<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
        
ごあいさつとお知らせとお詫びなどなど
今年も残すところあとわずかとなりました。

気づけば、10日近くも更新できておりませんでした…。^^;
どうにか駆け込みで、年末のごあいさつができるのでほっとしています~。

ちなみに、ただいま「ダウンタウンの笑ってはいけないスパイ24時」を鑑賞中♪
これ、我が家の年越し毎年恒例になりつつあります。(笑)


まずはお詫びから。

年内におせち料理特集をこちらですると宣言し、
そのつもりでいたのですが、
ちょうどおせちの試作に取り組もうとしていたクリスマス前後に、
ある雑誌の企画のお話をいただきました。

とてもうれしいお話であったため、それに全力投球したく、連日その試作に取り組んでいたため、
おせち料理は、本番しか取り組めない結果となってしまいました。。。

なんとか今日の夕方には無事完成をしました。

本来ならば、年内にこちらでご紹介をして、
みなさまのおせち作りのご参考にしていただければ幸いだったのですが…。

そこで、当初の予定とは少し異なってしまうのですが、
きっと余るであろう、そして食べ飽きてしまうであろう?
おせち料理のアレンジメニューを年明けよりご紹介できればと思っておりますので、
そちらをお楽しみいただけるとうれしいです。


最後になりましたが、今年もたくさんの方に当ブログに遊びにきていただいたこと、
大変うれしく思っております。

もうまもなくやってくる、新しい一年が、
みなさまにとって輝かしい日々でありますように、
心よりお祈りしております。

わたしも2011年も引き続き、おいしいひとときを重ねていけたらな…。
そしてモットーである、おいしい人生を送っていこうではないですか♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではみなさん、とにもかくにもよいお年を!!


ジャスミン。
by mrs-jasmine2 | 2010-12-31 23:26 | ごあいさつ
        
レシピ#547 かぶとパインのおなます oishii
さてさて。
以前に宣言していた、おせち特集もそろそろ取りかからないと…ですよね。^^;

a0122758_22263274.jpg


これは、おせち料理の定番中の定番「おなます」のちょとアレンジ。


この季節、とってもおいしいかぶを薄切りにして、パインと一緒にマリネに。
パインの酸味がちょうどよくって、
まろやかなおなますを即席で作ることができます。^^

これはお重に入れるおせちメニューっていうよりは、
お正月のお客様へのおもてなし用に。
そう、お酒のアテにお出しするのにいいかなって思います。


a0122758_2226265.jpg


仕上げにちょっと添える、生ハムの塩気がなんとも絶妙♪

最近、以前にも増して、かぶがお気に入りのわたしです。
この季節になると思いだすのが、千枚漬け。
学生時代過ごした京都で、当時住んでいたおうちのすぐ近所に、
有名なお漬物屋さんがあったのですが、
そこの冬季限定の千枚漬がとにかくおいしかった!!

おみやげで持っていくと、ほんと喜ばれました。^^

もうずいぶん長いこと食べていないので、久しぶりに恋しくなりました~。
この冬はお取り寄せしてみようかな!


**************

今日は冬至ですね。
かぼちゃを食べるのは忘れてしまったのですが、
柚子はちゃんと買って帰りました。^^

これから、柚子風呂に入ってきます♪


ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-22 22:26 | おせち料理 | Comments(11)
        
*NOEL*
うーん。最近思うよう更新できませんねぇ。。。
本当はここに記録しておきたい出来事もいっぱいなのですが…。


先日のことになりますが、
実に久しぶりに、yumiko先生のレッスンに参加することができました。

a0122758_2359698.jpg


今年は、諸般の事情により、
わたしのかけがえのない楽しみである、お料理教室への参加を少し控えていたのですが、
それも落ち着き、幸運にも一年でもっとも楽しみなクリスマスレッスンに参加できました♪

今月のテーマはもちろん『NOEL』!


