タグ:鶏肉 ( 14 ) タグの人気記事
        
#798 クリスマスメニューに!三色ロールチキンのオーブン焼き oishii
来週はクリスマスですね♪
この週末は3連休。クリスマス当日は平日ということもあって、週末にクリスマスパーティをするって方も多いかもしれませんね。

a0122758_7524939.jpg

そこで今日は、クリスマスランチやディナーのメインにおすすめの一品を。

実はこちら、先日の友人宅でのクリスマスランチの会で、みんなで一緒に作ったお料理のひとつ。けっこうお問い合わせをいただいたりもしたので、レシピをご紹介したいと思います。

鶏もも肉に詰め物をして巻いて、オーブンで焼いた一品。
素材は身近な食材ばかりで特別なものは使っていません。味付けも家庭料理的なとても素朴なものなので、ふだんの献立のおかずにも最適ですが、ロールチキンは切った時の切り口がきれいなので、見栄えがするのがよいですね。
おかげで、特別な日の献立にも昇格できます。^^

チキンは下味に漬け込んでいるので、しっかりとした味わいが楽しめます。
なかにはほうれん草を茹でたものと、炒り玉子、そして生ハムを入れて巻きこみます。黄色とグリーンがとてもきれいです。

下味は、はちみつと醤油生姜ベースのたれに漬け込んでいて、とにんにくの擦りおろしも効いてます。ちょっと焼き豚っぽくもありますね。^^
そんなわけで、どこか懐かしいほっとするような味わいです♪

オーブン料理は焼いている間に、他を仕上げることができるので、パーティメニューとしてはとっても効率的。

鶏肉星人の夫もとても気に入っているので、我が家のクリスマスもこのメニューでいこうか、はたまた“すき焼き”なんて変化球もありか…で、ちょっと迷っています。(笑)

みなさまも楽しいクリスマスを…*

ジャスミン。


a0122758_9561551.jpg

☆レシピ☆
【材料】2~4人分
鶏もも肉…2枚
塩こしょう…適量

ほうれん草(茹でたもの)1/2束程度
卵…1個
砂糖…小さじ2
塩…ひとつまみ

パルメザンチーズ…適量
塩こしょう…適量
生ハム…適量

●漬けだれ
醤油…大さじ1
はちみつ…大さじ1
にんにく(すりおろしたもの)…1かけ分
みりん…大さじ1
酒…大さじ1


【作り方】
◆下準備
鶏もも肉は皮をつけたまま観音開きにする。両面に軽く塩こしょうをする。厚手のビニル袋に漬けだれの材料をすべて合わせてよく混ぜ、鶏もも肉の両面によく擦りこませる。漬けこんだまま冷蔵庫でひと晩寝かせる。

1.卵を割りほぐし、塩、砂糖を加え炒り卵を作る。ほうれん草は熱湯でさっと塩茹でする。
2.鶏もも肉の余分な汁気をペーパーで拭き取り、内側の上に絞ったほうれん草、炒り卵、生ハムを並べて、鶏肉を端から少しきつめに巻きこんでいく。たこ糸で縛る。
4.200℃(余熱あり)のオーブンで、漬けだれを刷毛で塗り、パルメザンチーズをふりかけて、約20分焼く。途中、10分経過したぐらいに、いったん取り出し、刷毛で残っている漬けだれ、パルメザンチーズを表面に塗って、再び焼く。



■人気&イチオシレシピをまとめたPDF版レシピブック作成しました
------------------------------------------------
『ミセス・ジャスミンの料理手帖-人気おかずで献立1週間-』
販売ページはこちらです → 
http://p.booklog.jp/book/78608
------------------------------------------------


**********************
【お知らせ】
facebookファンページ
「ジャスミンの料理手帖」のフェイスブック公式ファンページができました! → 

Instagram ID → mrs_jasmine0614
日々のお弁当の記録など。


いつも応援クリックありがとうございます。^^

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ






ELLE ONLINE」にて「Jasmine*の週末食堂」連載中です!

