<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
        
レシピ#683 納豆キムチ春巻き
わたしは春巻きが大好きなのです。^^

a0122758_23154274.jpg


先日、twitterで友人と「食わず嫌い」に出ることになったら4品なに?って話題で盛り上がったのですが(絶対出ることなんてないのにねぇ…。ちなみに絶対出ることないのにお互い4品をちゃんと考えてるところが面白かったのです♪)、わたしは迷わず好き3品のうちの1品は春巻きです!
いわゆる定番中華春巻きにするか、ベトナム揚げ春巻きまたは生春巻きのいずれにするかはかなり悩むところではありますが…。


わたしがよく作る春巻きは、いわゆる定番・中華春巻きに近いのですが、たまにはこんな変化球もいいかしら?と作ってみたのがこちら。

実をいうと、賞味期限ギリギリの納豆が大量に冷蔵庫にあったのでこれを使って何か作らねば~!と、焦って誕生したメニューになるんですけどね。^^;

夫が納豆大好きで、朝も晩も納豆をよく食べてます。毎日のように食べていたかな~と思ったら、突然食べなくなると、昨日までのあれはなんだったんだ?というくらい、びっくりするくらい食べない日が続くので(特に深い意味はない模様…)、ほんと困るのです。
というのも、夫は1回で2パック食べるので、朝晩両方食べると、1日で4パック消費!
納豆を食べるのが習慣モードの時は、納豆がないと残念がるので、わたしはというとスーパーに行くたびに納豆買占めです。
しかもお気に入りのが決まっていて(確かにこれおいしい!)、入荷数がそれほど多くないようなので、見つけたらそれこそ買占めです。(別にブランド納豆ってわけでもなく、某メーカーの某商品なのですが…)

よって、買ってきたその日は所狭しと、冷蔵庫が納豆で埋め尽くされているのを見て思わず夫も「納豆買いすぎ…」なんて言ってました。(笑)


春巻きの皮に、焼き海苔、紫蘇、納豆、キムチ少々、そしてピザ用チーズをのせて巻きました。
納豆、キムチ、チーズの発酵食品トリオに、海苔、紫蘇の薬味コンビ。これがまたよく合うの、おいしいのなんの♪
特に薬味コンビの存在は大きかったように思います。

この日はおかず(主菜)に使用と思ったので、具の量もそこそこ多めにしたのですが、量を少なくして細く巻いてスティック状にすれば、お酒のアテにもとてもよいかも!
フィンガーフード的、よいおつまみになることでしょう。^^

定番もいいけどこんな創作春巻きもいいな~。やっぱり春巻き大好き。奥が深いです。

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-29 23:16 | 和食*主菜* | Comments(8)
        
レシピ#682 白菜と豚バラ肉の中華あんかけごはん
旬のものをいただく。

これが一番の贅沢であり、そして食べ物の一番おいしいいただき方だとは思っていますが、食べられないからこそ恋しくなるってことも往々にしてありますよね。^^

a0122758_22432294.jpg


白菜を煮込んで、とろ~んとそしてくた~ってなったのが、なんだかすごく食べたくなりました。できればアツアツなんかがいいですね。(この暑い時期に…。^^;)
白菜といえば鍋!なのですが、やはりこの残暑厳しい折、いくら冷房の効いた部屋でいただくとしても、ちょっとキツイかなぁ…ということで、中華風のあんかけを作りました。

白菜の他には、豚ばらの薄切り肉、えのき、しいたけ、白ねぎです。具だけ見てたら、もう鍋物そのまんま!(笑)
鶏がらスープの素で、生姜やにんにくも効かせた中華ベースの味わいってほんとおいしいですよね♪

a0122758_22435111.jpg

主菜としていただくつもりでしたが、やっぱりごはんにかけたくなってしまって…。^^

冷たいものばかりを毎日食べたり飲んだりしているので、こういう温かい、いえ、アツアツごはんというのもいいものです。

ちょっと酸味を加えてみてもよかったかも。

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-26 22:44 | ごはんもの | Comments(10)
        
塩鮭と海老の薬味たっぷりふわとろ落とし焼き
ちょっと前に買った塩鮭が、これは何かの間違いなのではないか??というくらい激辛でした!!
あ、塩辛いという意味です。

a0122758_2162236.jpg


何も知らずにお弁当に入れたのですが、あまりに辛すぎて、どんなに頑張って白ごはんでごまかしつつ…でも、これは無理!と、結局残してしまいました…。で、残りの切り身が1切れ、永遠に冷凍庫に眠り続けていたわけですが、お盆休みの冷蔵庫大掃除で、これそろそろ食べないとね…と、何か作ることにしたわけです。

