タグ:夏野菜 ( 1 ) タグの人気記事
        
レシピ#508 夏野菜のカラフルソース oishii
この夏は、このソースにもかなりお世話になりました。^^


a0122758_2041753.jpg


「夏野菜のカラフルソース」。


トマト、オクラ、長芋、玉ねぎ、セロリ、みょうが、大葉、パプリカ、きゅうり。
とにかくこれらを細かく刻んで、刻んで♪


味付けは、もはやジャスミンお得意の!?
ごま油とポン酢ベース。

すべてをボールに入れて混ぜるだけ〜で、おいしいソースのできあがりです。

さらにボールごと、冷蔵庫で冷やせば格別な味わいになるのもこの季節ならでは。
冷たいメニューが、こんなにもうれしく感じたのは、
この夏の厳しい暑さを物語っているのかもしれませんね…。



a0122758_20479.jpg


生の香味野菜のシャキシャキとした食感と、
ねばねば野菜のやみつきになってしまう、とろみっぷり♪
トマトのうま味と、ごま油、ポン酢のハーモニーに、とにかくとりこになってしまって、

写真のアジのフライはもちろん、
ささみを茹でたり蒸したものとか、大好きな豚しゃぶのソースとしても大活躍で、
とにかくいろんなものに、かけまくりました〜。(笑)


a0122758_2035718.jpg


冷や奴にかけるのもお気に入りだったな〜。^^


まだまだ暑い日々ですが、そろそろ身体を温めてあげたくなってきて、
少しずつ温かいものを作っていこうかな…なんて思っています。

でも、あともうちょっとこのソースも楽しみたいな。
来週あたりは食べ納め祭りかな?^^;

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
by mrs-jasmine2 | 2010-08-30 20:08 | ソース・ペースト類 | Comments(14)