週末・休日のごはんをテーマに、おもてなしメニューやじっくりと取り組みたい
“よそいきごはん”や、お気に入り食材・お取り寄せなどを紹介しています。

[PR]
by mrs-jasmine2 | 2013-12-20 07:52 | 洋食 | Comments(0)
        
レシピ#525 茹で鶏のすっきり漬け チャーシュー風 oishii
煮豚の鶏バージョンともいえるし、
鶏ハムの和風バージョンともいえる。

a0122758_1329275.jpg


ひとことで説明しがたい、ちょっと複雑メニューなのですが、
味わいは絶品で、これハマっちゃう人、続出かも。^^


鶏胸肉をたこ糸で縛って、ほうじ茶で茹でて、
特製漬けだれに、半日ほどドボンと漬け込みました。

あとは薄く薄〜くスライスして、たれをかけていただきます。


漬けだれは、醤油、みりん、酒、砂糖、酢、にんにく、しょうが。
和風調味料のフルコースですが、
お酢を少し多めの配合にしているのが、なんといってもポイント。

すっきりとした味わいは、鶏胸肉のあっさりにとてもよく合います。^^
酸味がきいていると、とても食べやすいですね。
いくらでも食べられるので危険。^^;

日持ちするので、保存用にと胸肉2枚で仕込んだというのに、
とても気に入ってしまった旦那さんは、あやうく1回で食べ切ってしまうところで、めちゃくちゃ危険でした!!
丼を食べたというのに、さらにおかわりしようとしてるし…。。

翌日の朝ご飯にも食べてました。
でもって、その日のお昼ごはんにも

「あの鶏、あったよね〜??」

だなんて。

…。もしや、また食べる気やったん??^^;



a0122758_13285364.jpg


温かいのがおいしいので、食べる分だけたれと一緒に、
その都度、電子レンジで温めていただきます。

メインの一品としてもいいし、
白いごはんの上にのせて丼にするというのもおすすめ。
丼だとこの一品で十分、晩ご飯になるので、うれしい限り。^^
チシャに巻いて食べるっていうのも!

茹で卵も一緒に漬け込むと、さらにもう一品がもれなく作れるという
うれしいおまけ付き。

今週末もまた、作ろうかな…。^^

ジャスミン。




↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-10-06 13:35 | 和食*主菜* | Comments(12)
        
レシピ#509 チキンの梅肉ソテー oishii
鶏の焼いたの…っていうと、手抜き料理みたいに聞こえちゃいますが、
「チキンソテー」といえば、なんだかおしゃれな一品に思えちゃうから不思議。^^

a0122758_16493814.jpg



この暑さのせいでしょうか…??

お肉もお魚も、シンプルに塩こしょうだけで味付けして、
レモンやすだちを絞っていただくのが、なによりおいしく思えてしまう今日この頃。


そうそう、暑さ対策として、
水分補給をこまめにするのはもはや常識ですが、
塩分も必要みたいで、今年は梅干しの消費量がすごく増えたみたいですよ!

梅干しといえば、昔から夏バテ対策に効果的といわれていますもんね。^^

わたしはそもそも梅干しが大好きなんです♪
ならば、お料理にもどんどん取り入れていかねば〜ですよね。


a0122758_16485712.jpg


鶏もも肉に、たたいた梅肉をすりこみ、ごま油をかけて少し漬け込みます。
あとはフライパンで焼くだけ。^^

トッピングには、梅肉と相性抜群のたーっぷりの刻んだ大葉を。
にんにくはお好みで。
なければ、あっさりいただけますし、あればコクが加わってちょっぴりガッツリ系。

おろしを添えればさらにあっさりおいしくいただけそう。
刻みのりを散らしたごはんの上に、どーんとのせればチキン丼にも!

おなじみチキンソテーを、和風で楽しみたいな…というときの、我が家の定番です。^^


ジャスミン。



【*お知らせ*】

「ELLE ONLINE」ブロガーの記事も更新しています♪
「おうちごはんでおいしい週末」

家庭料理の超定番メニューより。
「ピーマンの肉詰めの華麗なるアレンジ」をご紹介しています。^^

よければ併せてご覧下さい。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-09-03 16:54 | 和食*主菜* | Comments(18)
        
レシピ#496 鶏そぼろ丼と生七味
できあがった生七味は、一番最初にこちらのメニューで楽しみました。^^

a0122758_7343655.jpg



鶏そぼろ丼♪

とにかく鶏そぼろが大好きで、わたしのお弁当の超定番メニュー。
何弁当が好き?
って聞かれたら、迷わず、鶏そぼろの3色弁当!と答えるでしょう。^^

ごはんの上に鶏そぼろと炒り卵、そして青みも少々。
これさえあれば、おかずなんていりません!
これだけで十分十分。^^


こんな感じでお弁当のおかずとして、とっても気に入っているので、
おうちごはんとして、食卓に上がることがほとんどないなぁ…なんてことをふと思い、
たまには、おうちで温かい鶏そぼろ丼でも食べてみようかなぁと。

