家庭料理の定番・豚のしょうが焼きを、
生姜の甘酢漬け(つまりガリですね)を使って作ってみたかったんです。^^

以前にガリを使って、豚しゃぶも作っていますが、
しょうが焼きというぐらいなのだから、とっても便利なガリを使わない手はないなと♪

これなら、ちょっとめんどくさい、しょうがをすりおろすという手間も省けますしね〜。^^
そして生姜を漬けている甘酢も、もちろん調味料として有効活用!
残念ながら、自慢のきれいなピンクは、まったくもって活かされていませんが、
(しかしそれにしても、なんて地味〜なビジュアルなんでしょう…。^^;)
玉ねぎと豚肉、そしてしょうがの食感がとてもバランスよいです。

a0122758_21534675.jpg


そういえば、旦那さんと一緒に暮らし始めた記念すべき一番最初に作った献立が、
豚のしょうが焼きでした。
あとは里芋と大根のお味噌汁と、副菜を何品か。
旦那さんの大好物というわけではないのですが、なぜかしょうが焼きって決めてたんです。^^

だからわたしにとっては、思い出のメニューでもあります。
もちろん、旦那さんはまーったく覚えてないでしょうけどね…。^^;

おしゃれな洋食もいいけど、たとえ地味な和食でも、
やっぱり家庭料理っていいな…って思うのでした♪

ジャスミン。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-16 22:01 | 和食*主菜*
        
レシピ#346 キャベツとちくわのベトナム風甘酢和え
我が家は酢のものをよく食べます。
好きってこともありますが、お酢は疲れを取ってくれるので、
晩ごはんのまず最初に、酢のものを食べるといい!と聞いてからはさらにです。^^

a0122758_23292123.jpg


とはいうものの。。
ほとんどはもずくパックのお世話になってるんですけどね。(笑)
パックから出してそのまま器に。
シンプルなのが一番です!なんて、単に楽ちんなだけなんですけど。。^^;
いや〜、ほんと便利便利♪

でもたまにはね…。
こんな和え物も。^^

調味料に少しヌクマムを加えるだけで、一気にアジアン風。
唐辛子を加えてピリ辛にすればさらにらしく♪

ちくわって、わたしのなかでなぜか「アジアン」なイメージなのです。
屋台の大衆食堂みたいなとこのおかずに入っていそうなイメージなんですけど。
なんでこんなイメージ持ってるんでしょうね!?
ちなみにベトナムやタイにはまだ一度も行ったことはありません。。
(だからほんとに勝手なイメージです、すみません…。^^;)

なので、かなり個人的イメージのもと、
ちくわとキャベツの甘酢和えにしてみたのですが、これがなかなかいい感じ♪

トッピングにはピーナッツを砕いたものもお忘れなく。
食感に変化があることが、ベトナム料理の特徴とのことです。
(これはベトナム料理のお教室で教えていただきました。^^)

a0122758_23293594.jpg


そんなわたしのこだわりを、露とも知らないだんなさん。

 「なんでちくわが入ってんの?」

 「いやなん??」

  「なんか貧乏くさい…」

あわわわわわ…。

出〜ま〜し〜た〜!!
もはや定番?旦那さん得意?の失言!

あんたねぁ…、おいしいちくわ食べたことないでしょ!!

そんな彼にはひとこと。
「ちくわがこのメニューの最大のポイントじゃ〜!」と、お返ししておきました。

最近、ちょっと人格が凶暴化変してきてますが、お気になさらず♪
おほほ…。^^;

ジャスミン。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-15 23:48 | アジアン
        
レシピ#345 牛肉のたたき 自家製すだちぽん酢のソース
意外かもしれませんが、わたしは間違いなく肉食系女子です♪

a0122758_2247161.jpg


このブログを長くお付き合い下さってる方は、お気づきですよね。(笑)
和風のあっさりとした、ヘルシーなものが好きなわたしではありますが、
たまに、というか定期的に、
お肉を与えてあげないと、パワー不足で使い物にならなくなってしまいます。^^;

今はまさにそのタイミング!
土曜日に、だいたい向こう1週間の献立をざっくり考えるのですが、
この土曜日はもうその段階で、ムラムラしちゃって! ^^;
鶏肉でも豚肉でもない、そう!牛肉が食べた〜い!!って、もう正真正銘の欲求不満。(笑)

その想いがどれだけ強かったかは、このお肉のピンク具合で伝わりますか!?
うん、まさに肉食系を刺激しまくりな素敵なビジュアルですね♪

なんか、焼肉でもステーキでもなく、たたきがとっても食べたくなったんですよね〜。^^
しかも和風ソースで♪


なじみのお肉屋さんで、かたまり肉を購入。
塩こしょうとすりおろしにんにくで軽くした味を付けたら、あとはフライパンで表面をこんがりと焼き上げます。

肉汁したたる熱いままで、特製だれの中にどぼん!
これで冷蔵庫に数時間寝かせればOK.

あとは、たたき肉をスライスして、漬け込んだたれをしばし煮詰めればソースの完成。

  ごま油をたらり。
  
    そして特製の和風ソース、万能ねぎの小口、白ごま、みょうが。
   
      最後の仕上げにすだちをキューッと♪

もう降参しちゃうしかない、黄金の組み合わせの総攻撃に、
しばし酔いしれ、そしてまたしばらく頑張れそう!なんて。^^

あ〜。ときどきのお肉最高!
肉食系女子の幸せなひとときなのでした♪


かつおだしから取った、自家製ぽん酢がベースの我が家の特製ソースはけっこうあっさり。
だからこそ、薬味たちとの相性も抜群で、お肉を引き立てる最高の脇役でもあります。

日本全国の肉食系なみなさま、ぜひおためしくださいね。^^

ジャスミン。


以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-14 23:20 | 和食*主菜*
        
レシピ#344 ポテトエッグのミートソース和え
休日のランチシリーズ続きます♪

a0122758_22314744.jpg


ご近所のお気に入りのパン屋さんで買って帰った焼き立てパン。
おいしいパンのしかも焼き立てをいただけるなんて♪
これ、ご近所ならではの特権です。^^

実は、仕事が忙しくなることがわかっていた先週は、我が家自慢のミートソースを仕込んでおきました。^^
おかげでいろいろ助けられたのですが、
最後、ほんのちょっとだけ残っていたので、それをランチに活用。

薄切りにしたじゃがいもを素揚げし、塩こしょう。
(この段階で、かなり食べたくなってしまう衝動を抑えつつ…。笑^^;)
バターを熱したフライパンに揚げたてのポテト、ピザ用チーズを少し混ぜ込んだ溶き卵を加え、手早く炒めます。
そして最後にミートソースを加えて絡めたらできあがり♪

a0122758_22534011.jpg


これ、わたしのなかでは、なんとなくアメリカ〜ン♪なイメージ。^^
もう、コーラが飲みたくなっちゃうったら!(笑)

おいしくって、うれしくって、お気に入りのパンもついついおかわりですね。^^

ジャスミン。



以下のランキングに参加しています。
↓応援してくださるみなさん、今日もありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-09-13 22:54 | 洋食 | Comments(26)