かなりの塩辛さは重々承知ですので、淡白なものと合わせて塩味はこの鮭で決める!ぐらいにしないとね…ということで、我が家の定番メニューのひろうすにでもしようかなと。
いつもは鶏ミンチを入れているところを鮭に変更してみることに。
ちなみに以前、こちらで紹介したひろうすのレシピはこちら → 

具は毎回、冷蔵庫にあるものをあれこれ入れて楽しんでます。豆腐メインでヘルシーなのにうまうまで、食べ応えはかなりの満足度です♪揚げ立て最高。^^

実は昨年までは好きなこともあり、夏でも揚げものをけっこうよく作っていたのですが、今年は夏バテがひどく、揚げものなどをしようものには、暑くてやってられない…と、かなり控えておりました。
で、今回もなんだかとても揚げものが億劫になってしまっていたところに、配分でも間違えたのかいつも以上にタネがゆるゆる。
そもそもかなりゆるめのタネで、揚げる際にはかなりコツがいったのですが、このゆるさではちょっと無理かも…と思い、フライパンで落とし焼きにすることにしました。
驚いたことに、味わっての印象は揚げものの時とそんなに変わらない。ならわざわざ揚げる必要ないやん!ってことで、次回から落とし焼きになること間違いなしですね。(笑)

今回はタネにオクラもたっぷり加え、ネギ、大葉、みょうが、生姜と薬味もいつも以上にたっぷり加えてみました。
フライパンで焼いたので、みりんと醤油を同量のみりん醤油を最後仕上げに刷毛で塗って。香ばしいいい香りが漂ってきて気に入りました。おろしを添えてもよかたですね。^^

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-23 21:07 | 和食*主菜* | Comments(8)
        
レシピ#681 漬けマグロの竜田揚げ丼
夏休みの間は、あえて真昼間からスーパーに出かけてみたり。
それはそれは暑い中を出掛けていくわけですが(ちなみにわたしは徒歩派です。^^;)、ふだん行けない時間帯のスーパーはかつて経験したことのないような品ぞろえなので新鮮です。(笑)
それにちょうどお昼どきって、ほんとガラガラで快適~。
a0122758_23194322.jpg


まぐろのすき身のお買い得品が目に付いたのでお買い上げ。加熱用と書いていたので、生では食べられないのだな…ならば漬けにして、片栗粉をまぶして揚げて丼にしよう♪

もちろん薬味もたっぷり。
写真ではわかりにくいのですが、マグロの竜田揚げの下に、たっぷりの刻んだ大葉と海苔を忍ばせています。大葉もですが、この刻み海苔というのは実にいい仕事をしますね~。ごはんとの相性が格別ってこともあるのかも。
トッピングにはみょうがやカイワレなどをお好みで。

a0122758_2320312.jpg

メニューとしては思いっきり和食なのですが、ランチってこともあり、そして丼ってこともあり、ちょっとカフェ風にでもしてみようかなと、わたしにしては珍しくマヨネーズソースをトッピング。とはいえ、マヨネーズをレモンでのばしただけの簡単なもの。

丼はつゆだくの方が好きなのですが(どちらかというと)、こういうタイプは案外、軽めなのでランチにはいいかも。

マグロといえばほぼ生でいただくことが多いですが、個人的には火が通ったものも好き。あの身がちょっとぱさっとなった感じが好きなのです。鶏肉も胸肉派だし、わたしはぱさぱさ好きなんですね。(笑)

生姜汁はたっぷりめが美味。にんにくも効いて、醤油、みりん、砂糖の下味で漬けこんだマグロの竜田揚げ。揚げ立てはもう格別です♪


++++++++++++++

月曜日からお仕事再開。また日常が戻ってきます。
勘を取り戻すのに、ちょっと時間が必要そうですが、十分リフレッシュできたので、また頑張ります。^^
夏は苦手だけど、夏の終わりはやはりちょっと寂しいものですねぇ…。


