<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
        
レシピ#393 焼きキャベツの豚しゃぶのせ
師走ですね〜。^^

今年は早めのそして長めの冬休みをいただいているので、
少しは余裕かな…?なーんて思っていたのですが、思いのほかやることが多くって。。^^;

a0122758_22123241.jpg


なかなか晩ご飯をまともに作れませーん。。(汗)

この時期、みなさんもお忙しい日々をお過ごしなのではないでしょうか??

大掃除やおせち料理の準備、年賀状、おでかけ…などなど。
やることや予定がいっぱいで、ごはんを作る時間も惜しいくらい!!
なんてときに、今日のメニューはきっとお役に立てると思います〜♬


なんといっても簡単でおいしいというのがポイント。^^
市販のタレを上手に活用したいと思います。

豚しゃぶしゃぶ肉をさっと茹で、細かく刻んだキュウリと一緒に、
市販のごまだれで和えました。
と、ここまではよくある、いわゆる豚しゃぶ。

これを豚肉と相性抜群のキャベツと合わせました!

といえば、よくある感じですが、
キャベツの千切りをフライパンで炒めてみるのがジャスミン流♬

キャベツは炒めることで、甘みが増してごまだれとさらによく合うし、
生のキャベツよりも食べやすいですよね。

それに生のままだと、サラダ感覚になりますが、
炒めることで、メインのおかずっぽくなります。^^


白ごまとあられのトッピングで香りと食感がさらに面白く。
(あられはあればぜひ!なくてももちろんOKです)
最近ハマっているラー油も仕上げにひとふりで、一気に粋なおかずになるってもんです。

ありがちなメニューも、ひと工夫でがらりと雰囲気が変わるので、
やっぱりお料理って楽しいですね〜。^^

旦那さんもいたくお気に入りだったこちら、
忙しいこの季節のお助けメニューとしてご活用くださいね♬

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-27 22:38 | 和食*主菜* | Comments(28)
        
レシピ#392 柚子こしょうそぼろの和え麺
柚子こしょうで味付けをした鶏そぼろで和え麺を♬

a0122758_23201766.jpg


今回の練りスパイスモニターでは5種類もいただいたというのに、
パッと思いつくのは柚子こしょうばかりです…。^^;

どんだけ好きやねん〜!(笑)

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

柚子こしょうを使って麺類を作ってみたいな、
なんてなんとなく思っていたのですが、
味付けにそのまま使ってしまうと、食べている間に飽きがきてしまうような気がして。。

麺から柚子こしょうの味がするのはきっとNG!
では、具にのみ柚子こしょうの味付けをしてみよう!!

柚子こしょうのごはんのときと同じ考え方ですが、
今回も柚子こしょうを引き立たせるためには、
やっぱり具は必要最低限、シンプルに♪

鶏そぼろなんていいかも。^^

麺は素麺を使ってみました。
この時期、大掃除の季節ですからね〜。
整理をしていたら、夏の名残の中途半端に残った素麺が出てきたりしませんか〜??
賞味期限も来年の夏までには持たないでしょうから、
こんな和え麺メニューで使い切ってしまいましょう!^^

食感も柔らかくって食べやすいので、けっこう和え麺に向いてます♬


素麺は茹で上がりにごま油を和えているのですが、
麺の味付け?は実はこれのみ!

鶏そぼろを柚子こしょうで少しきつめに味付けをしているので、
ちょうどいい具合になるんです。^^

そしてたっぷりの三つ葉

a0122758_23202932.jpg


いつもだったら、仕上げにはすだちを絞るところですが、
柚子こしょうってこともあって、ここは柚子を絞ってみます♪

ちょうど季節柄、柚子がおうちにあるわ!
なんて方も多いのではないかなと思って。
(冬至には柚子風呂だし、年末年始食材には欠かせないし…)

あっさりさっぱり
これくらいシンプルっていうのも粋なもんです。^^

ジャスミン。


2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-25 23:48 | 麺類
        
レシピ#391 牛しゃぶ肉のわさびバターソテー
薄切りのしゃぶしゃぶ用肉をバターでさっとソテーすると、
ステーキとはまたひと味違ったおいしさ!

