タグ:前菜 ( 2 ) タグの人気記事
        
レシピ#461 パプリカのムース
こんなものが、おうちでも作れるんだ〜!!
って、感動ものの味わいですよ。^^

a0122758_20562969.jpg


パプリカのムースって食べたことありますか??

わたしは初めて食べたときに、あまりのおいしさにただただ感動し、
世の中にこんなおいしいものがあるんだ〜♪って完全に悩殺されちゃいました!

感動しておきながらなんですが…。
不思議なことに、パプリカそのものは興奮するほど好きでもないのです。
好きな食べ物をきかれて、まず挙げないんじゃないかな〜?^^;

でも、ムースになった瞬間、スペシャル好きな食べ物になるんです!


実は以前に、お料理教室で習って、そのあまりのおいしさに感動し、
さっそく復習してみたのですが、みごとに失敗。。
ムースではなくゼリーになってしまいました。。^^;

レシピ通りに作ったのになんでなんだろう??

でもあの味わいはどうしても、もう一度食べたくって、
ちょっと改良なども加え、試行錯誤の結果、このレシピに落ち着きました。

若干、一部ゼリーになってしまう部分はあるんですけど…(汗)、
9割型はムースになったのでよしとしましょう。
(あとは、お菓子を作る知識が必要なのかも。。)


a0122758_20591274.jpg


作り置きができるので、
人が集まるときに前菜にしたらとってもおしゃれ♪

これだけでももちろんおいしいのですが、ウニとの相性が抜群!!

ちょっと、いやかなり?贅沢にはなりますが、
ウニを添えて、その魅惑の味わいをぜひご堪能くださいませ。^^

前菜以外にも、シンプルに塩こしょうでソテーした白身魚に添えるのもおすすめ。
レモンをたっぷり絞って、ソースがわりにいただくと新鮮ですよ。
これからの季節はおすすめな食べ方です。

ジャスミン



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-05-23 21:30 | フレンチ*副菜* | Comments(16)
        
レシピ#431 たらこのサワークリームディップ
お客様の時に。
しかもそのお客様がお酒をこよなく愛する方だったりした時に♬

a0122758_1953454.jpg


手早く作れて、パパッと出せるこんなおつまみの盛り合わせいいかも。^^
しかもちょっと小粋でしょ〜♬


前にお料理で使って残っていた、サワークリーム。
そろそろどうにかしないとね…。と、気にはなりつつ放置してました。。^^;
それにしても意外ともつのね、サワークリーム。(笑)

たらこを合わせてディップにしたらおいしいかな〜、なんてふと思い。
ほんとそのまま混ぜて練っただけなんです。
恐ろしく簡単です!!

そのディップを…

a0122758_2001718.jpg

輪切りにしたきゅうりに。


a0122758_2002737.jpg

そして網で焼いた九条ネギに。


a0122758_2003733.jpg

そしてそしてカリッと焼いたバケットに!

どれもただ乗せただけです〜。^^
でも盛り合わせにしたら、よい感じになりました。

本来だと、クリームチーズと合わせるのかな??
でもこれ、サワークリームにして正解です。

すっきり軽い酸味とよく合って、クリームチーズよりあっさり食べやすいかも。
クリームチーズの深い感じもいいですけどね、
最近、ちょっと温かくなってきたので、
お料理もあっさり爽やかな感じに衣替えしていくといいかもしれませんね。

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-03-15 20:03 | フュージョン | Comments(20)