a0122758_23584546.jpg


*Amuse
 イトヨリとキャビアのピサラディエール

ひとくちサイズがうれしい。^^
ピサラディエールとは、ニース地方のタルトの一種とのことですが、
食べた印象は、ひとくちピザですね♪


a0122758_23585793.jpg


*Entrees
 グリーンアスパラとサーモンのシャルロット仕立て

シャルロットっていう、語感の響きがたまりませんね~。^^
こういうビジュアルも好き。そして食べてももちろん幸せ☆


a0122758_23582735.jpg


*Plats
 パンタードのバロティーズ仕立て ヴァンジョーヌ風味

正直、最初メニューを文字だけで見たときは、
どんなお料理なんだか、皆目見当もつきませんでしたが(笑)、
絶品ホロホロ鶏をいただきました♪

ファルシーあり、クリーム系ソースあり、ぶどうのソテーもあり!と、
クリスマスのごちそうのメインにふさわしい一皿でした。^^


a0122758_23581396.jpg


*Desserts
オムレット・ノルヴェジエンス

a0122758_23574847.jpg


シンプルでありながら、気品漂うかつ可憐♪
クリスマスのデザートにふさわしいですね。


a0122758_23573030.jpg


近頃、慌ただしい日々を送っていましたが、
余裕がないときこそ、ちょっと立ち止まってみた方がいいですね。

ゆっくりとした時間を過ごすことで、自然と心も落ち着くようです。^^

幸運にも、新年早々のレッスンの予約も取れたので、
来年はコンスタントに参加できればいいなって思います♪


毎日ドタバタではありますが、ちゃんと晩ごはんは作ってるんです、実は。^^
作ってますけど、撮影をサボっているので、
ブログがなかなかアップできないわけなのであります。。。^^;

明日はお休みなので、撮影頑張ります☆

今年も残り10日ですが、
新しい一年がよい一年となるように、その準備はやっぱり年内にしておかないと!
なーんて思うと、これまたやることいっぱいになるんだなぁ・・・。



ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2010-12-20 23:59 | その他 | Comments(4)
        
おうちランチでクリスマス*
RIKAさんのお家に遊びに行ってきました♪

a0122758_1751640.jpg



ブログを通して仲良くなった、ruiさんのご縁で知り合ったRIKAさん。
実際にお会いするのは、かれこれ4、5回目なのですが、
最後に会ったのが2月だったので、なんだかんだと季節が一周してますね。^^;


RIKAさんの提案で、お家で一緒にランチを作りましょう♪
ということになり、何を作ろうかとふたりで相談していたところ、
以前に、ELLEブログで紹介したチキンカチャトーラをRIKAさんが作って下さり、
それを気に入っていただけたとのことだったので、
ならばそれを作りましょう!と。

そしてチキンからどんどん、イメージがふくらみ、
せっかくだから、クリスマスが近いし、クリスマスランチを作ろ〜!!
と、あれよあれよと計画が具体的になっていたのでした。^^


こうやってお友だちと一緒に、わいわいお喋りしながらクッキング♪って、
ふだんなかなかできないこともあって、それはそれは楽し過ぎました。^^
いつものお料理とは、全然違う雰囲気でなんだかとっても新鮮。

a0122758_1751096.jpg


メニューは、

●前菜
帆立と海老のジュレ(RIKAさん作)
マッシュルームの詰め物のオーブン焼き(RIKAさん作)
パプリカのムース
グリーンミニサラダ
チキンカチャトーラ
パン


少し前にブログのお友だちのnokkoさんが、
わたしが前に紹介したパプリカのムースをお友だちとのパーティの際に、
作って下さったというコメントをいただいたのをきっかけに、
そういえばそんなの作ってたな、わたし!
(けっこう、自分の過去メニューは忘れていたりします…。^^;)
と思い出し、ならばわたしも手みやげにしよ〜♪と、マネっこしちゃいました。^^


当日RIKAさんは、ずいぶん下準備をしてくれていて、
材料ごとに分かれていて、しかもみじん切りとかまでしてくれてるんですよ
〜。(感激☆)
作るときには、まるでお料理番組のように、
「では次は●●を入れま〜す♪」なんて具合に、手際のいいこと!


