<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
        
ゆく年くる年
a0122758_22583687.jpg

なんとかギリギリで年内最後のごあいさつができそうです…(^^;
はじめてのスマホからの投稿!

今年最後の晩ごはん。
かき揚げ、れんこんの鶏ミンチはさみ揚げ、里芋の煮ころがし、かけそば。

かき揚げをお蕎麦に入れていただきました。
毎年、年越し蕎麦はその名の通り、年越しのタイミングで食べていたので、今年は早めにいただきました。
それもこれも、来年は(も?)引き続き、ダイエット&体調そして健康管理が目標なので、いかに本気かを示してみたまでです。笑

みなさんにとって2013年はどんな一年でしたか?
わたしは、いろんな意味で自分自信と向き合った一年だったように思います。

まだまだ課題も多かったりしますが、来年はとにかく笑顔で日々過ごしていたいなと思います。

今年一年も、ジャスミンの料理手帖に遊びに来てくださってありがとうございました!
なかなか更新頻度が思うようにいかないこともあるのですが、いつも応援して下さっている皆さんのおかげで、ここまで続けることができています。

来年はブログも7周年!
ますます楽しんでいただけるよう、たくさんのおいしいをお届けできるよう、明日からもキッチンに経ち続けたいと思います♪

みなさま、どうぞよいお年を☆


■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-31 23:13 | ごあいさつ | Comments(4)
        
かぶとたらこのマリネ
ELLE ONLINEブログ更新しています。

a0122758_12413764.jpg

今回は、かぶとたらこのマリネ。意外な組み合わせかもしれませんが、驚くほどマッチ!
和風のような洋風のような…。こういうフュージョン料理も好きです。^^

詳しくはこちらからどうぞ → 

■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-25 12:30 | フュージョン | Comments(2)
        
#799 豚ばら肉と大豆のトマト煮込み oishii
トマト系の煮込み料理をする際、缶詰のトマトの水煮を使うことはほとんどなくって、だいたいフレッシュなトマトを使います。

a0122758_735967.jpg

これはわたしの好みの問題で、濃いめよりもさらりとあっさりめの味わいが好み…というところが大きいのです。
ところが、寒い季節になってくると、濃く深い味わいを本能的に求めるようで、こういったメニューの時に、自然と缶詰のトマトを選んでいるわたしがいて、面白いものだなぁと思います。

豚ばら肉と大豆を一緒に煮込んだトマト煮込み。

煮込み料理とはいっても、煮込み時間は10分程度でOK。
一見、手が込んでいそうですが、そして長時間煮込んでいそうなのですが、大豆は缶詰の水煮を使うことで、時間短縮になり、まさに玄関開けたら30分でごはん!が可能です。^^
平日にこの手軽さは、うれしいものです♪

a0122758_735341.jpg

洋風メニューに見えるのですが、味付けは醤油とみりんはベースの和風!
しかしながら、味わいは和風和風していなくって、どこか洋風の趣なのは不思議なところです。
トマトと醤油の相性ってとてもいいんですよね。
ぴったりハマるから、違和感がないのかも。

トマトも大豆も缶詰のストックがあれば、豚ばら肉だけ買って帰ればすぐに作ることができます。
豚ばら肉は薄切り肉よりはかたまり肉がおすすめ。
我が家行きつけのスーパーには、焼肉用のばら肉なんて便利なものが手に入るのですが、厚さ7,8mm程度のもので、このメニューにはまさにうってつけなんです。^^

ジャスミン。



a0122758_7352362.jpg

☆レシピ☆
【材料】2~4人分
豚ばら肉(ブロック)…300~400g程度
大豆水煮(缶詰)…100g
トマト水煮(缶詰)…1カップ

砂糖…小さじ2
醤油…大さじ2
みりん…大さじ2.2/1
酒…大さじ1
水…大さじ1

EVオリーブオイル…適量


【作り方】
1.豚ばら肉は厚さ7,8mm~1cm幅程度に切る。
2.フライパンにEVオリーブオイルを熱し、豚肉を炒める。表面がカリッと焼き色が付いたら、トマトの水煮、大豆、調味料をすべて加えて蓋をして弱火で約10分煮込む。
3.10分経ったら、蓋を取り、5分程度煮込んでできあがり。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-23 07:35 | 和食*主菜* | Comments(0)
        
