タグ:パプリカ ( 2 ) タグの人気記事
        
レシピ#491 パプリカのマリネとクリームチーズのディップ oishii
以前にもご紹介済みの焼きパプリカのマリネを時々仕込みます。
サラダのドレッシングがわりにしたり、お肉やお魚のソースとしてもとっても万能なので。^^

a0122758_8474241.jpg


特にこの季節は、メインのソースにするととても食べやすくっておいしくいただけます♪
バケットに挟んで、サンドイッチにするのもおいしいんですよね〜。^^

今日はそのマリネを使って、クリームチーズと合わせた簡単ディップ!


これまたちょっと前に、
パプリカのムースを作りましたが、これがほんとにおいしかった!

これきっかけに、すっかりパプリカのとりこになってしまったのですが、
このとき、パプリカと生クリームの相性の素晴らしさに気づき、
きっと乳製品と合うのかも〜♪
ということで、クリームチーズと合わせたらおいしいかも!
なんて、あれよあれよという間にこちらを作っておりました。^^


a0122758_8473852.jpg


今回のポイントは、パプリカはかなり細かく刻むこと。
細かい方がソースにした時に食べやすいし、どことなく見た目がかわいいような…!?

実はまだ試していないのですが、これのすっごいためしてみたい食べ方があって、
ピザ生地にトマトソースだけ塗って焼き、焼き上がったら、
このディップとバジルを塗ってのせてそのままいただくというもの。

熱々のピザの上に冷たいディップをのせて。
なんかとってもこの季節らしい食べ方のような気がします。^^
もうすっかりそのお口になっているので、これは早々に実行しないと!(笑)

3連休最終日ですが、楽しい休日をお過ごしくださいね♪


ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-07-19 09:03 | イタリアン*副菜* | Comments(8)
        
レシピ#461 パプリカのムース
こんなものが、おうちでも作れるんだ〜!!
って、感動ものの味わいですよ。^^

a0122758_20562969.jpg


パプリカのムースって食べたことありますか??

わたしは初めて食べたときに、あまりのおいしさにただただ感動し、
世の中にこんなおいしいものがあるんだ〜♪って完全に悩殺されちゃいました!

感動しておきながらなんですが…。
不思議なことに、パプリカそのものは興奮するほど好きでもないのです。
好きな食べ物をきかれて、まず挙げないんじゃないかな〜?^^;

でも、ムースになった瞬間、スペシャル好きな食べ物になるんです!


実は以前に、お料理教室で習って、そのあまりのおいしさに感動し、
さっそく復習してみたのですが、みごとに失敗。。
ムースではなくゼリーになってしまいました。。^^;

レシピ通りに作ったのになんでなんだろう??

でもあの味わいはどうしても、もう一度食べたくって、
ちょっと改良なども加え、試行錯誤の結果、このレシピに落ち着きました。

若干、一部ゼリーになってしまう部分はあるんですけど…(汗)、
9割型はムースになったのでよしとしましょう。
(あとは、お菓子を作る知識が必要なのかも。。)


a0122758_20591274.jpg


作り置きができるので、
人が集まるときに前菜にしたらとってもおしゃれ♪

これだけでももちろんおいしいのですが、ウニとの相性が抜群!!

ちょっと、いやかなり?贅沢にはなりますが、
ウニを添えて、その魅惑の味わいをぜひご堪能くださいませ。^^

前菜以外にも、シンプルに塩こしょうでソテーした白身魚に添えるのもおすすめ。
レモンをたっぷり絞って、ソースがわりにいただくと新鮮ですよ。
これからの季節はおすすめな食べ方です。

ジャスミン



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-05-23 21:30 | フレンチ*副菜* | Comments(16)