とはいえ、ふたりともとにかく喋り過ぎ〜で、
キャーキャー言いながら、途中かなり脱線しながらも楽しかったなぁ。^^


ふたりでランチを作って、そしてその後は、
またまたおしゃべりしながら、時間を気にせずお茶までノンストップの
おうちランチって、とってもいいものですね♪
すっかり気に入ってしまったこの企画、ぜひ続編をしよう!と、また盛り上がる。^^
次は、メンバーを増やしてみるとさらに楽しいかも☆


a0122758_17505380.jpg


RIKAさんといえば、素敵なお庭。
ブログから、いつも季節ごとに変わるお庭を拝見するのが楽しみだったのですが、
今はオリーブの木がクリスマスツリーになっていて、とってもかわいかった☆

RIKAさん、とっても楽しい時間をありがとうございました☆
また遊んでくださいね♪

******************

そういえば、
わたしは昔から、仲良くなる人って、自分にはないものを持っている人が多いかな。

RIKAさんでいえば、ガーデニングやワイヤークラフトのスペシャリスト♪

自分と共通の趣味を持っていたり、
好きがいっぱい一緒の人とは、文句無く仲良くなれるものだけど、

自分にはない世界を持っている人との出会いは、人生の視野が広がりますよね。
もしかしたら、わたしは一生ご縁がなかったかもしれない世界を垣間見せてもらって、
その世界を共有させてもらえるということは、
わたしにとっては、なんとも贅沢なことなんです。^^

こんな風にして、わたしの人生は豊かになっていくのかなぁ、、、
なんてことをふと思ったときに、改めて、
お友だちたちの存在が、かけがえのないものだなと思うのでした。



ジャスミン。



【*お知らせ*】

「ELLE ONLINE」ブロガーの記事も更新しています♪
「おうちごはんでおいしい週末」

自家製鶏ハムのオレンジマリネ。
クリスマスディナーの前菜としても、おせち料理にも最適のすぐれもの☆

よければ併せてご覧下さい。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2010-12-16 17:54 | 番外編 | Comments(13)
        
レシピ#546 【一度で3度おいしい!】3品目:おひたし
3品目に作るのはおひたし!

a0122758_1114024.jpg


今回は、いわゆる和風のおひたしにしましたが、
他の2品が洋風なので、
和風だしに浸すところを、チキンスープにして、
味付けを塩こしょうにすれば、3品とも洋風になって、
さらに統一感が生まれるのかもしれません。^^


おひたしといえば、わたしは小松菜を思い浮かべるのですが、
今回はほうれん草にて。

なんてことはない定番メニューなのですが、
他の2品と一緒に一度で、無駄なく仕込めるという点は、
この上ないうれしさ♪

この便利デリ3品が、冷蔵庫にあれば、もうこわいものなですね!


a0122758_111398.jpg



***************

せわしない日々を送りながらも、
この1週間は、大充実の内容で大満足のジャスミンです。^^

久しぶりの大好きなお料理教室のレッスンに始まり、
昨日は、お友だちのお家に遊びに行って、一緒にランチを作ってきました。

今日は、夫婦そろっての大親友、このブログにも時々登場する、
やまきゅーのお誕生日会を我が家で♪

そんな楽しかった様子はこちらでも、順番にご紹介していけたらなって思ってます☆

今日はすっごく寒~い!
みなさん、お風邪などひかれませぬように。。


ジャスミン。



【*お知らせ*】

「ELLE ONLINE」ブロガーの記事も更新しています♪
「おうちごはんでおいしい週末」

自家製鶏ハムのオレンジマリネ。
クリスマスディナーの前菜としても、おせち料理にも最適のすぐれもの☆

よければ併せてご覧下さい。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-15 01:13 | アレンジ
        