#798 クリスマスメニューに!三色ロールチキンのオーブン焼き oishii
来週はクリスマスですね♪
この週末は3連休。クリスマス当日は平日ということもあって、週末にクリスマスパーティをするって方も多いかもしれませんね。

a0122758_7524939.jpg

そこで今日は、クリスマスランチやディナーのメインにおすすめの一品を。

実はこちら、先日の友人宅でのクリスマスランチの会で、みんなで一緒に作ったお料理のひとつ。けっこうお問い合わせをいただいたりもしたので、レシピをご紹介したいと思います。

鶏もも肉に詰め物をして巻いて、オーブンで焼いた一品。
素材は身近な食材ばかりで特別なものは使っていません。味付けも家庭料理的なとても素朴なものなので、ふだんの献立のおかずにも最適ですが、ロールチキンは切った時の切り口がきれいなので、見栄えがするのがよいですね。
おかげで、特別な日の献立にも昇格できます。^^

チキンは下味に漬け込んでいるので、しっかりとした味わいが楽しめます。
なかにはほうれん草を茹でたものと、炒り玉子、そして生ハムを入れて巻きこみます。黄色とグリーンがとてもきれいです。

下味は、はちみつと醤油生姜ベースのたれに漬け込んでいて、とにんにくの擦りおろしも効いてます。ちょっと焼き豚っぽくもありますね。^^
そんなわけで、どこか懐かしいほっとするような味わいです♪

オーブン料理は焼いている間に、他を仕上げることができるので、パーティメニューとしてはとっても効率的。

鶏肉星人の夫もとても気に入っているので、我が家のクリスマスもこのメニューでいこうか、はたまた“すき焼き”なんて変化球もありか…で、ちょっと迷っています。(笑)

みなさまも楽しいクリスマスを…*

ジャスミン。


a0122758_9561551.jpg

☆レシピ☆
【材料】2~4人分
鶏もも肉…2枚
塩こしょう…適量

ほうれん草(茹でたもの)1/2束程度
卵…1個
砂糖…小さじ2
塩…ひとつまみ

パルメザンチーズ…適量
塩こしょう…適量
生ハム…適量

●漬けだれ
醤油…大さじ1
はちみつ…大さじ1
にんにく(すりおろしたもの)…1かけ分
みりん…大さじ1
酒…大さじ1


【作り方】
◆下準備
鶏もも肉は皮をつけたまま観音開きにする。両面に軽く塩こしょうをする。厚手のビニル袋に漬けだれの材料をすべて合わせてよく混ぜ、鶏もも肉の両面によく擦りこませる。漬けこんだまま冷蔵庫でひと晩寝かせる。

1.卵を割りほぐし、塩、砂糖を加え炒り卵を作る。ほうれん草は熱湯でさっと塩茹でする。
2.鶏もも肉の余分な汁気をペーパーで拭き取り、内側の上に絞ったほうれん草、炒り卵、生ハムを並べて、鶏肉を端から少しきつめに巻きこんでいく。たこ糸で縛る。
4.200℃(余熱あり)のオーブンで、漬けだれを刷毛で塗り、パルメザンチーズをふりかけて、約20分焼く。途中、10分経過したぐらいに、いったん取り出し、刷毛で残っている漬けだれ、パルメザンチーズを表面に塗って、再び焼く。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-20 07:52 | 洋食 | Comments(0)
        
ブロッコリーと桜えびのごま和え
以前にもブロッコリーが我が家の冷蔵庫には必ずあるなんてことを書きましたが、本当に毎週毎週、買い物のたびに仕入れています。^^

a0122758_22275559.jpg

先日は茹でて和えるだけで完成のお手軽なナムルを紹介しましたが →  

ブロッコリーと桜えびの組み合わせをすっかり気に入ってしまい、ごま和えでもためしてみたところ、これまた甲乙つけがたいほどに気に入ってしまいました。

ブロッコリーに限らず、ほうれん草やいんげんなどでもごま和えをよく作りますし、豆腐の白和えもよく作るので、練りごまのストックも我が家にとってはなくてはならない存在。

練りごまとすりごま、それにお酢を加えています。
そして甘みもちょっぴり加えてやさしく仕上げて。
晩ごはんでは、おかずを数種用意しますが、ひとつ酢の物があるとうれしいものです。

ブロッコリーだけでも十分ですが、桜えびはやはりいい仕事をしてくれますね。
香ばしい旨みが加わって、ちょっぴり小粋な一品に♪

ジャスミン。


■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-17 22:30 | 和食*副菜* | Comments(2)
        