そんな折、タイミングよく生七味を仕込んでいて、
ふと、鶏そぼろと生七味合うかも!なんて思い付いてしまった次第です。


********************

a0122758_7341073.jpg


鶏そぼろはいつもは生姜をたっぷり入れるのですが、
生七味にすでに入っているので、今回は省略。
そのかわりといってはなんですが、おだしをたっぷり加え、
薄味の関西風に仕上げてみました。おかげでとってもやさしい仕上がり。

卵はいつもは炒り卵にするのですが、
やわらかめに仕上がった鶏そぼろには、生卵の方がまろやかになってよさそうだったので、
真ん中に卵黄を落として。

これが結果的に、生七味と好相性♪

刻みのりと大葉とみょうがの刻んだのも添えて。
もうここまでくると薬味まみれ~。^^;

おなじみの鶏そぼろのごはんは、生七味によって驚くほど大人な味わいに。
そしてたまらなく粋に♪

これ、かなりかなり気に入ってしまいました。^^


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-07-27 07:35 | ごはんもの | Comments(8)
        
レシピ#494 茹で鶏の中華風マリネ oishii
前菜っぽいんだけど、メインとしてもバッチリ!なんです、こちら。^^

a0122758_19133034.jpg


はじめに宣言しておきますけど、
「THE!酒のアテ〜!!」。まさにこの表現がぴったりです。(笑)


紹興酒と中華スパイスであるスターアニスが、このマリネの味わいの最大のポイント。
お酒好きな方の中でも、紹興酒はちょっと苦手…って方も多いほど、
とてもクセのある強いお酒なので、正直なところ好き嫌いははっきりと分かれるだろうことは承知!

少しでも食べやすように、紹興酒は極力控えめにしてみました。

とはいえ、鶏肉好き、そしてお酒まったくダメなうちの旦那さんは喜んで食べていました。
というレポートで参考にしていただけるかな??

鶏もも肉と一緒に砂肝もマリネに。
食感の違う鶏肉を同時に楽しむことができます。^^

あっさりの中にも、深いコク。そしてスパイスの爽やかさ!
中華の冷製前菜ならではの、洗練された大人の印象が漂う一品に仕上がってます♪


a0122758_19131249.jpg


マリネ液は、十分染み込んでいる方がうんとおいしいので、
このようにして、一晩は冷蔵庫で寝かせてあげてくださいね。

すぐ食べたい!って気持ちを抑えて、翌日の楽しみとする…。
そんな時間さえも調味料になってしまうメニューって、なんだか贅沢ですよね〜。^^

冷蔵庫で寝かせるので、もも肉の方は少し固くなってしまいます。
いただくときに電子レンジで少し温めると、
やわらかさ復活で、さらにおいしくいただけますのでよければおためしください。


あ〜!やっと週末だ〜♪
暑い毎日が続いてますけど、楽しい休日をお過ごしくださいね☆

ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-07-23 19:45 | 中華*メイン* | Comments(14)
        
レシピ#487 ちょっぴりアジアンなささみのロールカツ
こういうの作ると、ビールが飲みたくなりますね〜。^^

a0122758_22593737.jpg


ささみをたたいて具をのせてロール。それをパン粉で揚げてカツに。
具は、焼きのり、大葉、明太子とチーズ組と、明太子を梅肉に代えたバージョンの2種類。
この“THE おつまみ!”的な組み合わせがなんともよいではないですか!

しかし。ここまでは、ありがちといえばありがち。

さして珍しくない感じかもしれませんが、
やっぱりこういう組み合わせって最高においしいから作りたくなってしまいます。
しかもカツって、どうしてこんなに食欲を増進させてくれるのでしょう…。^^

今回、ジャスミンカラーを取り入れてみたのはソース。
いつもはとんかつソースかウスターソースで決まりなんですけど、
(これはこれで、鉄板なのでたまらなくおいしいのですけどね〜。笑)
季節らしさを取り入れましょう!ということで、スイートチリソースと一緒にいただきます。

夏になると、ほんのり甘く酸味や辛みのあるものって進みますね。


a0122758_22592561.jpg


冷めてもおいしいから、翌日のお弁当は確実にこれ。^^
切り口がきれだから、見たときの印象がいいですね。
この日はお弁当タイムも、いつもよりテンション高めでした。(笑)


ジャスミン。


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-07-10 02:37 | 和食*主菜* | Comments(10)
        
レシピ#479 椎茸のふわとろ鶏ミンチ詰め oishii
椎茸の魅力を、余すことなく。^^

a0122758_22392139.jpg


椎茸の形状を利用して、鶏ミンチを詰めてみました。
鶏と椎茸って相性よさそうでしょ??