レシピ#545 【一度で3度おいしい!】2品目:クリーム和え
一度で3品のデリを仕込むシリーズ。今回は2品目に作るこちらです♪

a0122758_653637.jpg



前回の1品目のラタトゥユを煮込んでいる時間を利用して、
マカロニを茹でておくといいかもしれませんね。^^


チーム白!と分類したように、カリフラワーを中心に、白いお野菜ときのこに、
マカロニを加えて(これはペンネでもおしゃれ♪)、
ホワイトソースで和えるだけで、簡単に一品できあがり!

ホワイトソースは、市販のものを使ってもまったく問題なしですが、
思っている以上に、簡単に作れるものなので、自家製レシピもアップしておきます。


こちらの一品のうれしいポイントは、なんといってもグラタンに変身してくれるということ!
メインに添えて副菜としても便利なのですが、
そもそもホワイトソースとマカロニなので、
ソーセージなどのボリュームある具を加えて(ほうれん草を入れてもいいかもですね。^^)、
足りなければさらにホワイトソースを上からかけて、
たっぷりのチーズをのせて、オーブンで焼けば、グラタンの完成♪

これも帰りが遅くなってしまった日の、平日ごはんのお助けメニュー。^^


我が家は、ホタテ缶を小鍋に汁ごと開けて、
ちぎったパン、白ワインを加えて火にかけ、それを具にしたグラタンがお気に入り。
ワインが香る、ホタテのうまみたっぷりの、ちょっと大人なグラタンです♪


*******

何に追われているのかナゾなのですが、今週は目の回る忙しさ~。。。
自分のこと、お家のこともさばききれてない感じが、消化不良みたいで悶々としているのですが、
そんなわけでして、コメントのお返事、みなさまの所へのご訪問もまったく追いついておりません・・・。
落ち着いたら、ゆっくりじっくり伺いたいと思います。ごめんなさい。。



ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-13 06:57 | アレンジ
        
レシピ#544 【一度で3度おいしい仕込みデリ♪】1品目:ラタトゥユ
さて前回の一度に仕込むデリ3種のご紹介、続きです。

a0122758_2226530.jpg



野菜ときのこをそれぞれ3つのグループに分けたら、
いよいよ作っていきます。
まずはラタトゥユ!
煮込む時間を必要とするので、煮込んでいる間に次の準備などができます。
効率的~♪ってやつですね。^^


ラタトゥユといえば、わたしにとって夏のイメージなんです。
暑い季節は、冷蔵庫でひんやり冷たくしたものがおいしいって思うのですが、
冬は温か~いのがいいですね、やっぱり。^^
温泉卵を添えて、とろ~りといただくのが、お気に入りの食べ方♪

a0122758_22255122.jpg



****************

今日は10月に毎週土曜日1カ月間通っていた、
女性創業塾のフォローアップセミナーに行ってまいりました♪

今日はとっても少人数で和気あいあいとした雰囲気。
メイン講師の山口先生も、久しぶりにお会いできました。
今回は、少人数ってこともあって個人的にも相談に乗っていただきました。
ビジョンが具体的になって、今やることが見えてきた!
とにかくやるのだ~。^^

そんなわたしをさらにやる気にさせてくれる、
塾同期生のmiyoさんと、セミナー前にランチをご一緒させていただきました。

miyoさんは年明け早々、お店のオープンも決まっていて、
日々、着実に前へ進まれてるので、ほんとすごい~!!

輝いてる女性はパワーに溢れてますね。^^
お店がオープンしたら、ぜひ訪れたいなと思っています!
なぜなら…
miyoさんのお店は、わたしの大好きなパールアクセサリーのお店なんです♪
実はふたりとも誕生石が真珠というのも、これもご縁かしら??