ジャスミン。



**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-19 23:20 | ごはんもの | Comments(14)
        
レシピ#680 オクラの湯葉と梅の煮びたし
ちょうど夏休みの入る前くらいのタイミングで、夫の実家から“おいしい便”が届きました。お義姉さんのご実家・秋田からの果物や野菜のうれしいお裾分け♪

a0122758_1311893.jpg


これとは別でのいただきものや、毎週届く八百屋さん便と重なったこともあり、我が家にオクラが大充実! 
しばらくは楽しめそうですが、オクラは日持ちがそれほどしないので、これは頑張ってオクラ食べないと…。オクラ祭りだな。^^;

煮びたしにすると、オクラにお出汁がじんわりしみ込んで美味。それに冷蔵庫で冷やしておけば、この季節とってもうれしい冷たい一品に。味付けは最近、ほんと気に入っている梅肉を加えて。ほんと好きだな、わたし。(笑)
それに生湯葉も加えると、ちょっと小粋でいい感じ。

夫があまり好きそうでない、地味系・和食総菜なのですが、珍しくおいしいと言っていたのを聞いて、こういう違いはわかるんだなぁと、ちょっと感心感心。^^

a0122758_13112033.jpg


余談ですが、オクラの切り方って輪切りにすることが多いと思うのですが(星型になってきれいですものね、こんな形他にないですし)、個人的にはタテに切るのが好きなんです。星型になると、かわいさが先に勝ってしまうような気がして、どうもおいしいという印象が薄くなってしまうような…。
お料理にあまりかわいいは求めていないからでしょうか。こういうちょっとこだわるところ、我ながら難しい奴~なんて思うんですが…。^^;


ジャスミン。



**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-18 13:13 | 和食*副菜* | Comments(8)
        
レシピ#679 豚の長芋巻き 焦がし梅醤油ソース
夏休み堪能してます♪
ふだん休日はどちらかというと規則正しい方で、けっこう朝からフル回転で動いてるのですが、この長期休暇は朝は目覚ましなしで気の向くままに起き、日中も思いつくままに行動し、けっこうダラダラした生活でもあったりするのですが、おかげでいい気分転換になって、こういうのもたまにはいいもんです。^^

今日でもまだあと残り半分もあるなんて! やはり人間、休暇は必要ですね。(笑)
a0122758_125632100.jpg


こちらのレシピ、実はツイッターやFBで写真だけアップして、レシピは後ほど♪なんて予告だけしていたので、お待ちかねだったみなさまはお待たせいたしました!^^

久しぶりの巻き物。
最近、この巻くという手間さえ面倒に感じてしまっていたのですが、心に少し余裕が出てくるだけで、おー、たまには巻いてみようかね~なんて思えるのですから面白いものですね。^^;

長芋と紫蘇を、豚薄切り肉で巻いてソテー。ソースはみりん醤油ベースにたたいた梅肉を加えたものを。ほんのり甘い醤油の焦んがりとした味わいは、それはそれは食欲をそそるというもの。

長芋は豚肉に巻くことでちょうどいい具合に火が通るので、シャキっとした食感がちゃんと残っているのはうれしいところ。豚肉は生姜焼き用のものよりはしゃぶしゃぶ用なんかがおすすめ。薄いほど、やわらかな仕上がりになるので、とても食べやすくかつ美味。

冷めてもおいしかったので、仕事が復活したら、お弁当に入れてもいいかも♪

a0122758_12403949.jpg


+++++++

もうこんな時間ですね…。そろそろお昼ごはんにしないと…って、こんな時間ですが。。。リビングの床で夫とわんこは爆睡中。相変わらず仲のよろしいこと。これも夏休みらしい風景といえばそうね…。^^;
ではでは、引き続き夏休み楽しみます。^^


ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-15 13:46 | 和食*主菜* | Comments(12)
        
レシピ#678 茄子のグラタン
最近、茄子をよく食べます♪

a0122758_9265273.jpg


今が旬ですからね~。お値段的にも手頃だし、それになによりおいしい! 見た目からしても、その艶めき具合といい、張りのある感じといい、はちきれんばかりの肉付き?といい、ドキドキしてしまいます。(笑)

よく食べるのですが、食べ方がちょっとワンパターンになってきていたので、久しぶりに洋食・茄子のグラタンにしてみました。

以前にご紹介した、蟹クリームコロッケのホワイトソースとほぼ同じ作り方ですが、今回は蟹や帆立の缶詰は入っていません。これを入れたら、さぞおいしかったろうに…とも思いますが、もちろん入れなくてもとってもおいしいホワイトソースの作り方、ぜひ今日は覚えて帰ってくださいね。^^
生クリーム使わなくとも、とてもとても美味ですよ♪