#797 牛肉とアスパラとじゃがいもの炒め物
アスパラと牛肉で炒め物。

a0122758_2345063.jpg

と思ったら、なんだかちょっと淋しいかも…と思い、冷蔵庫などをごそごそ。
残っている食材チェックで、これに合いそうな“なにか”がないかな…と。

ふと目に留まったじゃがいも。
これよさそう!と加えてみたら、ボリュームもアップして予想通りおいしくなりました。^^

醤油ベースの味付けに、にんにくとごま油の香り。
牛肉とアスパラはもちろん、じゃがいもも合わないわけがないですよね♪

千切りでは弱いし、ひと口大では持て余しそうだし…で、迷ったじゃがいもは、
じゃがいもは食感を残したいので、やや太さのある細切りに。
アスパラは斜めにやや薄切りにしたのですが、これはちょっと珍しいかもしれませんね。
アスパラというと、長さ3,4cmくらいのところで切っていきたくなるのですが、それをあえて斜めに。一瞬、見た目もアスパラらしくないし、食べると食感が変わるので、さらにアスパラとはわかりにくいかも。
しかしながら、牛肉やじゃがいもと一体感が生まれ、とても食べやすくバランスよくなるのです。

素材の切り方ひとつで、ずいぶん印象が変わってくるのですから、料理ってほんと奥が深いですね。そして、まだまだいろんな可能性かあるな、って改めて思うのです。そしてお料理ってやっぱり楽しいし好きだな~♡なんてことも。^^

しっかりとした味付けなので、お弁当のおかずにもおすすめです。

ジャスミン。



☆レシピ☆
【材料】2人分
牛薄切り肉(切り落としなど)…100g
●下味
にんにく…(すりおろし)1かけ分
ごま油…小さじ1
酒…小さじ1
砂糖…小さじ1
塩…ひとつまみ程度
胡椒…適量

アスパラ…3,4本
じゃがいも…(中)1個

●合わせ調味料
砂糖…大さじ1
醤油…大さじ1.1/2

ごま油…適量
黒炒りごま…適量 ※白ごまでも可


【作り方】
1.牛肉は細かく刻み、下味の材料をよくもみこんでおく。アスパラは根元4,5cmくらいの皮(筋)をむいて、斜め細切りに。じゃがいもは皮をむいて、長さ4,5cm1cm幅程度の細切りにして水にさらしておく。
2.フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。色が変わったら、アスパラじゃがいもを加え、中火から強火で炒める。
3.2.に合わせ調味料を加えて、しばらく炒めできあがり。黒炒りごまをかけてどうぞ。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-17 07:00 | 和食*主菜* | Comments(0)
        
#796 後ひくおいしさ!手羽先と手羽中のマーマレード煮
「今度、鶏肉のマーマレード煮作ってよ」と、夫からリクエスト。
ずいぶん具体的な調理法まで注文してくるなぁ…と、おかしかったのですが、確かにそれいいかも!と、さっそく作ってみました。

a0122758_21464583.jpg

夫は鶏肉、おそらくもも肉のつもりだったと思うのですが、これは手羽先がおいしいに違いないと。
しかし、手羽先はちょっと食べにくいので、食べやすい(というか、私が好きな。笑)手羽中と半々にしてみました。

マーマレードで煮る…って、意外かもしれませんが、はちみつを使ったお肉料理はよくあると思います。
漬けこむことでお肉がやわらかくなるし、はちみつの甘みは後を引くおいしさ。
そして、照りが出て絡みつく感じが、うまうま要素を高めるというもの。

マーマレードは、そんなはちみつの代わりとして使っていますが、はちみつよりも軽くあっさりと仕上がります。
加えて、オレンジの香りと爽やかさでとっても美味。
醤油ベースの味付けで、お酢も加えてキリリと引き締めています。

骨付きのお肉は食べにくいですが、やはりおいしさは格別ですね!
骨にかじりつきながら食べるっていうのがまたいいのかも。
少々お行儀が悪くとも、それを大目に見ることができるのもおうちごはんのいいところ♪
いっぱい作って、ご家族みなさんでどうぞ~。

発案者?の夫はというと…
「うん、やっぱりこれおいしい!」と、ご満悦でした。^^

ジャスミン。


a0122758_21453974.jpg

☆レシピ☆
【材料】4人分
手羽先…300g程度
手羽中…300g程度

EVオリーブオイル…適量
にんにく…1かけ
生姜…1かけ

●合わせ調味料
酒…大さじ1
醤油…大さじ2強
酢…大さじ1
水…200ml

マーマレード…100g


【作り方】
1.手羽先は骨に沿って、包丁で切り目を入れる。にんにくはみじん切り、生姜はみじん切りまたは千切りに。合わせ調味料の材料をすべて合わせておく。
2.フライパンにEVオリーブオイルを熱し、にんにくと生姜を炒める。香りが立ってきたら、手羽先と手羽中を入れ、表面にきつね色程度の焼き色が付くくらい焼く。
3.余分な油をペーパーでふき取り、合わせ調味料を加える。沸騰したらマーマレードを加えて全体を大きく混ぜ、蓋をして弱火で約10分煮込む。
4.10分経ったら、蓋を取り、中火でさらに2,3分炒め、鶏肉を取りだす。残った煮汁をさらにとろりとするまで煮詰める。煮詰まったたれを鶏肉の上にかけてできあがり。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-15 21:41 | 和食*主菜* | Comments(0)
        