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


on twitter! ⇒ @MrsJasmine614

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-11 22:26 | アレンジ
        
【忙しい1週間の味方!】一度に仕込めるデリ3種
師走は時間が過ぎるのがいつも以上に早く感じるものですが、
12月に入ってからというもの、ほんとあっという間に時が過ぎていく~。。。

a0122758_12472459.jpg



この季節、みなさんもいつも以上に忙しい毎日だと思いますので、
今日は久しぶりに、アレンジのきく、作り置き便利メニューをご紹介したいと思います。^^
今週末にでも、ぜひ仕込んでみてください♪


これまでご紹介した仕込みメニューといえば、
ひとつのアイテムを仕込んで、それをいろいろアレンジを加えて変化いえ、進化?させていく。
というものが主流でした。

そういう意味では、こちらちょっと画期的!
作るメニューとしては、目新しいものではないのですが、一度で三度おいしい♪って感じです。


たっぷりの野菜ときのこをまとめて買ってきて、
その材料を3つのグループに分けて、材料はほぼ同じながらも味わいの違う3つのメニューを仕上げていきます。
今回買ってきた野菜&きのこは、
茄子、玉ねぎ、パプリカ(赤、黄)、ほうれん草、ブロッコリー、カリフラワー、白ねぎ、しめじ、エリンギ、ホワイトぶなぴー。

もちろん、お好みで素材は好きなものを選べばOK.
これらを3つに分けていくのですが、すごく大まかなイメージで、

◆チームカラフル → ラタトゥユ
◆チーム白&緑 → お浸し
◆チーム白 → クリーム和え

と、なります。

で、これらがどんなおかずになるかというと…

 ● ラタトゥユ
 ● お浸し
 ● クリーム和え

以上、3品になります。


a0122758_12471276.jpg



この3種って、とっても便利で、
一品ずつとしても、それぞれ優秀な副菜ですし、
まとめて3品お皿にのせれば、色合いのバランスもよく、味わいに変化もあるので、
メインさえ用意すれば、こんな感じであっという間にワンプレートが完成!

帰りが遅くなってしまって、忙しいときにも、チキンやポークをソテーしている間に、
副菜3品を電子レンジで温めて、お皿に添えるだけ~。
ソースがわりにもなるので、ただソテーしただけでも立派な晩ごはん。^^

わたしはこれをお弁当にも持っていきます。

なにより、お野菜たっぷりいただけるのがうれしい!


1品づつの詳しいレシピは順番にアップ予定です。(作る順番に)
今回、おひたしは和風の味付けにしましたが、チキンスープ&お塩にすれば洋風に。

このデリ3種が冷蔵庫にあると、ほんと心強いですよ~。^^


ジャスミン。



【*お知らせ*】

「ELLE ONLINE」ブロガーの記事も更新しています♪
「おうちごはんでおいしい週末」

アクアパッツァをご紹介。もちろんシメのリゾットも!

よければ併せてご覧下さい。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*まずは下準備!*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-09 12:47 | アレンジ | Comments(12)
        
休日のパスタ*
日曜日に作ったパスタ。
またしてもひとり分。^^;

a0122758_22472062.jpg


お休みの土日にうち、1日は自分の好きなことをとことんする日と決めています。
ひとりでおでかけをすることもあれば、友人と食事に出かけたり。
なんだかんだと誰かと約束をしてることが多いかな?

そしてあとの1日は、家のことをするようにしています。
掃除、洗濯、料理。
はい、家事ですね。^^

家仕事はけっこう嫌いじゃないので、
なんだかんだと充実した休日を過ごせているのかもしれません♪


こちらは、おうちデーだった日のランチ。

パスタは残りもので作ることがやっぱり多くて、
ブロッコリーは、お弁当に入れるので毎週買うお野菜。、
ちょうどパスタひとり分を作るのに、ベストな量が残っていることが多いんです。^^

この日はいいベーコン(クスダさん♪)があったので、
シンプルにブロッコリーとベーコンのパスタ。

トマトピューレを加えるか最後の最後まで迷ったのですが、
ちょうどいただきものの、おいしい天然塩と、
ランクを頑張って上げてみた(笑)、オリーブオイルを買ったばかりだったので、
ここは潔く、オイルベースで味付けは塩のみのシンプルパスタにすべきかな…なんて。

仕上げには、パルミジャーノをた~っぷりと擦りおろして☆
(これも、まぁまぁいいやつ。笑)

今回はなんといっても素材に恵まれました♪


*****************

この週末はおせちの試作にも取り組み、
いろいろと発見もありました!