具は茄子以外にも、ソーセージ、ベーコン、トマトなんかが入っています。玉ねぎ、マッシュルーム、ベーコン(先ほどとは別)も入っていますが、これは細かく刻んで隠し味的存在なので、具というよりは、ホワイトソースの一部って感じです。

そして最後はたっぷりとピザ用チーズとパルメザン。

夫には茹でたマカロニも入れてあげましたが、わたしはただひたすらにクリーミー仕上げです。^^

味わいのポイントは、ホワイトソースの味の決め手に一役買っている、細かく刻んだ玉ねぎ、ベーコン、そしてマッシュルームをよく炒めて加えていること。さらにこれらを炒める際の仕上げに、たっぷりの白ワインを加えて煮詰めていること。
これでとても香り豊かな、そして味わいに奥行きが出るのであります。

久しぶりのグラタン、とてもおいしかったのですけどね、いやはや、この暑さの中、オーブンで熱々の焼き立てグラタンはちょっと過酷過ぎました…。^^;
夫にもその辺は突っ込まれつつ。(笑)
今の時期のグラタンは、やはりM要素が強いかもしれませんね…。。。

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-11 10:06 | 洋食
        
Summer vacation*
ただいま絶賛夏バテ中のわたしです…。^^;

a0122758_0282425.jpga0122758_0284375.jpg


















それでも今週の金曜日からは待ちに待った夏休みをいただく予定♪ 今年は豪華12連休プラスアルファです。夏休み明けは週の半ばに1日2日の休みが入ってくるので、本格始動の9月までは体調を整えてぼちぼち行きたいと思います。

そんなわけでこのブログも夏休み期間に入ります!
これまでもなかなか更新できずお休み状態ではありましたが…。^^;

夏休み期間だからといって、まったく更新しないというわけではなく、マイペースながらも日々のあれこれは綴っていきたいなと思っていますが、せっかくの長期休みを利用して、お料理もあれこれ取り組んでみたいことがあって、これまで気になっていた本のレシピとかでお料理してみたいなと思っているのです。
基本、ブログの掲載するレシピはオリジナルなので、そうなるとレシピのご紹介ができませんねぇ…。なので、レシピのご紹介はちょこっとお休みする予定ですが、日々作ったものなどは更新していければと思っています♪
ちょっと自分の料理からは離れてみて、色々な料理に触れてみて、改めて自分を見つめ直すよい機会になればいいなと思っています。^^

12連休もあるんだったらどこか行くの~?なんて聞かれるのですが、夫のお休みがギリギリまでわからずだったので、残念ながら今回は旅行はなし。(9月にどこか1泊小旅行に行きたいな…なんて嫁、勝手に計画中。笑)

まず4日間は家をとことん片付けて、きれいな気持ち良い空間に整え(しかしわたしはつねに片付けてますよね~。なぜいつまでたっても片付かない!?^^;)、別の4日は完全オフ!の正真正銘夏休み♪ 久しぶりに夫と一緒にお休みなので、近場デートでもしようかな☆そして残り4日は料理研修?いや合宿気分で、とことんお料理楽をしみたいと思います。
こうやって予定してみると、旅行とかスペシャルなおでかけがあるわけではないけれど、なんだか楽しみになってきた♪

皆さまもよい夏休みを☆

ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-09 00:30
        
なんちゃってトマトベースのアレンジあれこれ
前回予告してました“なんちゃってトマトベース”。こんなお料理に変身したのでありました。

まず最初は意外にも和食で「ポークソテー 和風トマトソース」。
a0122758_0404634.jpg

豚ロース肉(ポークソテー用またはとんかつ用)を、両面こんがりとソテーして、トマトベース、酒とみりんと醤油、そして少し砂糖を加えて軽く煮込むだけ。フライパンひとつで作れるということろがポイント高いですね。短時間で仕上がるのもよいし。
a0122758_0412289.jpg

和風にしてるってとこが、なによりのこだわりですが、トマトのうま味と醤油って合うんですよね~。ごはんの進むおかずになりました♪
夏なので、トッピングはねぎと大葉の刻んだものを。