ちょっと夏らしい要素を取り入れたかったので、
つなぎとして、長芋のすりおろしを加えて、ふわとろ食感に♪

角切りの長芋も加えて、シャキシャキ食感も楽しめます。

さらに大葉と椎茸の軸の部分も刻んで加えます。
味付けは塩と醤油のみですが、椎茸はだしにも使われるくらいですから、
うまみたっぷりで、香り高く深い味わいにびっくり!
それになんといっても、椎茸のプリプリ食感に、
たねのとろり〜ん感がたまりません!!


当初は、これに片栗粉をふって、素揚げにするつもりだったのですが、
揚げ始めてびっくり!!
椎茸の水分のせいか、油はねるはねる!
もう危険危険〜。こわい〜。熱い〜!!と、
おっかなびっくりでした。。^^;

これはここでご紹介するには、ちとリスク高いか!?と思い、
急遽、フライパンで焼く、ハンバーグバージョンも用意してみました。

a0122758_22393669.jpg


個人的には、揚げバージョンの方が好みなのですが、
安全上の問題から、ハンバーグバージョンをおためしいただければ。。

これまたできたてあつあつに、すだちを絞ってどうぞ♪
この季節、すだちが進みますね〜。^^

さらに今回は、ちょっと小料理屋さんっぽく、
(小料理ジャスミンって、久しぶりな気がします〜。^^;)
梅醤油、柚子胡椒、あけがらし(仕込み辛子麹←ピリリと辛いお味噌みたいなもの)の3種の薬味を、
ちょこんと盛りつけてみました。

お好みのものを、ちょっぴりつけて食べると、
これがまた大人の味わいでして♪

椎茸って、けっこう苦手な方も多いですが、
お酒を愛するお客様がいらしたときなんかに、
出していただけると、喜ばれること間違いなし。^^


**********

さてさて、今日は日本対デンマーク戦ですね!
キックオフは、夜中3時半とか。
みなさんは頑張ってライブで見る派?それとも朝一で結果をチェックする派?
どちらですか〜??

我が家は一応、旦那さんと、
今日は早めに寝て、3時に起きて観戦しよ〜!なんて計画していましたが、
この段階で、まだ起きている時点で朝チェック派だな…。^^;

ライブ派のみなさんの問題は試合終了後。
試合は90分だから、朝の5時終わりですよね〜。
そこから寝てしまったら…。
なんか明日は遅刻者続発な予感しません!?(笑)


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-06-24 19:37 | 和食*主菜* | Comments(20)
        
レシピ#472 つくねの照り焼き oishii
近ごろ、わたしのなかで、つくねがとっても熱いっ!
(Hot! hot!!)

a0122758_2143892.jpg


これまでにも何度となく作り続けてきたメニューですが、
定番中の定番だからこそ、やっぱり奥が深〜い。


先日、お友だちのりょうこさんに、日本一の居酒屋!
なんて称される、憧れのお店『N』さんに連れて行ってもらいました。^^

そこのつくねが、とーーーってもおいしくって♪

いつものごとく、すっかり触発されてしまい、
さっそく、わたしのつくねメニューを見直さねば!と、意気込んで作ってみました。

一番、印象に残っているのは、
このお店のつくねは、けっこうしっかりとしているんです。

これまでは、とろけるような食感のつくねが素晴らしい!
と、信じて疑わなかったのですが、
ある程度、歯ごたえのあるつくねというのもありかも。

そこで、鶏のももミンチをベースに、別でもも肉を少したたいて加えてみました。
粗く刻むことで、ある程度の食感を残すことができます。
つくねに軟骨が少し入っていると、わたしはうれしいのですが、あれに近いのかも。^^

あとはお店の真似をして、にらを細かく刻んで加え、
暑い季節なので、生姜もたっぷり刻んで加えました。


a0122758_21432134.jpg


ひと口食べて、我ながら感激!
うん、これおいし〜♪

これからはこのレシピでいこうかな。^^

定番メニューだからこそ、その味わいはつねに進化系。
長く愛される味わいって、その都度、新しい挑戦を取り入れていって、
いつでも最高の味わいをふるまいたいものですよね。

というわけで、今後もますます進化の予感…*

ジャスミン


↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-06-15 22:22 | 和食*主菜* | Comments(12)
        