a0122758_2148763.jpg


やっぱり素材の旨さを存分に引き出してあげたいですよね。
お肉がおいしいと、シンプルな食べ方が一番おいしい。^^

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆

鮮度抜群のお刺身はお塩とわさびだけで十分おいしいじゃないですか??
それにヒントを得て、味付けは塩こしょうとわさびのみ!
これぞ大人のための牛肉ソテー♬


バターの風味の中に、わさびのつーん!がクセになっちゃいますよ〜。^^
焼くときには大葉も一緒に。

お好みの薬味やサラダをたっぷり添えて、レモンやすだちを絞ってどうぞ。
もちろん仕上げのわさびも添えて。

サラダはクレソンやルッコラなど、
少し苦みのあるものがよく合います。
和風なので、水菜というのもいいですね♬

メインのおかずとして用意しましたが、ごはんとの相性抜群なので、
ごはんの上にのせて、焼肉丼にするというのもありです。^^

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-24 22:13 | 和食*主菜* | Comments(16)
        
レシピ#390 野菜たっぷり鶏ハンバーグ 赤ワインのソース

これいいです♪

a0122758_7574859.jpg


先日、豆腐ハンバーグを作ったばかりですが、
その改良版とでもいいましょうか…。

豆腐ハンバーグのときも鶏ミンチを使って、
豆腐、対、鶏ミンチを、2対1にしました。

豆腐の量が倍なので当然、豆腐感の方が強く、
その名の通り、豆腐ハンバーグになるわけですが、
それを、同量の1対1にしてみて、
玉ねぎやにんじんといった野菜も同量加えてみたところ、

よりお肉感が強くなり、
言われなければ、これなら普通のお肉のハンバーグって思うかも!
(それは言い過ぎ!?^^;)

なにより、炒めた野菜の自然のほんのりとした甘さが、
しみじみとおいしいのです♪

a0122758_7581393.jpg


※断面わかるかな…??^^; ほら!野菜たっぷり♪


作り方にもひと工夫。

いつも豆腐を入れるときは適当に手で潰してこねて…
だったのを、すり鉢でよく擦る?煉る?ってみたところ、
さらに食感がなめらなかになったのもよかったみたい。^^

やっぱりお料理は手間をかければそれなりのものになるってもんです!


そしてソースにもひと工夫。

あっさり鶏ミンチと豆腐のハンバーグとくれば、
和風などあっさりめを合わせたところですが、
洋食風に赤ワインのソースをチョイス!(といっても、これまた簡単~♪)

すると…。
これまた不思議なもので、男性も大喜びのハンバーグと変身するわけです。^^

味わいは豊かでゴージャスなのにヘルシー♪
そしてコストも大幅削減!と、なんともうれしいメニューですね。


************

さてさて…。
わたしは今日会社に行ったら、あさってより長めのお休みをいただきます♪

なんと1月8日まで!
2週間以上もお休みなんです~。
わーい。^^

よくよく考えてみると、
社会人になってこんなに長いお休みって初めてかも!
結婚式&新婚旅行の時ですら、1週間ちょっとでしたものねぇ。。

休みが長いのをいいことに、
ここ最近は、おうちのことをかなりほったらかしていたので、
お掃除や年末年始の準備もろもろに取り掛からないと…
なんですが。^^;

とはいえ、今年の目標!
30日までにすべてを終わらせ、31日はゆーっくりと大晦日を過ごす!!
頑張りまーす。^^

まずは年賀状買わないとね…。^^;

そんなわけで、お返事及びご訪問が滞り気味ですごめんさない。。(汗)


ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-22 07:58 | フュージョン | Comments(22)
        
【研究中!】ケーク・サ レ
ケーク・サレ

a0122758_14433894.jpg


甘くないケーキ。
初めてこの存在を知ったのは、雑誌で見たのかな…??

すっごく衝撃的でしたね〜。
そしてわたしの心の真ん中、ズキューン!って見事に射抜かれたって感じ。

ある意味、スイーツよりも心惹かれたし、
これならわたしも作れるかも♪って、ワクワクしました。^^


ほんとお菓子を作るのが苦手なわたし…。^^;
でもお菓子そのものは大好きで、
だから、お菓子作りが得意な方々のブログを、
いつもため息まじりに拝見する時間が大好きなんです♪
憧れの存在ですね!^^


そんなこともあって、
これまでちょっぴりお菓子気分?が味わえるキッシュを作るのはすごく楽しみだったのですが、
やっぱり…というか、思いのほか作るの大変。。^^;

その工程の大変さが、きっとわたしには向いていないのね〜。(汗)

a0122758_14435292.jpg


でもこちらのパウンドは、いろいろレシピを見てみても、
混ぜるだけでOKっぽいし、とっても簡単そう!