そしてやっぱり洋風もね、ってことで「ブイヤベース風」。
a0122758_0431659.jpg

トマトベースを作りながら、そういえば先日お料理教室でブイヤベースを習ったばかりなのですが、あれをどうにか短時間で作れないものかなぁ…と考えていた時に、これを使えば、なんちゃってとはいえ、ブイヤベース風のものは作れるかも!ということでトライ。

あさりのいいお出汁に、かなりかなり助けられた感はありますが、これなら平日でもブイヤベースを楽しめますね♪
白ワインとハーブもたっぷり加えて、洋風らしく仕上げました。


イタリアンとエスニックのいいとこどり?「夏野菜のポルペッティ風」。
a0122758_0435012.jpg

なんだかさっきから“風”ばかりですが、そもそもが“なんちゃって”なのでお許しを。^^;
ポルペッティとは、イタリアの郷土料理でミートボール料理のこと。
このトマトベースにミートボールと茄子を加えてことこと煮込んだらおいしそう!と思い、作ってみたのですが、いざ作るとなると、冷蔵庫の他の野菜たちも「わたしを入れてもおいしいかも!」って呼んでいるような気がして…(笑)、結局オクラとエリンギも加えたらなんだかかなり具だくさんのボリュームメニューになりました。

a0122758_04491.jpg

ミートボールを使いながらスパイスを加えてみたくなって、以前に友人からいただいた日本では手に入らないグルジアのとっておきスパイスをたっぷり加えてみたら、やっぱりおいしかったー! やっぱり夏はエスニックでエキゾチックに限りますね。異邦人なんかをついつい口ずさんでしまいます。
※マキマキへ。かなり希少スパイスなもんだから大事に大事に使っているよ。^^

こちらにはお酢を加えて、キリット仕上げてみました。これまでとはまたひと味違った味わいでした。

夏場なので、冷蔵庫とはいえ、そこまで保存できないかなと思い、けっきょく3日続けてこの“なんちゃってトマトベース”アレンジメニューを食べ続けたわけですが、まったく飽きることなく、日々新鮮な気持ちでおいしく楽しむことができました♪

おかげで完食しましたが、これでガスパチョ作ってもいいかも!なんてアイデアもまだまだ在庫があったりするので、またタイミングをみて仕込んでみます。^^

もう週末!早いな。
皆さま、毎日暑い日が続いていますがよい週末を☆


ジャスミン。


**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-05 00:46 | アレンジ | Comments(18)
        
レシピ#677 なんちゃってトマトベース
いただきもののトマトがたくさんあったので、週末に“なんちゃってトマトベース”を仕込みました。
a0122758_21284956.jpg

いわゆるトマトソースのことですが、本来トマトソースとは、ちゃんと裏ごしをするなど、ちょっと手間がかかるもの。それをズボラしまして、攪拌&裏ごしの工程を省きました(あえて)。にんにく、玉ねぎ、セロリのみじん切りをじっくり炒めたところに、完熟トマトを刻んだものを加えて煮込めば完成。
ミキサーにかけて攪拌することもなく、裏ごしすることもなくなので、気軽に作れるのがいいかなって思います。それが、家庭料理のいいところでもあるかなと。^^
ちょっとでもめんどくさい…って思ってしまうと、それだけで、重い腰が上がらないってもんだし…。^^;


a0122758_027570.jpga0122758_0273159.jpg


















これを和洋いろんな料理にアレンジしていきたいので、トマトソースというよりは、トマトベースなのです♪ そんなこともあり、ハーブやら、白ワインやらを入れたい衝動に駆られつつも、その気持ちをぐっと抑え、必要最低限にとどめたので、まさにベースと呼ぶにふさわしい。
セロリはなくても大丈夫ですが、夏はなんとなく入れたくなるんだな、これが。^^


というわけで、次回はこのトマトベースがどんなお料理に変身を遂げたか…。その華麗なる変身ぶりをお楽しみに♪


*****************
なんとなんともう8月! 夏真っ盛り~ですもんね。^^
長~い夏休みのある子どもたちがうらやましいものですが、大人なわたしは宿題の心配がないので、それはそれでよいのかも。(笑)子ども時代といえば…、8月下旬なんてそれはそれは悲惨極まりなかったもんなぁ。。。^^;



ジャスミン。



**********************

いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。


*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2012-08-02 00:29 | ソース・ペースト類