スーパーの店頭にも、おせち関連の食材が少しずつ並び始めていますね。

つい数日前は、この時期に数の子並べて誰が買うねんっ!?
なんぼなんでも早いやろ~!!
と、つっこんでおりましたが、まんまとわたしもそのひとり。^^;

おせち特集は12月中旬頃よりお届けできるかな?って思っています。



***

実は、細々~と日々を綴った裏ブログもやっていたのですが、
このお料理ブログ、そしてELLEブログをしていることもあり、
なかなか更新ができないでおりました。^^;

密かにそちらも見て下さっていた方もいたんですよね。^^

日記代わりに個人的に記念として残しておく予定ですが、
そちらはいったん終了しまして、
日々つれづれは、twitterでつぶやき始めました♪

アカウントのお問い合わせをいただいたりもして、ありがとうございます。^^

 @MrsJasmine614

で、つぶやいております。
せっかくなので、おいしいお得情報&おいしいお店(関西中心になっちゃう予定ですが…)なんかも発信していければなぁなんて。
フォローは大歓迎ですので、どうぞお気軽にです。^^

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by mrs-jasmine2 | 2010-12-06 22:47 | パスタ | Comments(12)
        
レシピ#543 れんこんハンバーグ
12月は、おせち料理特集をします!なんて宣言しておきながら、さっそく番外編。。
いきなりですみません…。(汗)
さすがにまだ取りかかれていないので、試作と並行しながらご紹介させてくださいませ。^^;

a0122758_22323596.jpg



ふと、とってもハンバーグが食べたくなり、久しぶりに作ってみました。
お料理ブログをやっていると、どうしても新しいメニューをご紹介したくなるので、
こういう定番メニューの登場頻度って、悲しいかな低くなってしまいます。。

男の人ってこういうメニュー好きじゃないですか?
なので、旦那さんは食べたくって恋しく思っているんじゃないかしら??
と、ちょっと申し訳ないような気持ちでいたら、
どうやら彼は彼なりに、その手の定番メニューを食べたくなるとランチで解消しているようです。
ハンバーグはちょくちょく、びっくり●ンキー行ってるみたいしね。^^;


今回食べたくなったのは、
洋食屋さんで食べるような、デミグラスソースがたっぷりの洋風なのじゃなくって、
醤油ベースの和風ハンバーグ!

そこで、旬のれんこんを加えた、和風れんこんハンバーグにしてみました♪

しかもれんこんは、擦る、刻む、揚げるとひとつのお料理で、
その姿を七変化させているのがポイント。^^
このひと手間が、食感と味わいの変化を結果もたらしてくれるというわけです。

ソースは、ハンバーグを焼いた後のフライパンをそのまま使って、
バターとポン酢で作る和風ソース。

おうちにある材料で簡単に作れるソースなのですが、
おろしポン酢ソースとは、ちょっと差を付けたい!そんな気分にぴったりのソースなのです。^^
(おろしポン酢ソースだと、ハンバーグ冷めちゃうのがちょっと残念で…。。)

火を通すので、ポン酢の酸っぱさが少しまろやかになるのがポイント。
バターのコク深い風味ともマッチ!

ざくざく切ったトマトと水菜のサラダも添えれば、さらに和風モードアップ。
で、ここでサラダのトッピングには薄切りれんこんを揚げたれんこんチップスという、
こころにくい演出あり。^^

ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-12-04 22:32 | 和食*主菜* | Comments(24)