これはまさにわたしのためにある「焼き焼きだ!」。


とはいえ、最初からのアレンジはやはり難しかった〜。
最初はレシピ通りに作るべきだったかも。。

普段、粉ものに不慣れなわたしにとっては、
やはり経験不足…。

配合とか、バランスとか。。粉の持つ癖?とか。
でも今回でちょっとコツも掴めたような気がするので、
これ今後、週末の課題にしてみたい!^^

具をあれこれ変えて、いろんな「ケーク・サレ」を作ってみたいな〜って思いました。


a0122758_1444129.jpg


今回は、夜寝る前に焼き焼きしまして、朝ごはんにいただきました。^^
手軽に作れるので、ほんと週1くらいで作ってみたいかも。

もしかしたらこちらのブログでちょっとした「ケーク・サレ」の連載始まるかもですよ〜。^^
もちろん“奮闘記”の予定です。(笑)
いつしか“成長記”になってるといいけど…。^^


a0122758_14442782.jpg


今回は、ブロッコリー、にんじん、じゃがいもをメインの具に、
コーンクリームをアレンジとして入れてみました。
バターは入れずに、菜種油を使用。

チーズはちょっと贅沢にグリエールチーズ♪

しっとりというか、もちもち食感がおいしかったですが、
ちょっとヘビーな気もしたので、次回はもっとさっくりと焼き上げるのが課題。

あと、ベーコン入れるレシピが多かったのですが、
入れなかったせいか、味が少しさみしかった。。ぼんやり…。
やはり塩気は必要ですね。


*********
今日はほーんと寒いですね〜。。
できれば温かいおうちにこもっていたいところですが、
午前中の用事を終え、いったん自宅に戻ってブログを更新しています。

夕方からはまた別の用事でおでかけです。
寒そ〜っ。^^;

うーん、師走って感じですね。
みなさまも素敵な休日を!

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2009-12-19 14:54 | フレンチ*副菜* | Comments(38)
        
手羽先の照り煮
旧「ミセス・ジャスミンの料理手」も時代も含めて、
これまでずいぶんたくさんのレシピをご紹介してきたものです。

リバイバルではないですが、
時々は、過去の名作?をちょっと振り返ってみたいな…なんて。^^

a0122758_2054841.jpg


思い出のレシピはいろいろありますが、なかでも
「鶏の照り煮」は、ほんとたくさんの方にご好評をいただいたメニューです♬

わたし自身も大のお気に入りで、月に1、2回は必ずと言っていいほど作りますね〜。
おいしいのはもちろんなのですが、
お鍋ひとつで簡単に作れるので、冷凍庫に鶏もも肉のストックがあれば、
何度となく助けられてきた頼もしい一品でもあります。^^


今回はレシピはまったく同じで、
ふだん、もも肉で作るところをちょっと趣向を変えて、手羽先で作ってみました。

手羽先って、なんかうれしくないですか??

この姿かたちが、テンションを上げてくれるってもんです。^^
罪なビジュアルよね〜。(笑)


で、感想はといいますと…。

手羽先はもちろん、手羽先でおいしいのですが、
やっぱりこれは、もも肉が一番おいしい!^^;

いや〜、まさにオリジナルに勝るものはなしってやつですかね〜。
あはは…。。

a0122758_20535716.jpg


というわけで。
まだおためしいただいていない方は、ぜひこの機会に我が家の自慢の一品いかがでしょう!

そして、既に何度となくリピートいただいている方は、
ヘビロテの合間に、たまには雰囲気変えて、
手羽先を選んでいただいてもいいかも♬


ジャスミン



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2009-12-17 21:13 | 和食*主菜*
        
レシピ#389 豆腐ハンバーグ アジアンソース
ここ最近、あっさりしたものから縁遠い生活を送っていたので、
わたしはずーっと、豆腐ハンバーグを食べたいモードだったんだけど…。


a0122758_7381475.jpg


そうです。。
勘のいい方はもうお察しですよね??(笑)

豆腐ハンバーグって、うちの旦那さん相手には、
ちょっとキケンなメニューだと思いませんか~!?^^;