レシピ#467 てりやきチキン ぽん酢バター風味 oishii
人気メニューのてりやきチキンを、夏らしいバージョンにアレンジ♪

a0122758_222457100.jpg


チキンのマリネは、もはやわたしの得意技!
前日または朝から漬け込んでおけば、
おうちに帰ってきてから、あとは焼くだけでいいですからね〜。
これだけで、すごく気が楽なのです。^^


今回は、おろしにんにく、おろし生姜、塩、砂糖、ごま油、そしてぽん酢!
以上に鶏もも肉を漬け込みます。

ぽん酢というのが、これまでにはちょっとなかった感じではないですか〜♪

焼くときは、フライパンでもいいのですが、
もも肉は厚さがあるので、中まで火を通すのは、なかなか至難の業…。
表面が焦げやすいので、あまり長時間焼けませんしね。。

なので、わたしはオーブンで焼くことが多いです。
その方がきれいに焼けますし、焼いている間もおまかせなので楽。^^

焼き上がるまでに、小鍋に漬け込んだたれの残りにバターを加えて煮詰め、
ソースを作ります。

そして…。
もう勘のいいお方は、想像ついているかと思いますが、
たっぷりの薬味も用意しなくっちゃ♪ですよね。^^

白ねぎ、青じそ、みょうが、かいわれなどなど。
お好みの薬味を、たーっぷりと刻んでおきましょう!

チキンが焼き上がったら、お皿に盛りつけ、その上からソース、
そして薬味のトッピング。
いただくときには、お好みですだちを絞ってどうぞ♪


***********

a0122758_22251548.jpg


翌日は…*
てりやきチキン弁当がうれしい♪


ジャスミン。



↓以下のランキングに参加しています。

お帰りの際に応援クリックいただけるとうれしいです。^^
毎日たくさんの方に来ていただいて、そして応援ありがとうございます♪



※レシピブログ「myレシピブック」へはこちらから。ジャスミン人気レシピがわかります♪

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-06-08 22:44 | 和食*主菜* | Comments(16)
        
レシピ#450 筍ごはん
前回の記事で、ちょろっと触れた筍ごはん。

a0122758_8344410.jpg


筍といえば、筍ごはん!
っていくらい、筍メニューの定番中の超定番なこちらは、
あまりにおなじみのメニューなので、あえてこちらで紹介するまでも…。
と思っていたので、アップする予定はなかったのですが、
レシピを教えて欲しいというリクエストがあったので、ご紹介したいと思います。^^


ウチの筍ごはんレシピ。

さてさて、みなさんのおうちのレシピと似てるかな??
ちょっと違うかな〜??^^


************

具はメインの筍、そして鶏肉、うすあげ。
仕上げのトッピングには、三ッ葉やせりなどを。

ちなみに鶏肉は胸肉を使用。あっさり仕上げです。
おだしの風味がじんわり。そこはかとなくやさしい甘さの関西風です。^^

誰に教えられたわけでもないのですが、
ウチはこの味が好きやね〜ん!!って感じで、なぜかこの味に落ち着き、
まるでおばあちゃんの時代から三代続く風な風格があります。(笑)

もう少し、しっかりとした味にしてもいいのでは…??

ひとくち目にはそう思うかもしれませんが、
食べ続けていくには、これくらいの繊細な味わいの方がちょうどいい!
炊き上げるときには、すこし引き算をして薄めに仕上げ、
お茶碗によそったときに、お塩をほんの少〜し、ぱらぱらと。
このちょっとで味が一気に変わるから面白い。

もうこの手法、わたしの炊き込みごはんでなおなじみですね。^^


筍と鶏肉、うすあげは最初に関西風味付けのおだしでことこと煮込み、
ごはんはそのおだしで、ごはんだけで炊き上げます。
具は炊きあがった直後に手早く混ぜて、蒸らせばできあがり。

こうすると、具にもしっかりと味が染み込んでいるし、固くなりすぎないし、
形もきれいなままだし、仕上がりがとてもよい感じ。


a0122758_8345885.jpg


もちろんお弁当にも♪
曲げわっぱのお弁当箱に、筍ごはんってほんとよく合うな〜。
おにぎりにしてもいいですよね。^^

ジャスミン



↓以下のランキングに参加しています。
2つともクリックいただけると、うれしさのあまり小躍りします。^^

お帰りの際に、さりげなく応援して帰って下さるみなさまに感謝*
いつもありがとうございます。^^



にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
*レシピはこちら*
[PR]
by mrs-jasmine2 | 2010-04-25 09:45 | ごはんもの | Comments(22)