【ELLE ONLINE】ペンネ ゴルゴンゾーラソース
本日はELLE ONLINEブログ更新しています!

a0122758_738152.jpg先日のクリスマスランチでご好評をいただいたペンネ ゴルゴンゾーラソース。
その味わいはお店そのもの♡
にも関わらず、とーっても簡単なので、驚かれることしばしばなんです。^^

クリスマスディナーメニューにいかがですか?


こちらからどうぞ → 




■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-13 07:39 | パスタ | Comments(0)
        
#795 冬はあったか~♪白菜と豚ばらのオイスター煮込みのスープごはん oishii
白菜のおいしい季節です。

a0122758_21264494.jpg

いただきもの、週1の八百屋さん便…と、白菜が続き、我が家の冷蔵庫には白菜がたんまりと…。頑張って食べてます。^^;

テレビCMの影響ではないのですが、白菜と豚バラって至福の組み合わせだなぁって思います。さらに言うと、白菜は煮込んでくた~ってなっているのが好き♪

猫まんま的なこちら。
見た目もだいぶ地味ではありますが、オイスターソースのうまさ際立つ中華風な味付けかつ、とろみをつけているので、ごはんの上にかければ、おそろしーくごはんが進みます♪
アジアの食堂で出てきそうな一品のイメージかな。(けっこうそんなごはんも好き♡)

白菜を千切りとまではいきませんが、細かく刻むのがポイント。
春雨も入るので、とろみがかったスープと一緒に相まって、とってもうまうまを堪能できる気がします。

味付けは、チキンスープベース、そしてオイスターソースがポイントです。
酸味があってもいいかも…と、お酢を入れるかでとても迷いましたが、このゆるーい味付けというのも、なんだかアジアの食堂っぽい感じがしていいかなと、そのままで。
アクセントに黒胡椒はたっぷり挽いてください。^^

ひとり分もさっと作れるので、これからの季節、
夫が飲み会などでひとりごはんという時の“ワンボウルめし”としても重宝しそう。
ひとりの時は、できるだけ調理に時間をかけず、せっかくのひとり時間というのも楽しみたいものですから。(笑)

ジャスミン。


☆レシピ☆
【材料】2人分
白菜…3,4枚
白ねぎ…1/2本
緑豆春雨(乾燥)…20g
豚ばら薄切り肉…80~100g程度
●下味
酒…小さじ1
塩…ひとつまみ

ごま油…適量

生姜…1かけ
にんにく…1かけ

鶏がら中華スープの素(顆粒)…小さじ1
水…200ml

●合わせ調味料
醤油…小さじ1
オイスターソース…大さじ1~
塩こしょう…適量

水溶き片栗粉…片栗粉大さじ2+水大さじ2
※ゆるめがお好みの場合は、片栗粉大さじ1+水大さじ1にしてください。

(仕上げ用)
ごま油…大さじ1


【作り方】
1.にんにくと生姜はみじん切りに、白菜は長さ5cm、5mm幅程度に切る。ねぎは斜め切り、豚肉は細かく刻んで、下味の材料をもみこむ、春雨は表示時間通りに茹で、包丁で何か所か切っておく。
2.フライパンにごま油を適量熱し、にんにくと生姜、白ねぎを炒め、香りが立ってきたら豚肉を炒める。色が変わったら、白菜を加えてしばらく炒め、蓋をして蒸し焼きに。
3.白菜がしんなりとしたら、水と鶏ガラスープの素を加えしばらく煮込む。
4.3.に春雨と、合わせ調味料の材料を加えしばらく煮込み、味をみて塩こしょうで整える。いったん火を止め、水溶き片栗粉を回しいれ、再び火にかける。最後にごま油をまわしかけてできあがり。


■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

by mrs-jasmine2 | 2013-12-10 21:26 | 和食*主菜* | Comments(0)
        
12月のうつわ
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

by mrs-jasmine2 | 2013-12-10 00:23 | うつわ