そこでちょっと賭け的ではありましたが、
ヘルシー和風ハンバーグなはずなのに、
スウィートチリソースベースのソースで、こんなアジアンはハンバーグにしてみました♪
ま、日本=和風もアジアのひとつだから、これは由緒正しきアジアンバーグ!^^

a0122758_739341.jpg


トマトとチリソースの赤が効いて、
白っぽい豆腐ハンバーグとの、見た目のコンビネーションも抜群。
とってもキュートな印象です♪

明るく爽やかなアジアン風。
うーん、それにしてもみごとなくらいに季節感はゼロ…。
おほほ…。^^;


a0122758_7384714.jpg


そしてドッキドキのお食事タイム。

旦那さん、まず見た目に好印象を持ったらしく、
第一印象はなかなかよい感じ♪
そして食べてみたら…。。

「これ、いいね~♪ おいしい!」

とのことで、わたしもほっ…。^^;

「このソース、海老によく合いそう!」

だなんて、お主もなかなか料理のことがわかってきたではないの~。^^

でもね、ほんとほんとその通りで、
このソース海老をはじめとする、シーフドととっても相性よさそうです。
これは試してみるしかないですね!

まんねりソースにちょっと刺激が欲しいとき。
このソース思い出していただけるとうれいいです。^^


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-16 07:39 | 和食*主菜* | Comments(30)
        
レシピ#388 銀杏と雑穀の柚子こしょうごはん
ハウス食品さんの「スパイスモニター」を、またまたさせていただくことに。^^

しかも今回は、わたしの愛してやまない薬味のオンパレード♪
いつも以上に気合いも入るというのも。

a0122758_21594584.jpg


やっぱり最初は大好きな柚子こしょう!

これまでにもわたしのレシピにたびたび登場してきましたが、
登場してない時だって、我が家の食卓には柚子こしょうはかかせません!!
それぐらい好き♪

もうなんでもかんでも柚子こしょうなくらいで、薬味として大活躍してきました。

今回、モニターをさせていただくにあたり、
大好きだからこそ、柚子こしょうを単なる薬味としてではなく、
その魅力を最大限に引き出せて、そして主役になれるようなメニューをぜひとも考えたいなぁ…と。

そこで、こんなんどうでしょ〜??


a0122758_220030.jpg


「銀杏と雑穀の柚子こしょうごはん」


もう究極シンプルに柚子こしょうを楽しみたいなと思ったら、
これ以外に思いつかなかった!!

かつおだしに柚子こしょうを溶かし、銀杏と一緒に雑穀米を炊き上げます。

言うならば、炊き込みごはんですが、
以前より、炊き込みごはんはとってもおいしいけれど、
どうも存在感がありすぎるので、おかずはかなり悩むところでした。。

ところが、この柚子こしょうごはんは、そこはかとない存在感で、
おかずの邪魔をいっさいしません。というよりも、
白いごはん感覚で、おかずとの相性も抜群♪


とっても大人なシンプル炊き込みごはん。^^


ごはんに柚子こしょう!?
と、ちょっとびっくりかもしれませんが、とても自然に上品に仕上がります。
そんな中にも柚子こしょうの風味はしっかりと、
そしてピリリとした柚子こしょう感は健在!

具は銀杏のみですが、これまた絶妙でして。^^
豆ごはん感覚かな??

なにより驚いたのが、旦那さんの反応。

「これ、すごくおいし〜!すごくいい〜!!」

なんて、いつになく大絶賛されちゃって、
わたしもちょっと自信作だっただけに、さらに自信が付きました〜。^^


ポイントはなんといっても雑穀!
白いごはんのみでももちろんいいですが、ここはぜひとも雑穀米でおためしいただきたいです。
柚子こしょうの香りと風味が、
雑穀の香ばしさ、食感、食べ応えと絶妙に合うのです。

少しかために炊き上げるのもポイント。
風味豊かで滋味あふれる自慢のごはんで、
柚子こしょうの魅力をきっと改めて楽しんでいただけるんじゃないかな…って思います。^^

小料理じゃすみん改め、料亭じゃすみんの看板メニューに決定かな!?


a0122758_2201586.jpg

※今日はお弁当にも持ってきました♬^^

ジャスミン。

「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-14 22:04 | ごはんもの | Comments(24)
        
レシピ#387 豚しゃぶ肉の梅味噌ロールカツ oishii
「梅味噌」を仕込みました♬
よくよく考えてみると、わたしって仕込むのほんと好きですね…。^^;


a0122758_21443372.jpg


こちらはその梅味噌を大葉と白ねぎと一緒に、
豚しゃぶ肉でくるくる〜って巻いて、パン粉で揚げたロールカツ。
薄切り肉を使っているので、とってもやわらかくって食べやすい!


順番が前後してしまいましたが、
梅味噌とは、梅干しの果肉をたたいたものを白味噌と合わせ、
酒とみりんでのばし、ねぎの小口切りをたっぷり加えた万能調味料!
これまた仕込んでおくと、いろいろ使えてとっても便利♬
そしてお助けマンになってくれること必至のありがたい存在なのです。^^

a0122758_21492623.jpg


これまたソースはいっさい必要なしの、
レモンをた〜っぷり絞ったアツアツをぜひどうぞ。^^

お肉だし♬カツだし!!
これなら、旦那さんも文句ないだろう…。きっと大喜びのはず〜♬
と思って「いかが??」と感想を聞いてみたところ…。。

「好きじゃないけど、おいしい…」

「!?☆+*`@=~|¥&%$#"」
(訳:なんですと〜!?)

これまたずいぶんとまぁ、新しい感じのコメントでした。。(笑)

あ、でもなんとなくわからんでもないんです…。
多分きっと、白味噌使ってるからだと思います。

わたしは個人的に白味噌のテイスト大好きなのですが、
(京風っぽいし〜♬^^)
これね、ちょっとヌタっぽい感じもあるのです。酢味噌っぽい!?
だから、あの手の雰囲気苦手な方はこちらも苦手なのかも。。

白味噌がなんといってもポイントなのですが、
そのような方には、白味噌でなく普通の味噌の方がいいかもしれませんね。。

味の好みって難しいですねぇ…。^^;


でもね、この梅味噌ほんと便利で、

a0122758_21561813.jpg


小麦粉をはたいた木綿豆腐とえのきと一緒にソテーすれば、
手早くヘルシーな一品が完成しますし、
白身魚と一緒に蒸しても美味!

キュウリやにんじんの野菜スティックに付けるのもお気に入り。^^

それにしてもここ最近、旦那さんにはちょっとかわいそうなことをしてるかな??^^;

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-12 22:10 | 和食*主菜* | Comments(14)
        
レシピ#386 塩蒸し鶏のカラフルソース
先日、お友だちのruiさんとごはんを食べに行ったときに、いろいろリクエストを承りました~。^^

ので、せっせとそれにお応えしなくっちゃ♪と、
密かにプロジェクト進行中~♪

a0122758_21345776.jpg


ほんとはruiさんからのリクエストは「塩豚アレンジ」だったんですけど、
「塩鶏」でもいいですかぁ~!?^^;


いえね、塩豚はわたしも確かによく仕込むんです。
でも塩豚があるくらいなんだから、塩鶏があってもいいんじゃない??
なんて、ふと思い…。

ほら、我が家には鶏肉命の旦那さんがいますので♪
ここ数日、彼には豆乳やら、なにやら(実はここではまだ紹介していませんが…)、
テンション急降下メニューが続いてしまったようなので(笑)、
お詫びの意味も込めて!?
「塩鶏」を仕込んでみました。^^


作り方は塩豚とまったく一緒で、
鶏むね肉に塩と砂糖、こしょうをよく擦り込んで、
冷蔵庫で2~3日寝かせばできあがり!

それをチキンスープ(といってもかなりの即席!)、白ワインで、
弱火でゆっくり蒸し焼きにすれば、おいしい塩鶏蒸しになります。

ちょっと味見をしてみて思ったのですが、これってハム!?
これ、もしや以前より気になっていた自家製ハムってやつかしら??
あ、でも燻製にしてないから、ハムとは違うか。。

そんなことを感じたくらいですので、
これはハム感覚でいただこう!と思い、

スライスしたこちらの塩鶏と、モッツァレラチーズを交互に並べ、
先日仕込んだ焼きパプリカのマリネを使って簡単なソースをかけてみたところ…


a0122758_21353061.jpg


なにやらとっても華やかでゴージャス♪な一品に仕上がったではないですか!

鶏やら、パプリカのマリネやら、
仕込む必要はありますが、それさえ事前にやっておけば、
食べるときは5分程で完成とうれしいメニューなので、
まさにパーティのオードブルなんかには最高だと思います。^^

これぞ仕込みのススメですね。

問題の旦那さんはといいますと…。
これかなり気に入ったみたいで、大喜びで完食いただきました。^^
「これ、おいしいわ~♪」
と、何度も言っていただいたのでよっぽどだったのでしょう。

イングリッシュマフィンにレタスと一緒に挟んで、
サンドイッチにしてもすごくおいしかったです!!

これパンとの相性抜群。^^


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^




にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2009-12-10 21:35 | イタリアン*副菜* | Comments(18)